東京ラブストーリーあらすじネタバレ感想まとめ!平成・令和両方無料視聴する方法とは?

平成版の東京ラブストーリーは、1991年に放送され、最終回の平均視聴率が32.3%を記録した大ヒットドラマとして有名ですよね。毎週月曜日は渋谷の街からOLが消えると言われたほどだそうです。

平成版東京版ラブストーリーでは、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが主演でかなり良いコンビでしたよね。

今回東京ラブストーリーがリメイクされ、令和版東京ラブストーリーは、FOD(フジテレビオンデマンド)で毎週水曜0時~配信されています。

2話まで見た、軽くネタバレの感想と、平成版との比較をまとめていきます!

↓31日間無料登録で令和版・平成版両方見られます。↓

Amazonプライムビデオはこちら

FODはこちら

令和版 東京ラブストーリーは全く別物のドラマ

東京ラブストーリー - フジテレビ
東京ラブストーリー - オフィシャルサイト。2020年春、FODで配信開始!90年代恋愛ドラマの金字塔、現代版で29年ぶりによみがえる!

結論から言うと、これから令和版を見る人は、令和版の東京ラブストーリーは平成版とは全く別のドラマとして見た方が良いと思います。

なぜ、別物のドラマだと思ったのか、理由をまとめていきます。

 

リカ(石橋静河)のキャラが違いすぎるし可愛くない・・

平成版のリカと言えば、鈴木保奈美さんがめちゃくちゃ美少女で、高い声で「カーンチ♪」と呼びかけるのがとても可愛いキャラでした。

しかし、令和版の東京ラブストーリーで石橋静香さん演じるリカはかなりドライで落ち着いた印象を受けます。

もちろん、「カーンチ♪」という可愛い呼びかけもなくそこが少し残念でした。

 

二人のキャラの性格の違いとしては、

平成版リカ→可愛い、空気読めない、頑張り屋、何時間でもカンチを待ち続ける

令和版リカ→クール、空気読めない、情熱的、すぐにカンチを呼びつける

 

といった感じでしょうか。

空気が読めないところは同じですが、平成版リカのような可愛さがない!

令和版第一話冒頭では、和賀部長(令和版では眞島秀和さん)とリカのベッドシーンから始まるというなかなか過激な描写です。

平成版では和賀部長との関係は終わった設定でした。

 

また、平成版で「カンチ!セッ〇スしよ!」というシーン。

令和版でも同じシーンがあるのですが、第2話の最後になかなかリアルに脱いだ描写があり、

平成版にはなかったリカの色気を感じさせるシーンがあります。

和賀部長とのベッドシーンもあったため、カンチ一筋なリカ!ではなく、

面白いものを追い求めるただの肉食系女子に映りました。

 

 

ですので、全く別物のドラマだ!!と先入観なしで見るのをオススメします。

 

カンチ(伊藤健太郎)が現代風のイケメンすぎる

平成版東京ラブストーリーの織田裕二さん扮するカンチは、田舎から出てきたばかりのちょっと芋くらい青年を好演していましたが、

今回令和版カンチを演じる伊藤健太郎さんがシュッとしたイケメンすぎて、

「ちょっとダメなカンチ」って感じがしないです。

もちろん、演技はお上手ですので、そこは見どころです!

 

スマホを活用

東京ラブストーリーと言えば!トレンディドラマならではの公衆電話と家電を多用し、

すれ違いで会えないを繰り替えし、

リカがカンチをひたすら待つ・・という描写が多かったですが、

今回は令和版ということもあり、最初からスマホ・ラインを多用しています。

スマホがあることによって、リカがカンチを待つという構図がなくなり、

リカがガンガンカンチを誘って呼び出す、まるで肉食女子に見えます。

平成版のリカもガンガン行く肉食系ではありましたが、けなげにカンチを待つ姿は可愛かったですよね。

 

季節の描写が違う

平成版東京ラブストーリーは、冬のお話でしたよね。

部屋にはこたつ。

外で寒い中待つリカ。

うーん、トレンディです!

 

令和版では季節は冬ではなく、夏服も登場します。

そこも時代の変化を感じさせるポイントでしょうか。

 

ストーリーを端折りすぎ

時代も現代になり、人と人との関係性も現在っぽい浅く薄い、人間味のない感じに表現されていますが、ちょこちょこと平成版と同じシーンが登場します。

しかし、ストーリーをちょこちょこ端折っているので、

なので、ん?ここでそのセリフは違うでしょー!とか

なんか現代版だとしっくりこないセリフ!

というのが多々ありました。

 

令和版はカンチとさとみがお似合いすぎる

平成版東京ラブストーリーの結末は正直がっかりでした(個人的には)

てっきりカンチとリカがくっついて終わると思っていたので。

まさかのカンチとさとみが結婚している結末に納得がいかなかったものです。

 

今回の令和版では、雰囲気的にさとみ(石井杏奈さん)とカンチ(伊藤健太郎さん)がお似合いすぎて、リカが当て馬としか思えない。

リカが破天荒すぎて可愛さがない「ただの変わった女」という印象で、

部長との不倫シーンもあった為、一途な可愛さ・可憐さを感じさせないため、

カンチがリカを好きになるイメージがわかないです。

まだ第2話なので、これからリカの魅力がどんどん出てくるのでしょうか。

 

平成版ではさとみ役の有森也実さんの演技がお上手すぎて、さとみが女子女子した嫌な奴にしか見えませんでしたが、

令和版さとみは可愛くて良い子。という印象なので、

どうしても、カンチの心が揺れずそのままくっつきそうに見えてしまいます。笑

 

登場人物4人のキャストの評価は?

完全に個人的なキャストの評価です。

カンチ役・伊藤健太郎→★★★★★

リカ役・石橋静河→☆☆☆★★

三上役・清原翔→☆☆★★★

さとみ役・石井杏奈→☆☆☆★★

カンチ役伊藤健太郎さんは何といってもイケメンで演技が上手!

初々しさはありますが、田舎っぽさはないですね。

文句なしの星5つです。

 

リカ役は元気はつらつなのは良いですが、もう少し可愛くて小悪魔系な、カンチを振り回すような配役が理想でした。

 

三上役、清原翔さんも、今を時めくイケメン長身演技派俳優さんで大注目で、

チャラい演技も板につき文句なしなのですが、

やはり本家の江口洋介さんの存在が大きすぎて越えられない壁がありますね。

 

さとみ役・石井杏奈さんは優等生っぽ過ぎて憎めないさとみになってしまっています。

もっと女子に嫌われるようなさとみであってほしいです。笑

 

個人的で大変僭越ながら、主要キャストの評価をさせて頂きました。

令和版も良いですが、やはり、キャスト・主題歌共に平成版東京ラブストーリーはすごいドラマでしたね。

令和版は結末だけはリカであってくれ!と見る前は思っていましたが、

令和版さとみが可愛いのでさとみエンドでも良いかなと思ってしまいます。笑

 

平成版・令和版・東京ラブストーリーを無料で視聴する方法

東京ラブストーリーは、フジテレビ系で放送されていたドラマですので、

FOD(フジテレビオンデマンド)にて視聴することができます。

FODは、登録から日間無料で、フジテレビ系のドラマやバラエティ番組を見放題で楽しむことができます!

1か月以内に解約すれば料金は一切かかりません。

もちろん、気に入った場合は月額円で引き続き楽しむことができます。

FOD(31日間無料)はこちら

 

 

FOD以外に、アマゾンプライムビデオで平成版・令和版の東京ラブストーリーを見ることができます。

アマゾンプライムビデオも、登録から1か月間無料で視聴することができます。

平成版を一気見し、その後に令和版を見て見比べるのも良いですよね!

アマゾンプライムビデオは子供も大人も楽しめるコンテンツが豊富で、

洋画・邦画・海外ドラマ・日本ドラマ・バラエティ番組・アニメ・特撮などなど

見たい作品がつきません。

1か月経過後も、月額500円で見放題なので、登録しておいて損はないと思います!

Amazonプライムビデオはこちら

 

まとめ

令和版の東京ラブストーリーは、過去の作品のあらすじはそのままなのに、

全く別のドラマだと思えるような不思議さがあります。

ぜひ視聴してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました