ドラマ・ミッドナイトランナー平野紫耀と中島健人の役やあらすじまとめ!唐田の代役は誰?

日本テレビ系列2020年4月期ドラマで、2017年韓国で公開され話題となった「ミッドナイト・ランナー」がリメイクされることが決定しました。

主演は2018年「シンデレラ・ガール」でデビュー、同曲を主題歌にしたドラマ「花のち晴れ」が話題になったKing & Princeの平野紫耀さんと、映画「ニセコイ」や2019年ドラマ「砂の器」など、本格的な演技にも取り組んでいるSexy Zoneの中島健人がW主演することが決定し、公式ホームページが開設される前から早くもSNSで話題となっています。

今回は日本版ドラマ「ミッドナイト・ランナー」のキャストやあらすじについて調べてみました。

2020年4月期ドラマ・ミッドナイトランナーのキャストまとめ

平野紫耀:ギジュン役

平野紫耀さんは、韓国版ではパク・ソジュンが演じたギジュンという警察学校生で、考えるより行動する血気盛んな行動派タイプの青年を演じます。

普段から「歯磨きをするだけで筋肉が付いてしまう」と言うほど肉体派?な平野紫耀さんにはぴったりの役ですね。

中島健人:ヒヨル役

中島健人さん演じるヒヨルは、韓国版ではカン・ハヌルが演じています。

ギジュンとは正反対で頭脳明晰、理論的で原理原則を重視する性格で、事件の捜査にも聡明な頭脳を駆使した分析が見られます。

中島健人さん自身も、2017年から2019年まで務めていた「ゴチになります」では、“ゴチノート”というノートを自ら作成し、値段の分析を行っていたので、頭脳明晰はヒヨルにぴったりですね。

ドラマ・ミッドナイトランナー 唐田えりかの代役は誰?

「ミッドナイト・ランナー」の他のキャストは、遠藤憲一さん、佐藤二郎さん、土屋太鳳さんという演技派俳優さん達の名前があがっています。韓国版と比較してキャスト比較してみました。

・教官

警察学校の教官で、初めは事件に関わることを反対していたが、ギジュンとヒヨルの熱意に負けて捜査に協力します。

警察学校の教官ということで、かなり厳しい強面であることが予想されます。

強面と言えば遠藤憲一さんではないでしょうか?

佐藤二郎さんもカメレオン俳優として様々な役を演じていますので、熱血教官の役も似合いそうです。

ちなみに、遠藤憲一さんと中島健人さんは2018年日テレドラマ「ドロ刑」で共演しています。

この投稿をInstagramで見る

そして我らが座長、ケンティー👏😂本当に3ヶ月、みんなケンティーの背中を見てついてきました‼️一番年下にも関わらず、誰からも尊敬を集める誇らしき座長🐥走り抜けてくれましたね🏃‍♂️皆さんご存知かもしれませんが、ほんっとうに忙しいんです、スーパーアイドルって。どのタイミングで台本を読んでるのか心配になるくらい😨けどケンティーはいっつも笑顔でいっつも完璧で、なんならその状況さえも楽しんでいて…こんなにイケメンなのにこんなに性格も完璧な人って世の中にいるんだ✨まだまだ世の中捨てたもんじゃないな…と思わせてくれる、そんな座長と3ヶ月最高の作品を作れたことがとにかく誇らしいです☺️💙どんな小さなことでも全てに「ありがとう」という言葉を伝えるケンティー、スタッフみんなそれがすごく嬉しかったんです😊ケンティーいないところでも楽しい話にはいつもケンティーの名前が出てくるし、いないところでもその存在感は素晴らしくて、キャストのみんなもいつもケンティーがいるのかいないかで少しテンションが違ってた気もします😉こんなステキな座長が作り上げてくれたドロ刑も今日で最終回です😢是非、座長の魂のこもった斑目くんを目に焼き付けてください😳 #ドロ刑 #ドロケインスタ #日テレ #土ドラ #中島健人 #SexyZone #遠藤憲一 #石橋杏奈 #中村倫也 #江口のりこ #丸山智己 #野間口徹 #板尾創路 #稲森いずみ #ケンティーはいつもファンの皆さんのことを考えていて #ケンティーのファンそしてSexyZoneのファンの人たちは本当に愛されてて幸せだなって感じてました #3ヶ月こんなにも大好きでいさせてくれたケンティーに本当に感謝です #ドロ刑みてる #で最後まで盛り上げてくださいね #長すぎましたすみません💦

【土曜ドラマ公式】ドロ刑-警視庁捜査三課-(@dorokeinsta_ntv)がシェアした投稿 –

・管制センター員

ギジュンとヒヨルの先輩。とても怖いが二人の捜査に協力してくれる女性センター員です。

韓国版では女優さんが演じたということで、日本版では名前があがっている土屋太鳳さんではないかと予想されます。

土屋太鳳さんと中島健人さんも2019年のゴチ20で共演しています。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます🌅✨✨ . まだ朝日が出ていない地域も多いと思うけれど でも この時間から今日のために そして 今日の向こうのたくさんの未来のために 行く用意を整えている人 準備を確認してる人 移動してる人 その人たちを支えている人 いらっしゃると思います。 . 春になる前に 春の準備って始まっていて その時は、寒い❄️💦 でも、この寒さや厳しさがあるから 春の花は咲けるんだって 聞いたことがあって🌸🌸🌸 . だから 踏ん張りどころだなぁと感じると いつも私は その言葉を思い出すのだけれど 今日の寒さも 未来のあたたかさに 繋がっていると思うので そのぶん、身体を暖かくして 一歩一歩安全に歩んでみてくださいね🙏✨ . 充実した時間となりますよう 願いをこめて 懐かしの、そして感謝いっぱいのゴチ20で 撮っていただいたこの写真を💡 「歩くパワースポット」こと #湘南乃風 の #SHOCKEYE さんとのツーショットです👍🔥✨ #ショックアイ さんの写真といえば 待ち受けにすると御利益があるという最高なアイテム💕 これでラッキー増し増しです🍀🕊️🌈 . 私はゴチ20で 本当にたくさんのしあわせに 出会わせていただいたのですが #ゲッターズ飯田 さんにお話をしていただいた時、 オンエアに出てない嬉しい言葉も たくさんいただくことが出来たので その言葉と、ゴチ20での思い出と、 この写真を御守りに これからの土屋太鳳を歩んでいこうと思ってます🔥🔥🔥 もちろん、ゴチ21を応援しながら!!! . ゴチ21が ラッキー増し増しでありますように✨✨✨ そして この写真を楽しみにしてくださってた方々に たくさんの幸運が訪れますように…🍀🕊️🌈✨✨✨✨✨ GO✨FIGHT✨WIN✨

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

・家出少女(ヒロイン)

売買組織に誘拐された女の子。

唐田えりかさんが抜擢されていましたが、東出昌大さんとの不倫問題で降板となりました。

次世代ジャニーズを背負う平野紫耀さんと中島健人さんのW主演でヒット必至なドラマなだけに、ヒロインも今注目の若手女優さんを起用する可能性があります。

ヒロイン予想①桜井日菜子さん

ヒロイン予想②浜辺美波さん

原作映画・ミッドナイトランナーのあらすじや結末・ドラマのネタバレ予想も

\31日間無料で原作を見たい方はこちらから/

※期間内解約で料金は一切かかりません。

原作映画・ミッドナイトランナーを無料で見る

原作のあらすじや結末をまとめて、ドラマの内容を予想してください

主人公のギジュンとヒヨルは、警察学校の同級生。行動派のギジュンと頭脳派のヒヨルは、考え方は正反対ですが気の合う友人同士で、将来立派な警察官になる為に日々鍛錬に励んでいました。

ある日、ギジュンとヒヨルは街中で女の子が車で連れ去られる現場を目撃します。

誘拐があったことを警察学校に報告をしますが、「誘拐のことには関わらないように。関わったら退学だ!」と注意を受けてしまいました。

警察の捜査は難航し、ギジュンヒヨルは自分達でも独自に捜査をし、女の子が連れ去られた誘拐犯のアジトを突き止めます。

アジトで目撃したのは、女の子たちに排卵誘発剤を飲ませ卵子を摂り、不妊患者に高値で売るという衝撃的な場面でした。

闇売買の犯罪を食い止める為、ギジュンとヒヨルが警察学校で学んだ知識を駆使して奮闘するというストーリーです。

警察学校生であるギジュンとヒヨルが経験ゼロで悪の組織に挑むところも見応えがありますが、事件に関わってしまった為に退学にならないかもストーリーの中では気になるところです。当初の警告通り退学の危機に追い込まれるものの、「人民の為に夜通し走り続ける、それでこそ警察官(=ミッドナイト・ランナー)だ。」という擁護を受け、退学を免れることが出来ました。

韓国では550万人を動員した大ヒット映画ということですが、日本で放送するには卵子売買というのは内容が過激かもしれませんね。なので、事件の内容が日本人に馴染みがあるものに変更されることも考えられます。

また、映画ではひとつの事件を取り上げていますが、ドラマでは10話での放送となりますので、1話ごとに事件を解決し、最終回で大きな事件に立ち向かうという構成も考えられます。

まとめ

日本リメイク版「ミッドナイト・ランナー」のあらすじや、主役の平野紫耀さんと中島健人さん以外のキャストは正式には発表されていませんが、演技力に定評のある俳優さん・女優さんの名前があがっているので、とても見応えのあるドラマになりそうですね。

また、次世代のジャニーズを担うと言っても過言ではない平野紫耀さんと中島健人さんのW主演ということで、ファンの皆さんは二人のアクションシーンや協力しながら敵に立ち向かっていく姿をとても楽しみにしているのではないでしょうか?

公式情報の公開を待ちつつ、4月の放送を楽しみにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました