ライブ延期のNEWS,SixTONES,キスマイ,嵐のイベントの日程やチケット払い戻しはどうなる?

新型コロナウイルスが各地で拡がっており、さまざまなイベントの中止や延期が発表されています。

ジャニーズのグループの公演の延期や休演の情報も入ってきましたので、まとめました。

「ARASHI EXHIBTION ”JOURNEY”嵐を旅する展覧会」が

2020/2/27(木)~3/9(月)まで大阪文化館・天保山で開催予定でしたが、

休館になりました。

コロナウイルスが落ち着いたらまた開館すると思われます。

情報が入り次第追記致します。

キスマイ

キスマイの、横尾渉さん、宮田俊哉さん、二階堂高嗣さん、千賀健永さんが出演の

「○○な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~」

2020/2/28(金)~3/8(日)まで、東京グローブ座で公演予定だったものが休演になります。

中止ではなく、休演なのがありがたい!

NEWS

NEWSの延期公演日程はこちら

2020/3/7(土)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ 18:00~

2020/3/8(日)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ 18:00~

振替公演

2020/5/27(水)宮城県セキスイハイムスーパーアリーナ 18:00~

2020/5/28(木)宮城県セキスイハイムスーパーアリーナ 12:30/17:30~

SixTONES

ストーンズの延期となった日程を見ていきましょう。

2020/2/29(土)静岡県エコバアリーナ 17:30スタート

2020/3/1(日)静岡県エコバアリーナ 13:30/17:30スタート

振替公演

2020/4/15(水)静岡県エコバアリーナ 18:00スタート

2020/4/17(金)静岡県エコバアリーナ 13:30/17:30スタート

コンサート再延期もありえる?

SixTONESのライブは3月→4月中旬への変更ですので、

まだまだ新型コロナウイルスが終息していない可能性があります。

実際に、入学式・入社式などを中止としている企業・学校も少なくありません。

その場合はまた日程変更になる場合がありそうですね。

中止ではなく、延期という判断がファンにとっては嬉しいですね。

早く新型コロナウイルスが終息し、ライブイベントが開催されるようになることを祈っております。

ライブが中止や延期になった場合のチケットはどうなる?

今のところジャニーズグループの公演は中止ではなく延期ということで、振替日の発表に安心したファンの方も多いのではないでしょうか?

しかし、振替日が予定と合わず、やむを得ずキャンセルせざるを得ない場合もあるかと思います。

今のところ、公式のJohnny’s netでは「チケットをお持ちの皆様には別途詳細をご案内申し上げます」と表記されていて、具体的な対応方法は明記されていません。

しかし、すでに払い戻しや振替日の振替公演の予約受付を行っているアーティストの対応例から考えると、チケットを持っている人は振替公演の優先受付を行う、振替公演に参加出来ない人のチケット代は払い戻しをするという可能性が高いのではないかと思います。

Johnny’s netや各ファンクラブのお知らせでは、新型コロナウイルスに対する最新情報が随時更新されていますので、確認をしてみましょう。

エンタメジャニーズ
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました