よしお兄さんが忍者なってブンバボーン!サムライチャレンジの内容や見どころ・キャストは?

お茶の間のママたちに大人気だった、おかあさんといっしょで14年間体操のお兄さんを務めた小林よしひささんが、9/29(日)放送の伝説の日本人を超えろ!サムライチャレンジに出演します。

番組の内容や見どころ、よしお兄さんやその他キャストについてまとめました。

よしお兄さんの経歴・プロフィール・家族構成

小林よしひさ
生年月日:1981年6月29日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
所属:浅井企画
出身校:日本体育大学体育学部

11代目体操のお兄さんを、歴代最長の14年間勤め、2019年3月に卒業。

卒業後はタレントとしてバラエティ番組などに出演。

もともとよしお兄さんは日本体育大学体育学部の体操部で主将を務めていたそうです。

実は体操のお兄さんやうたのおねえさんって恋愛禁止じゃないの?と思われる方も多いかもしれませんが、禁止ではないようで、よしお兄さんは結婚しており、娘さんが一人いらっしゃいます。

娘、溺愛!の様子が伝わってきますね。

めちゃくちゃイクメンなんだろうな~いいな~と思いますね。

伝説の日本人を超えろ!サムライチャレンジの内容・見どころ

TBS系で9月29日(日)午後6時30分~3時間半スペシャルで「伝説の日本人を超えろ サムライチャレンジ」が放送されます。

この番組は、聖徳太子や天草四郎、北大路魯山人など、歴史にその名を刻む日本人が残した偉大な“伝説”の数々に、現代を代表する“サムライ”たちが果敢に挑戦!各チャレンジを、豪華ゲストが出演し、歴史に名を刻む日本人の“伝説”を詳しく紹介するドラマパートと、その伝説に現代のサムライたちが挑むチャレンジパートの2部構成でお送りする。
MCは今年6月に女優・蒼井優との結婚を発表し、ある意味“伝説”を達成した南海キャンディーズ・山里亮太。スタジオゲストには貴乃花光司(大相撲)、横浜流星(空手)、浜口京子(レスリング)、中澤佑二(サッカー)と、スポーツの世界で“伝説”を残したそうそうたる面々が集結した。
彼らと共に歴史上の人物と出来事を楽しく学べると同時に、私たち日本人のチャレンジ精神を大いに奮い立たせる『伝説の日本人を超えろ サムライチャレンジ』にご期待下さい!

司会は南海キャンディーズの山ちゃんです。

国民的女優と結婚し、ある意味「伝説」を作った男として抜擢されたのでしょうか。

 

6人の歴史上の人物に挑戦

① 藤原成通(ふじわらのなりみち)
伝説:京都・清水寺の欄干の上を蹴鞠をしながら往復した

チャンレジする人:

  • 横浜FC ・松井大輔
  • 女子サッカー選手・大野忍
  • フリースタイルフットボーラー・徳田耕太郎
  • 元サッカー日本代表・武田修宏
  • 全国の天才キッズ

チャレンジ内容:

  • 幅13cm、全長およそ23mの欄干の端から端までリフティングをしながら進み、なおかつ折り返す

    【ドラマVTR出演】鈴木福、神保悟志、さらば青春の光、西村瑞樹(バイきんぐ)

 


② 服部半蔵(はっとり・はんぞう)

伝説:15mの城壁をよじ登り数多くの難攻不落の城に潜入し、城主を捕らえた

チャレンジする人:

  • トップクライマー・大田理裟
  • オードリー・春日俊彰
  • なかやまきんに君
  • 「よしお兄さん」こと小林よしひさ
  • 「SASUKE」でおなじみの元消防士・竹田敏浩

チャレンジ内容:

  • 茨城県・豊田城の石垣から天守閣まで、およそ40mを見事登りきる

    【ドラマVTR出演】純烈、コロコロチキチキペッパーズ


    ③ 北大路魯山人(きたおおじ・ろさんじん)

伝説:食に対する異常とも言えるこだわりを持ち「美食変態」とまで呼ばれた美食家

チャレンジする人:

  • 石原良純
  • ギャル曽根
  • IKKO
  • イタリアンシェフ・桝谷周一郎さん
  • 老舗日本料理店の三代目店主・野永喜三夫さん


チャレンジ内容:

「納豆」「卵かけご飯」「かつお出汁」の3品をテーマに、究極の利きメニューに挑戦


【ドラマVTR出演】ロバート


④ 天草四郎(あまくさ・しろう)

伝説:「島原の乱」で、弱冠16歳で3万人を超える農民を率いて幕府に立ち向かった

チャレンジする人:

  • 天才キッズたちVSゴルフ(古閑美保)、バスケ(田臥勇太)、暗算(高倉佑一朗)

チャレンジ内容:
プロの意地か、それともキッズの勢いか? 令和初のジャイアントキリングが飛び出してしまうのか!


⑤ 那須与一(なすのよいち)

伝説:70m先の海に浮かぶ船上の、わずか10cmの扇の的を馬上から一矢で射止めた

チャレンジする人:

  • アーチェリー日本代表・大貫渉
  • アーチェリー日本代表・金子令

チャレンジ内容:

静岡県・熱海の海岸に船を浮かべ、伝説を超える71mに距離を設定し、射貫けるか


【ドラマVTR出演】小手伸也、あばれる君、大鶴義丹、横浜流星


⑥ 聖徳太子(しょうとくたいし)

伝説:異なる10人の話を同時に聞き分け、その内容を理解することができた

チャレンジする人:

  • 新垣隆
  • ものまね芸人・ホリ
  • 高学歴クイズ王・宇治原史規
  • 東大卒タレント・八田亜矢子

チャレンジ内容:

スピーカーを搭載した複数のマネキンから同時に発せられる言葉を聞き分ける。

 

よしお兄さんは服部半蔵を超えます!!

40mの城壁をよじ登れるのか!?見どころです!

空手アスリートとして横浜流星さんも出演!

ドラマや映画で引っ張りだこのイケメン俳優、横浜流星さんも挑戦者として出演しています。

実は横浜流星さんは空手で世界一になった経験がある「伝説」の人です。

 

サムライチャレンジで小林よしひさのブンバボーンと変顔が見れる!?

よしお兄さん(小林よしひさ)さんと言えば、2018年3月でおかあさんといっしょを卒業した元体操のお兄さんで、歴代最長の14年間体操のお兄さんを勤め上げた「伝説」の人として有名です。

サムライチャレンジでは忍者の恰好をしてよじ登るようです!

おかあさんといっしょを思いだしますね。

お得意の変顔とブンバボーンを久々にお目にかかれるのではないかと期待!

まとめ

よしお兄さんロスの、お茶の間のママたちに嬉しい企画です。

久々にテレビで見られるよしお兄さんの雄姿をお楽しみに!


エンターテインメントランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

エンタメ
シェアする
amをフォローする
amTIMES

コメント

タイトルとURLをコピーしました