藤ヶ谷太輔ドラマの衣装ブランドやロケ地をまとめ(やめるときもすこやかなるときも)

2020年1月20日スタートのドラマ、『やめるときもすこやかなるときも』。

日本テレビ系列で、毎週月曜日24:59~放送となっています。

窪美澄さん原作の小説をドラマ化しています。

深夜ドラマですが、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん主演としても話題となっていますね。

この記事では、主演の藤ヶ谷さんの衣装、ドラマのロケ地、簡単なあらすじについてお伝えします。

やめるときもすこやかなるときもで藤ヶ谷太輔(須藤壱春)着用の衣装のブランドは?

藤ヶ谷太輔さん演じる、主人公須藤壱春が着用している衣装を調べてみました。

第一話

女性に叩かれたシーンで着用

チェックシャツ ネイビー

SUIT SELECT

ボタンダウンドレスワイシャツ  ネイビー&ホワイト×チェック Oil guard

品番EBSK03-03

【SKINNY】ボタンダウンドレスワイシャツ/ネイビー&ホワイト×チェック/Oil guard
(商品特徴)コットン100%・左胸ポケット・形態安定加工・【SKINNY MODEL】ボタンダウンドレスシャツは、ノーネクタイやタイドアップなど幅広い着こなしを提案します。Oil guard(オイルガード)は、夏場になると起こりやすい、汗による皮脂汚れをオイルガードは、油汚れを浮かせて洗い流しやすくする効果があります。...

自宅に戻って来てメモ紙を捨てたシーンで着用

ストライプシャツ ネイビー

SUIT SELECT

ワイドカラードレスワイシャツ  ネイビー&ホワイト×ストライプ Oil guard

品番 EBBL02-03

【BL】ワイドカラードレスワイシャツ/ネイビー&ホワイト×ストライプ/Oil guard
(商品特徴)コットン100%・左胸ポケット・形態安定加工・【BL-3MODEL】 ワイドカラードドレスシャツは、ビジネスからジャケットスタイルまで幅広い着こなしを提案します。Oil guard(オイルガード)は、夏場になると起こりやすい、汗による皮脂汚れをオイルガードは、油汚れを浮かせて洗い流しやすくする効果があります...

チェックシャツ ボルドー

HIGH STREET

ハイテンションタータンチェックシャツ

品番 6329273008

第二話の着用衣装については、分かり次第追記していきたいです。

やめるときもすこやかなるときものロケ地はどこ?

小説の舞台は、島根県松江市となっていますが、実際撮影した場所はどこなのでしょうか。

SNS等での目撃情報を元にロケ地をまとめていきます。

・島根県 松江市

小説同様に島根県で撮影されたようですね。

・江戸川区 旧中川ふれあい橋

やめすこ ロケ地

公式Twitterの、見どころ動画の撮影場所に使用されています。

やめすこ ロケ地

目撃情報も出ていますし、スカイツリーの見え方などからもこの場所かと思われます。

・杉並区 家具工房直営店 KOMA shop

公式Twitterでも、ロケ地に使用されたと書いてあります。

主人公壱春の工房として使用されているようですね。

やめすこ ロケ地

オシャレな家具屋さんですね。

・八王子市南大沢

・小平市 亀戸香取神社

SNSでドラマの撮影情報が多数出ています。これからのシーンで出てくるのではないでしょうか。

やめるときもすこやかなるときも第1話、第2話のあらすじ

彼氏に振られてしまった桜子は、友人の結婚式で酔って暴言を吐き、外に出されてしまいます。

そこで、同じく酔ってベンチで寝ている壱春と出会います。

2人でパーティーを抜け出し、一夜を過ごしますが・・・何もなかった事にがっかりする桜子。

後日、桜子が仕事の打ち合わせで訪れた家具工房に、なんと壱春が。

桜子はその時の事を話しますが、壱春は覚えていない様子です。

別な日の12月10日、壱春と桜子が仕事の打ち合わせをしていた時、壱春の声が突然出なくなってしまったのです。

第1話はここまでです。

いきなり声が出なくなってしまった壱春。どうした?病気?気になるところで1話が終了してしまいました。

第2話では、どんな続きが待っているのでしょうか。

声が出なくなってしまった壱春を心配し、救急車を呼ぼうとする桜子だったが、筆談でも打ち合わせが出来るからと壱春に断られてしまいます。

壱春に原因を聞くと、毎年この時期になると声が出なくなる現象があるが、1週間程度で治るという答えでした。

帰宅し、壱春にメールを送ろうとするが、前の彼氏の事がトラウマになって連絡できなかった桜子。

次の日に、また壱春の工房を訪れ、2人で昼食を食べます。

そこで壱春からいろんな話を聞いた桜子は、今度お酒を飲もうと壱春を自宅に誘います。

週末、自宅に来てくれた壱春は桜子の自宅の作り、勉強机などを褒める。

そこに、桜子の父親が帰宅し、壱春に聞く

「桜子と付き合っているのか?」

壱春の答えは・・・

「付き合っていません、今はまだ、でもお付き合いするつもりでいます」

ここで終了でした。

その答えには壱春のどんな思いがあったのでしょうか。

桜子と真剣にお付き合いが始まるのか、気になります。

まとめ

過去に大切な人を失い、忘れられない過去を引きずっている主人公、壱春。

結婚をすれば、今を変えられると思っている桜子。

それぞれの悩みを抱えながら、自分ために恋愛を始める2人の恋の行方・・・

30分という時間があっという間に過ぎていってしまう位、集中して見てしまいます。

今後、2人の恋はどうなっていくのでしょうか。早く続きが見たいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました