これで経費は落ちません!【最終話ネタバレ予想あらすじ】続編ありそうな終わり方?

これで経費は落ちません!最終話ネタバレ予想 森若結婚?ベッキーと桐山漣は犯人? エンタメ

NHKで毎週金曜夜10時~放送中のドラマ、「これで経費は落ちません!」の最終話が、9/27(金)に放送されます。

先週からの疑惑が残ったまま、最終回を迎えることになりましたね。

前回のあらすじと最終回のネタバレ予想をしていきたいと思います。

これは経費で落ちません!9話のあらすじネタバレ

まず、私が予想した9話ネタバレは半分あたりで半分ハズレのような感じでした!!

前回のネタバレあらすじ予想はこちら↓

これで経費は落ちません!【9話ネタバレ予想あらすじ】 桐山漣扮する山崎が!?
これで経費は落ちません!9話が2019/9/20金曜夜10時~放送されます。9話ネタバレ予想あらすじを大公開。9話では桐山漣扮する営業部山崎がなにやらキーパーソンとなっているようです。沙名子に思いを寄せるけなげなNO.1営業マンだと思っていましたが、どうやら不穏な動きが・・

 

山崎(桐山漣)ただのいい奴かー!!予想外れたな!と中盤まで思ったけど、最後はまた不穏な流れに。。

やっぱり山崎がキーパーソンかも。。

前回の私の予想では、営業部山崎が何か握っていてキーパーソンになるのではないか?と予想していましたが、あながち間違っていなさそうです。

沙名子に思いを寄せている・・という点では微妙なスルーパスで終わってしまいましたので、本気ではなさそうですね。(そういうところが好きなんだよな~と言って沙名子の反応を見て面白がっている感じがしたので本気ではない)。

仕事中に沙名子に私用の電話番号をナチュラルに聞くシーンがありましたが、沙名子はあっさり断り、山崎も本気で彼女のことを狙っている感じではなさそうでした。

 

9話のあらすじ

先週放送された第9話では、沙名子と太陽くんが一緒に花火大会を見に行くシーンから始まります。

そこで沙名子は誕生日プレゼントのネックレスをもらい、太陽君とキス・・という手前で子供に話しかけられ中断。

フッと子供に指さされた方を見ると、後ろの噴水に沙名子のスマホが池ポチャ。

きゃー!!と慌てて拾うがスマホ死亡。

そしてそのタイミングでゲリラ豪雨にあってしまい、びしょぬれで帰ると沙名子は風邪をひいてしまう

次の日会社を休んだ沙名子だったが、会社では大事件発生!!

社外秘の天天コーポレーションの半期売上表が他社に流失してしまっていた。

そのデータを触れるのは経理部の人間のみで、しかも沙名子のパスワードから情報を抜き出したことがわかり、疑われてしまう

その犯人を捜すべく、立ち上がった同僚の真夕(伊藤沙莉)と麻吹(江口のりこ)。

色々と調べていくうちに、有本マリナが毎週水曜日にキャバクラで副業していることが発覚。

そこへ部長たちが飲みに行き、空接待で飲み代は経費で落とす、氏名料は有本マリナに入る、win-winな関係なのではないか?と勘繰る3人。

そこで有本の働くキャバクラへ潜入捜査へ行くと、意外な事実発覚。

部長たちと接待をしていたのは「企業買収コンサルティング」の男と、「天天コーポレーションの一番のライバル会社の役員」だった

空接待ではなかったが、天天コーポレーションを買収するという話し合いだった・・・?

買収の話はそこでうやむやなまま最終回へ。

 

情報流出の犯人もわからないまま、最終回へ。

しかし、9話最後に、ただの情報通のいい奴だと思われていた営業部山崎と有本がバーにてなにやら不審な会話。絶対この二人怪しい!!!

 

一方、専務に気に入られた太陽君と田倉さんは、福岡出張にて、専務に二人の海外赴任を提案され・・・!

海外赴任することをきっかけに、福岡出張から帰宅後、太陽君が沙名子にプロポーズ!!!

沙名子はどうするのか!!!?

というところで次回へつづく。

 

これは経費で落ちません!最終回のネタバレ予想と答え合わせ

公式HPの次回予告はこちら↓

あらすじ・予告編動画 | これは経費で落ちません!

 

  • 森若さんは結婚するのか?

沙名子は太陽くんのプロポーズを受ける!⇒微妙なところで終わった。

一緒に転勤についていくのか・・?は行かないと予想!

結局経理部のアウトソーシング化は取りやめとなり、今後も沙名子は天天コーポレーション経理部で働くと予想。⇒あたり!

 

  • そもそも太陽君と田倉さんは海外転勤になるのか?

なると思う。数年遠距離恋愛をしての結婚という結末かな?⇒太陽君だけ海外転勤に😢

 

  • 天天コーポレーションは買収されるのか?

みんなが一致団結して専務に反発し、買収はされないことになると予想!

9話で部長たち含め天天コーポレーションの社員がみんな怪しい!という感じで終わったが、実はみんな悪者ではなく、アウトソーシング化をストップさせたいだけだった。⇒半分あたり!アウトソーシング化ストップは正解だったが、買収させてアウトソーシング化を防ぐという手法だった(結果、買収先の役員が悪いやつだとわかり、買収の話はなくなる)

 

  • 経理部の新発田部長(吹越満)は悪者なのか?

前回、有本マリナの店に他の部長たちと一緒に接待に行っていたことが判明した新発田部長だったが、部長は裏切り者ではなく、天天コーポレーション経理部のアウトソーシング化に反対していただけだったという結末と予想=悪者ではない。

 

  • 結局売上の情報流出した犯人は誰なのか

有本マリナと山崎が手を組んで何かを仕組んでいると予想。⇒山崎さん最後までできる人で終わったー!!有本は悪いやつなのかなんなのかわかりませんでしたね。

しかし、実行犯は別にいて、有本たちの指示で森若さんのIDとパスワードを使用し、社内共有フォルダに侵入させた。犯人はお茶くみの事務員の女⇒正解

 

これで経費は落ちません!感想と続編の可能性

いかがでしたでしょうか。

9/27(金)に放送の最終回が今からとても楽しみです!!

淡々としながらも、毎回何かしら事件が起こり、解決していくスッキリ感。

社内恋愛。職場の連帯感。主演の多部未華子さんの可愛さ。

全て最高なドラマでしたね。ぜひ続編を希望します。⇒続編あるかも!?太陽君が海外転勤に旅立つシーンで終わったので、太陽君が帰ってきて沙名子がプロポーズを受けるところから・・とかで続編の可能性大いにあり!!!

これで経費は落ちません!は最終回になりますが、2019年秋ドラマも楽しみですね。

当て馬役で注目のイケメン俳優・桐山漣の経歴・現在の彼女やプライベートは?
ドラマで引っ張りだこの注目イケメン俳優、桐山漣さんの経歴や現在の彼女、プライベートについてまとめました。好みの女性のタイプから、様々な趣味まで、中身もイケメンな桐山漣さん、今後も要チェックです!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました