【2020】30代男性に送る大人なバレンタインチョコ通販&プレゼント5選

2月のイベントと言えば、バレンタインデーですよね。

これを読んでいる方の中にも、職場の男性であったり、パートナーに

バレンタインチョコのプレゼントを考えている方も多いのではないでしょうか?

しかし、バレンタインチョコをあげるのが30代の大人の男性の場合、

どのようなチョコを上げればいいかわかりませんよね。

チョコをあげるにしても、少し大人なビターのものにした方が

いいかもしれませんし、チョコじゃなくてギフトにした方がいいかもしれません。

ここではバレンタインチョコに悩んでいる方に向けて、

30代男性に送る大人なバレンタインチョコやプレゼントを紹介します!

30代男性へ贈るバレンタインチョコオススメ5選

まずチョコですが、男性でもチョコが大好きな方も大勢います。

ですので、大人な男性だから、ビターなものがいいとかは実は全然なく、

要は人の好みになります。

実際、筆者はアラサーの男ですが、甘いチョコが好きです。

ではその中でも30代男性へ送るバレンタイチョコのお勧めを紹介します。

ゴディバ

まず一つ目は有名なゴディバのチョコレートですね。

ゴディバのチョコレートは甘さがしつこくなく上品なため、

男女問わずに人気があります。

こちらのチョコレートは、ナッツもふんだんに使われており、

食べると口の中でチョコの甘さと、ナッツの食感が広がり、

チョコの虜になってしまいいます。

モロゾフバレンタイン チョコレート  トリュフ アソートメント (6個入り)

こちらもゴディバと同様に有名なのがモロゾフですね。

こちらの商品はトリュフになっており、

中にはクリームやナッツなどが包み込まれており、

モロゾフ特有のトリュフらしい甘さと苦味が広がります。

一つ一つの味が違うのもオススメできる点であり、

食べる側としたら選ぶ楽しさも味わうことができます。

Galler(ガレー) チョコレート ミニバーギフトボックス 24本入 (1箱) 2020年限定版

こちらはガレーのチョコバータイプのものです。

わかりやすく言うと、高級なキットカットみたいなものです。

チョコレート単体だと甘さすぎてちょっと苦手のような男性には

このようなタイプのチョコは喜ばれますね。

ガレーはベルギーでは有名なチョコレートブランドであり、

本場ベルギーの品質を味わうことができます。

こちらの商品では様々な甘さのチョコバーが入っていますので、

チョコレートの微妙な違いも楽しめるようになっていますね。

北海道のお菓子メーカーとして有名なロイズのチョコです。

こちらは甘みが強いので、甘党な男性には喜ばれると思います。

むしろ甘党な男性は普段、甘いチョコが買いずらいので、

このような機会に甘めのチョコをもらえると嬉しかったりします。

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

個人的に貰えるのなら、こちらのロイズのポテトチップチョコレートが

一番嬉しかったりします笑

こちらは食べたことがない人は驚きかもしれませんが、

ポテトチップにチョコレートがかかっております。

北海道産の厚切りポテトチップスとロイズのチョコが合わさった、

その甘じょっぱさは癖になり止まらなくなります。

男性にもこのポテトチップチョコレートは人気がありますよ。

30代男性へ贈るバレンタインギフトオススメ5選

バレンタインといえばチョコをイメージしがちですが、

案外男性はチョコじゃなくても嬉しいものです。

と言うより基本的に、女性から何かもらえれば嬉しいです笑

バレンタインの時期にはチョコ以外にも様々なギフトが出回ります。

では次に30代男性へ送るバレンタインギフトオススメ5選を紹介したいとい思います。

【Amazon.co.jp限定】 サッポロ ヱビス4種 バレンタイン ギフト [ 350ml×8本 ] [ギフトBox入り]

ビール好きならまず間違いないのがエビスのビールギフトですね。

プレミアムを始め、ホワイトビールなど少しバレンタインを意識しているのが

これまた憎いですね。

飲み比べもできますし、一緒に飲み比べをするのも楽しいでしょう。

ヴォガ イタリア 赤白2種 オリジナルギフトセット [ 750ml ] [ギフトBox入り]

ビールじゃなくてワインを嗜むという大人な男性には

このようなオシャレなワインギフトもいいでしょう。

バレンタインにぴったりなオシャレなデザインでかつ、

赤と白のワインがセットになっているので、

飲み比べや料理にあわせてのチョイスも可能ですね。

マメーズ 高級 ドリップコーヒー 20個入 贅沢セット

職場で男性にバレンタインをあげる際、甘いものが苦手な人が多く、

なおかつお酒も渡すわけにはいかないなら、コーヒーは間違いないと思います。

疲れた仕事の間のコーヒーブレイクにぴったりなギフトは、

あげやすいと思いますよ!

バレンタインはもちろんチョコじゃないお菓子でもOKです。

プリンはチョコレートほど甘さが直にくる感じではないので、

チョコは苦手でもプリンは食べられるという人は多いですよ。

神戸フランツは、お菓子で有名な神戸の中でも人気のブランドであり、

その壺プリンは濃厚な甘さと口に広がるプリンの柔らかさで

大変人気があります。

OIL SABADINES(さば燻製油漬) 4缶ギフトセット

サバ缶は一時期ブームになって最近はだいぶ落ち着きはしましたが、

それでもいまだに人気はあります。

特にこちらはサバが燻製になっており、酒の肴にもぴったりです。

甘いものが苦手でお酒が大好きという人に、とても喜んでもらえると思いますよ!

30代男性へ贈るチョコは高級と安価どちらがベスト?

30代男性へと贈るチョコですが、高級なものと安価なものどちらがベストでしょうか?

個人的な見解を述べれば、贈る相手によります。

職場での30代男性にチョコを義理として贈るのなら、

正直小分けのみんなで食べられる安価なものがありがたかったりします。

それは変に高級なものをもらってしまうと、気を使うだけでなく、

お返しも大変だからです。

そのお返しが大変だからという理由で、職場としてもバレンタインを禁止している所も

あるのではないでしょうか?

チョコを贈る相手が恋人であったり本命であるのならば、

高級チョコを渡すのはありだと思います。

しかし、恋人やパートナーにあげる場合だったら、

高級チョコだとしても二人で分け合えるもの方が良いと思いますよ。

あげる際に、「自分も食べたいから買ってみた!」みたいな感じで言われると、

気を使いませんし、二人で食べられるので嬉しかったりします。

バレンタインのチョコをあげる際には距離感を考えるようにしましょう。

バレンタインだからと言って力を入れすぎず、

距離感に合ったチョコやギフトを送った方が無理なく

喜ばれると思いますよ。

まとめ

バレンタインシーズンになると、

いたるところで甘い香りがするようになりますね。

バレンタインはチョコに限らず様々な商品が出回ります。

きっとその中に、あなたの環境にあったチョコやギフトがあるはずです。

今回紹介したオススメを始め、いろいろなショップを探してみて、

自分が満足して相手も喜ばれるぴったりなものを見つけてくださいね!

エンタメ
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました