槇原敬之・薬の影響で木村拓哉のソロ曲「UNIQUE」はどうなる!?

歌手の槇原敬之が覚せい剤所持で逮捕されるという驚きのニュースが発表されましたね。

槇原さんは1999年にも覚せい剤で逮捕されていますが、

再犯してしまうとは・・なんとも悲しいですね。

元SMAPの木村拓哉さんが1月に初のソロアルバムを出し、楽曲を提供していた槇原敬之さん。

その曲は今後聞くことができるのでしょうか・・

槇原敬之が楽曲提供したキムタクソロ曲「UNIQUE」

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんは、2020年1月8日に初となるソロアルバム「Go with the Flow」を発売。

その中の「UNIQUE」という曲は、槇原敬之が作詞作曲を手掛けています。

木村拓哉、ソロアルバム全曲リスト&詳細公開
ニュース| 俳優・木村拓哉のオリジナルアルバム『GowiththeFlow』(来年1月8日発売)のジャケット写真および曲目リストなど収録内容詳細が3日、公開された。 本作は初回限定盤A(CD+ブックレット)、初回限定盤B(CD+DVD)、通常盤(CD)の3形態。ブックレットはハードカバー・A4サイズ5...

槇原さんのコメントとして、

今回、この木村拓哉さんの初めてのソロアルバムに参加させていただけて、とても光栄に思っております!
制作に当たって、何かテーマのリクエストなどないか尋ねたところ、「バースデイソング」を作ってほしいというお題を頂き、この曲を作りました。
森羅万象様々な条件が揃ったその時に、この宇宙に二つとない「君」という”ユニーク”な存在が生まれて来たという事を、自分の誕生日に木村さんがギターをかき鳴らしながら歌ってくれたりしたら、すごく素敵だなぁと想像しながら作ったこの歌を、皆さんも気に入ってくださるとうれしいです^^
槇原敬之

出典:rockin’on.com

というコメントも残していた槇原さん。

この曲を作ったときもキマッていたのでしょうか。。

ただ今木村拓哉さんはソロツアーを開催中。

ソロツアーの日程は

  • 2/8(土)国立代々木競技場 第一体育館
  • 2/9(日)国立代々木競技場 第一体育館
  • 2/19(水) 大阪城ホール
  • 2/20(木) 大阪城ホール

と、大阪公演を控えています。

ソロツアーでは、槇原敬之さん作詞作曲の「UNIQUE」は披露されないかもしれませんね。

「UNIQUE」の槇原バージョンを聞きたかったのに残念!!

という声もありました。

世界で一つだけの花もお蔵入りか・・

元SMAPの曲、「世界で一つだけの花」という名曲も残している槇原さん。

スマップはもう解散しているので、歌番組などで披露されることはないかもしれませんが、この曲ももうお蔵入りでしょうか。。

悲しいですね。

せっかくソロツアーが好調だっただけに、槇原さんが提供した楽曲が「黒歴史」となり

「封印」されるという説もありますね。。

槇原敬之作詞作曲・ヒルナンデスのテーマも変更か?

毎日のお昼の時間を楽しませてくれる番組・「ヒルナンデス」のテーマも槇原さんが作詞作曲をされています。

まだ、日テレの方から曲の変更があるのかどうかはアナウンスされていないようですが、こちらも変更になる可能性がありそうですよね。

世間の声

俳優やアーティストなど、芸能界で活躍している方々が次々と逮捕されていきますね。

成功者の陰には一般人にはわからない苦悩もあるのでしょうか。。

お金も持っているだろうし、薬を買うには困らない環境や人脈もあるのでしょう。

芸能界の薬物問題は闇が深いですね。

エンタメ
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました