2020春ドラマ!ジャニーズ出演ドラマ一覧まとめ

陽気もだんだん春めいてきました。

4月から、今期の春ドラマがスタートしますね。

今回、ジャニーズが出演するドラマは、7本です。

ジャニーズが出演するドラマについて、調べてみました。

中島裕翔出演  「SUITS/スーツ2」

2020年4月スタート  フジテレビ系 毎週月曜日 21時~放送

《出演者》
織田裕二
中島裕翔(Hey!Say!Jump)
鈴木保奈美
小出伸也
新木優子
中村アン

「SUITS/スーツ2」【あらすじ】

アメリカのドラマ「SUITS」が原作です。

敏腕弁護士の主人公と、完全記憶能力を持つ青年が数々の弁護活動を行います。

SUITS/スーツ2 - フジテレビ
SUITS/スーツ2 - オフィシャルサイト。2020年4月スタート 毎週月曜よる9時放送 出演:織田 裕二 中島 裕翔

帰ってきましたね、SUITS!

中島裕翔君って、ナチュラルに演技するし、見ていてとても安心するんですよねぇ。

織田裕二さんと息の合った掛け合い、放送日が待ちきれません♪

中島健人・平野紫耀 ダブル主演  「未満警察 ミッドナイトランナー」

2020年4月11日スタート  日本テレビ系 毎週土曜日 22時~放送

《出演者》
中島健人(Sexy Zone)
平野紫耀(King&Prince)
伊勢谷友介
吉瀬美智子
中村ゆり
原田泰造(ネプチューン)
大幡しえり
葉山奨之
竹内愛紗
傳谷英里香
阿岐之将一
小平大智

「未満警察 ミッドナイトランナー」のあらすじ

2017年に韓国で上映された「ミッドナイト・ランナー」が原作となっています。

警察学校に通う二人が、なぜか様々な事件に巻き込まれ、仲間や刑事と共に解決していく

本格警察ドラマ。

体を張ったアクションシーンにも注目したいところです。

未満警察 ミッドナイトランナー|日本テレビ
日本テレビ土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」公式サイト。中島健人と平野紫耀がW主演!!警察未満の二人が難事件に挑む!予測不能なフルスピードクライムサスペンス!!

ケンティー、平野紫耀君がダブル主演という事で、話題ですね。

このドラマのために、二人は黒髪短髪にイメージチェンジしたそうです。

主題歌も、セクゾ・キンプリのダブル主題歌なので、それも楽しみです。

藤井流星・神山智洋 ダブル主演 「正しいロックバンドの作り方」

2020年4月20日スタート  日本テレビ系 毎週月曜日 深夜24時59分~放送

《出演者》
藤井流星(ジャニーズWEST)
神山智洋(ジャニーズWEST)
栗原類
吉田健悟

正しいロックバンドの作り方のあらすじ

日本最大級の音楽フェス出場を夢見る、ちょっぴりズレた4人組の成長を描いた物語。

笑いあり、涙あいの、青春ストーリーです。

正しいロックバンドの作り方|日本テレビ
日本テレビ「正しいロックバンドの作り方」公式サイト。シンドラ第12弾は思わず胸にクゥ~とくる、ダメダメだけど愛すべき奴らの人情喜劇!「僕らの人生、間違ってませんよね?」

ジャニーズWESTの藤井君、神山くんが兄弟役なんですね。

同じグループの二人がどんな兄弟を演じていくのか、見てみたいですね。

中村海人出演 「ハケンの品格」

2020年4月15日スタート  日本テレビ系 毎週水曜日 22時~放送

《出演者》
篠原涼子
小泉孝太郎
伊東四朗
勝地涼
杉野遥亮
吉谷彩子
山本舞香
中村海人(Travis Japan)
上地雄輔
塚地武雅(ドランクドラゴン)

ハケンの品格のあらすじ

2007年に放送されていた、ハケンの品格が13年ぶりに放送されます。

食品メーカーの事務所がドラマの舞台となっています。

篠原涼子さん演じる、スーパー派遣、大前春子がどんな働き方をして、どう生きて行くのか。

春子が働きながら、会社のピンチやトラブルを解決していきます。

ハケンの品格
日本テレビ4月期水曜ドラマ『ハケンの品格』公式サイト。「ハケンの品格」が13年ぶりに復活!2007年の篠原涼子主演で話題を呼んだ日本テレビ系ドラマ「ハケンの品格」が、13年ぶりに帰ってくる!

メインキャストは前作とほぼ変わってないですね。

新キャストとして、Travis Japanの中村海人くんも出演します。

Travis Japanと言えば、あのキレッキレのダンス、なんとオリンピックの公式イベントプログラムにも

出演が決まっているのですよね~。

中村海人くん、どんな演技を見せてくれるのか期待しています。スーツ姿が見られるのも、ワクワクしています。

なにわ男子・Aえ!group・Lilかんさい 競演  「年下彼氏」

ABCテレビ(関西)

2020年4月12日 毎週日曜日 23時25分~放送

テレビ朝日(関東)

2020年4月11日 毎週土曜日 深夜2時30分~放送

ほかの地域でも放送予定

《出演者》
なにわ男子(関西ジャニーズJr)
西畑大吾
大西流星
道枝駿佑
高橋恭平
長尾謙杜
藤原丈一郎
大橋和也

Aぇ!group(関西ジャニーズJr)
正門良規
末澤誠也
草間リチャード敬太
小島健
佐野晶哉

Lilかんさい(関西ジャニーズJr)
嶋﨑斗亜
西村拓哉
大西風雅
岡崎彪太郎
當間琉巧

伊藤篤志(関西ジャニーズJr)

桜井日奈子

年下彼氏のあらすじ

関西ジャニーズJrのメンバーが、交代で出演するオムニバス形式のドラマです。

年上の女性を奪い合う、キュンキュン系ラブストーリーになっています。

ドラマL『年下彼氏』|朝日放送テレビ
ABCテレビ・テレビ朝日にて2020年4月放送スタート!ドラマL『年下彼氏』番組サイト。いま注目度急上昇中の関西ジャニーズJr.メンバーが多種多様な年下彼氏に!きっと、あなたも恋したくなる…年下の彼氏と年上の彼女の淡い恋物語。

今、人気急上昇中の関西ジャニーズjrのメンバーが出演します。

あんなに顔が良くて、しかもおもしろい!

あんなにかわいらしくて、かっこいい男の子に毎週ドキドキさせられるのかと考えると、今から放送が楽しみです。

松岡昌宏・伊野尾慧 出演  「家政夫のミタゾノ」

2020年4月  テレビ朝日系 毎週金曜日 23時15分~放送

《出演者》
松岡昌宏(TOKIO)
伊野尾慧(Hey!Say!Jump)
飯豊まりえ
しゅはまはるみ
平田敦子
余貴美子

家政夫のミタゾノのあらすじ

「痛み入ります」でお馴染み、ミタゾノさんが帰ってきます。

どんな家事でもプロ級にこなす、ミタゾノ。実は、女装をしている男性なのです。

家政婦紹介所から派遣された家庭で、その家庭の闇を暴き解決していく、ヒューマンドラマです。

家政夫のミタゾノ|テレビ朝日
2023年10月10日スタート!【毎週火曜】よる9:00~放送 テレビ朝日『家政夫のミタゾノ』番組サイト。秋は【GOLDEN MITAZONO】松岡昌宏主演『家政夫のミタゾノ』待望の《第6シリーズ》は火曜のよる9時に!伊野尾 慧、余貴美子らおなじみメンバーも勢ぞろい!金曜深夜からの《お引越し》「まことに痛み入ります。」

今回で4回目の放送なのですね。

伊野尾君を見たさに、前回のシリーズから初めて見たのですが、おもしろい~♪

一話で完結するからスッキリするし、今回ももちろん見ます。

増田貴久主演 「レンタルなんもしない人」

2020年4月8日 テレビ東京系 毎週水曜日深夜24時12分~放送

《出演者》
増田貴久(NEWS)
比嘉愛未
葉山奨之
松川星
古舘寛治

レンタルなんもしない人のあらすじ

森本祥司さんの「レンタルなんもしない人のなんもしなかった話」が原作になっています。

なんもない人を貸し出しますという、ツイッターが瞬く間に拡散されて話題になりました。

なんもしない主人公が、活動しながら出会った人達の心を穏やかにしてくれるヒューマンドラマです。

ドラマホリック! レンタルなんもしない人|出演:増田貴久|テレビ東京
テレビ東京 ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」の公式サイトです。主演:増田貴久 恋愛や友人関係、仕事に家庭など、いつも何かに追われている現代人が欲していたのは、「なんもしない」「ただそばにいてくれる」“レンタルなんもしない人”だったのです。そんな「レンタルなんもしない人」の“なんもしない”お仕事ぶりを初のドラマ...

まっすー連ドラ主演おめでとう!!

なかなか難しそうな役どころですが、まっすーの雰囲気に合っているなと思いました。

おもしろそうなお話ですし、原作も読んでみたいです。

まとめ

2020年、ジャニーズが出演する春ドラマについて調べてみました。

前回からの続編や、ダブル主演、胸キュン系ラブストーリーなど、さまざまなドラマが

放送されますね。

推しが多くいるファンは、楽しみが増えますね。

どのドラマもおもしろそうで、放送が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました