これで経費は落ちません!【9話ネタバレ予想あらすじ】 桐山漣扮する山崎が!?

これで経費は落ちません!9話 山崎柊一桐山漣 エンタメ

NHK連続ドラマ 金曜夜10時~放送中の「これで経費は落ちません!」は、いよいよ次回終盤の第9話が2019/9/20(金)に放送予定です。

8話のあらすじと次回ネタバレ予想を紹介していきます。

これで経費は落ちません!ドラマ紹介とみどころ

これで経費は落ちません!は2019年7月~NHK金曜夜10時~の枠で放送中のテレビドラマです。

主演:森若沙名子(もりわかさなこ)役⇒多部未華子(たべみかこ)

その他キャスト:ジャニーズWEST重岡大毅(しげおかだいき)、伊藤沙莉(いとうさり)、桐山漣(きりやまれん)、角田晃広(つのだあきひろ)、平山浩行(ひらやまひろゆき)、吹越満(ふきこしみつる)

などなど、個性的な俳優さんがそろっています。

堅物な経理部員の役が多部未華子さんにハマり役なんです!

毎回経理の不正を暴いていくストーリーが快感!

そして主人公とジャニーズWEST重岡さん演じる山田太陽との爽やかな恋愛もほのぼのします。

これは経費で落ちません!
これは経費で落ちません!【多部未華子 × 奥手な経理女子】領収書や請求書から、思わぬ人間模様が見えてくる

 

原作は青木裕子さん作で、現在ライトノベルが6巻まで発売されています。

 

 
読みだすとスラスラ止まらなくなるようなストーリーで、ドラマにハマった!という方はこちらも要チェックです。

これで経費は落ちません!8話あらすじ

2019/9/13放送の8話では、沙名子が彼氏の山田太陽が、元カノの樹菜(筧美和子)と抱き合っているところを見てしまって落ち込んでいる様子・・・からスタート。

  • 樹菜の悪女っぷり

元DV彼氏にストーカーをされている、と嘘をつき、太陽に頼る樹菜。

新しく天天コーポレーションのキャンペーンガールの募集にも応募して太陽やその上司たちに近づく樹菜。そして色目を使い見事オーディションに合格。

その理由は・・・

非売品を転売しまくることが目的だった!

こんな悪女いそうだわ~って感じの名演技でしたね。。

  • 社長の息子、円城格馬が専務に就任

新専務は社内改革を進めていくことを明言。経理部代表として田倉さん(平山浩行)が任されることになる。経費削減の対象に不倫相手の皆瀬織子(片瀬那奈)へも白羽の矢が立ち、もめる。さらに人件費削減も図ろうとする。

キリカ(松井愛莉)がかなり力を入れてつくっていたノベルティプレゼント企画も赤字として廃止されることを告げられる。

森若さんがノベルティ発送費と商品梱包代の削減を提案し、赤字を黒字に転換!

太陽君のアイディアで梱包費が削減できる。

これにて無事にノベルティ企画を実行できることになる。

 

  • 沙名子と太陽のラブ

付き合っていることを会社の人には内緒にしている二人。森若さんは堅物イメージなので、経理部で太陽が「付き合っている」と発言しても誰も気づかない(笑)

樹菜との一件での沙名子の太陽に対する疑いも晴れ、一件落着!!

備品庫の中で樹菜は元カノと告白。。。沙名子複雑な心境!!!

私には元カレがいないから気持ちがわからない・・とこぼす沙名子に、たまらず太陽ハグ!!!

「太陽って名前で呼んでくれないと離さない!」ですって~ラブラブにも程がある!!!

 

  • 真夕(伊藤沙莉)とアレキサンドロの衝撃的出会い

ヴィジュアル系バンドのアレキサンドロの大ファンだとカミングアウトする真夕。

大好きなアレキサンドロのライブに残業の手伝いの為間に合わなかったが、帰りのコンビニで人とぶつかり、コーヒーをこぼされてしまったところにアレキサンドロが現れ、なんとこぼしたコーヒーをふいてくれるからのハグ!!!

今回の名言「推しへの投資は、生命維持費」!!!

生命維持費!納得!!!!!

9話ネタバレ予想・営業部の山崎がキーパーソン

8話の最後で、社長Jrが人件費削減でアウトソーシングを進めることを明言、経理部も対象になるとの発言から、

公式HPのあらすじ

森若さん(多部未華子)は誕生日に山田太陽(重岡大毅)と花火を見に行くが、雨に降られスマホが濡れて壊れてしまうは、風邪で熱が出てしまうはで最悪の状態に。翌朝、太陽が森若さんの弟のふりをして会社に休暇願いの電話を入れるが、一方で広報の織子(片瀬那奈)のもとに、公表前の売り上げデータが情報漏えいしたことを匂わす電話が入る。社内で調べたところ、漏えい時のアクセス履歴に森若さんのパスワードが・・・

要は沙名子が情報漏えいの犯人だと疑われ、その犯人(うさぎ)を経理部みんなで追う!というストーリーになりそうです。

この回のキーパーソンは、営業部NO.1営業マンの山崎柊一(桐山漣)になりそうです。

予告でのバーで見知らぬ女性と山崎の密会シーン。

沙名子ともバーのシーンがあり、「そういうところが好きなんですよね」発言。

沙名子「えっ?」と不思議そうな顔。

 

桐山漣演じる営業部の山崎柊一ってめちゃくちゃできる社内NO.1営業マンなんです!!!

8話でも、ノベルティのバックがネットオークションに出品されてるのにいち早く気づいたし。

スマートに!ノベルティの落札と出品者の特定しちゃうし。

沙名子にも信頼されていて、ほしい資料を頼むとすぐに用意してくれるスマートなお方✨

報われないですが沙名子に恋心を寄せているイケメン上司・・・と思ってましたが、9話では何やら不穏な空気。沙名子をはめようとしている?経理部の人件費削減要員に仕立て上げようとしている??

と予想ができます。

それともただ口説こうとしているだけ?

沙名子の情報漏えい事件の犯人や、専務の遂行しようとしている人件費削減がどうなるのかみどころです。

また放送終了後に、詳しいネタバレを追記していきます!!

まとめ

8話あらすじと9話のネタバレ予想をご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

経理部のお仕事と、恋愛要素もあって、週末にふさわしいゆるりと楽しめるドラマになっています。

是非チェックしてみてください!

主題歌:阿部真央さんの1週間の疲れを癒すにはとても心地よい曲となっています。

 

ジャケットが領収書になっていて可愛いです😊

 

 

コメント

  1. […] 前回のネタバレあらすじ予想はこちら⇒https://amaitime.com/2019/09/17/koredekeihihaotimasen-9/ […]

  2. […] これで経費は落ちません!【9話ネタバレ予想あらすじ】 桐山漣扮する山崎が!?これで経費は落ちません!9話が2019/9/20金曜夜10時~放送されます。9話ネタバレ予想あらすじを大公開 […]

タイトルとURLをコピーしました