ヲタ恋実写映画のあらすじネタバレやキャストまとめ!反対派が多数?前売り券や試写会情報

読者の皆さんに【ヲタ恋】で愛されている【ヲタクに恋は難しい】が2020年2月7日

ついに映画実写化されます!ヲタクがとっても輝いて見える【ヲタ恋】は既にアニメ化されており、

映画化に繋がったのは凄いことなのですが…残念ながら実写化に反対派が多いことで

話題となっています。一体その理由とは…?!

この記事では【ヲタ恋】映画実写化に関する情報を集めてみましたので、ご紹介していきますね!

ヲタ恋映画の見どころや結末ネタバレを漫画のストーリーから予想

映画『ヲタクに恋は難しい』公式サイト
累計発行部数900万部突破の「ヲタクに恋は難しい」が、脚本・監督:福田雄一により実写映画化!2020年2月7日(金)公開

↑公式HPでグッズの購入もできます。

それでは原作漫画【ヲタクに恋は難しい】を参考に映画の見どころや結末を

予想していきたいと思います!それでは一緒に簡単なあらすじから振り返っていきましょう!

主人公の桃瀬成海は可愛い見た目と裏腹に腐女子でした。

そのことを隠し会社の同僚と付き合っていましたが、結局ヲタクであることがバレてフラれてしまいます。

会社に居づらくなった成海が転職した先で待っていたのが、なんと幼馴染の二藤宏嵩でした。

成海にとって宏嵩は唯一自分がヲタクだと打ち明けていた友人でしたが、

宏嵩が成海に好意があったことから交際がスタートします。

職場には成海と宏嵩と同じ趣味を持つ同僚の小柳花子と上司の樺倉太郎がいますが、

実は2人が交際していたことが発覚します。

一体ヲタクの趣味を持つ2組の恋の行方はどうなっていくのでしょうか…?

一見ヲタクを深堀するストーリーかと思いきや…しっかりとしたラブストーリーでした!

メインキャストが全員ヲタクという設定も斬新で、どちらも付き合っているのが面白いですよね。

それぞれのキャラクターに個性があり、何かしら自分がヲタクであることに対しコンプレックスを

抱いています。そのため、あえて一般の人のデートを真似してみることも…。

ヲタクという同じ趣味を持つ同士の2組のカップルがどんな結末を映画で迎えるのか楽しみですよね!

全員登場人物が社会人ということもあり、ラストに結婚式…?!なんて展開も見られたら嬉しいですよね。

自分達のヲタクの趣味に誇りを持てるラストになっていくのではないでしょうか?

また映画【ヲタクに恋は難しい】ではミュージカル要素を取り入れ、見事なエンターテインメント作品に

仕上げています!人気キャストがコスプレも披露するのも見どころですよね!

一体どんな作品になるのか楽しみにしましょう。

ヲタ恋実写版のキャストや配役

それでは早速、映画【ヲタクに恋は難しい】注目のキャストを見ていきましょう。

人気キャストが勢揃いしていますよ~!皆さんハマり役となるのでしょうか?!

桃瀬成海(ももせなるみ):高畑充希

高畑充希さん演じる主人公の桃瀬成海は、アイドルやコスプレ大好きの26歳OLです。

小柄でビジュアルも良いため彼氏もいましたが、腐女子がバレたことで破局してしまいます。

その後同じ趣味を持つ幼馴染の二藤宏嵩との交際をスタートさせますが、せっかく同じ趣味を持つ

恋人になぜか違和感を覚えてしまい…。周りには自分の趣味を必死で隠す可愛い一面を持っています。

二藤宏嵩(にふじひろたか):山﨑賢人

山崎賢人さんが演じる二藤宏嵩は、成海の幼馴染で26歳のサラリーマンです。

高身長のイケメンで仕事も出来てしまう宏嵩ですが、実は大のゲーム好きという一面を

持っています。本人は自分の趣味を隠すことなく周りに打ち明けています。

成海には以前からずっと好意を抱いており、独特の口説き文句で交際に成功しますが

なぜか成海から避けられるように…。顔に似合わずメールの文面がやたらテンション高いのが特徴です。

小柳花子(こやなぎはなこ):菜々緒

菜々緒が演じるのは、成海と宏嵩の同僚でスタイル抜群の小柳花子です。

性格はガサツですが、好きな人の趣味を理解するためにアニメを見始めるという

可愛い一面を持ち合わせています。男性キャラのコスプレやアニメ、BLも大好物です。

交際中の樺倉太郎とは喧嘩が絶えないのが悩みです。

樺倉太郎(かばくらたろう):斎藤工

斎藤工さんが演じるのは、成海と宏嵩、花子の上司である樺倉太郎です。

デリカシーに欠けるところが難点ですが、基本的には面倒見良く真面目なのが取柄です。

樺倉太郎はフィギュアやグッズなどを集めていますが、自分がオタクだという自覚がないのが

特徴です。花子とは高校卒業後から付き合い始めています。

その他登場人物の詳細は公式ホームページでまだ明らかになっていませんが、

ムロツヨシさんや佐藤二朗さん、賀来賢人さんが出演することも決定しています。

面白い映画になる予感がプンプンしますよね!

ヲタ恋実写版に反対の声多数!?菜々緒のコスプレにも注目!

それではなぜ【ヲタ恋】の実写映画化に反対の声が上がってしまったのか

早速理由を見ていきましょう!

原作ファンからのコメントで多かったのは、メインキャストが【ヲタ恋】の登場人物にハマっていない

という意見でした。

アニメやコスプレ好きのイメージがない清純派女優の高畑充希さんや菜々緒さん、

また山崎賢人さんや斎藤工さんもイケメン俳優ではありますが、何か違う…と

予想外に反対派の声が聞こえてきました。

原作【ヲタ恋】ファンの皆さんは、登場人物に強い思い入れがあるということですね!

もちろん映画化を楽しみにしているファンも大勢いるため、原作以上の面白さになることを

期待しましょう。

また【ヲタ恋】映画化でもう1つ話題となっていたのが、菜々緒のコスプレが見れる!

というコメントでした。

菜々緒さんはスタイル抜群なので、どんなコスプレを披露してくれるのか凄く期待しちゃいますよね~!

しかも男性キャラのコスプレしたら…かなりイケメンになるのではないでしょうか?

菜々緒さんのコスプレ見るだけでも映画見る価値ありそうです!

ヲタ恋実写版映画の前売り券特典や試写会情報

【ヲタ恋】の実写映画はぜひ公開初日に見に行きたいですよね!?

そんな方におススメなのが前売り券です。現在【ヲタ恋】の前売り券は1400円で絶賛発売中です!

ただし前売り券やムビチケカードの記載がある劇場でしか購入できませんので、ご注意ください。

次に前売り券の特典情報です!

日時:2020年1月15日(水)~2月6日(木)23:30まで

購入場所:Loppi(ローソンやミニストップに設置してあります)

商品:原作イラストデザインのA4クリアケース

価格:2720円(クリアケース付きムビチケコンビニ券)

Loppi限定の前売り券情報魅力的ですよね!ちなみにクリアケースは単品でも購入可能

なので、既に前売り券を購入済みの方もチェックしてみてくださいね!

また映画公開前からポスターやボールペン、トートバッグなどのグッズも販売されているため、

どれも可愛くておススメですよ!見ているだけでテンションが上がってしまいます。

次に【ヲタ恋】の試写会情報をチェックしていきます!

完成披露試写会は2020年1月13日に開催終了していました。

今後は【ヲタ恋】初日舞台挨拶が行われる予定です!

日時:2020年2月7日(金)16:15~

場所:TOHOシネマズ 日比谷 スクリーン12

登壇者には嬉しいことにメインキャスト全員が参加予定です!

チケットの申し込みは、チケットぴあの応募ホームからできます!

チケットぴあHP: https://t.pia.jp/

申し込み期限:2月3日(月)の11:00まで

当選結果:2月3日(月)20:00

ぜひお早目にご応募くださいね!当選して欲しいですよね~。

まとめ

映画【ヲタクに恋は難しい】の公開がとても待ち遠しくなりましたよね!登場人物たちの

ヲタクぶりには感動すら覚えてしまいますが、恋愛になると試練や葛藤が生まれることも丁寧に

面白く描かれています!キャストの皆さんも実力派ばかりなので、きっと原作を忠実に再現してくれる

ことでしょう。実写化に反対派の方もいますが、ぜひミュージカル要素も加わった映画【ヲタ恋】を

新鮮な楽しい気持ちで見てみてくださいね!

エンタメ
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました