ドラフト2023注目選手・西舘勇陽と西舘昂汰は兄弟?プロフィール・画像をまとめ

ドラフト西舘 スポーツ

2023年ドラフト会議が行われましたね。

毎年野球界で注目を集めるイベントです。

巨人ドラフト1位に選ばれた西舘勇陽選手についてまとめました。

(ヤクルトのドラフト3位の西舘昂汰選手と西舘勇陽選手は兄弟ではありません)

西舘勇陽のwiki風プロフィール 家族構成や出身高校はどこ?

西舘勇陽(にしだてゆうひ)
出身地:岩手県
身長:183センチ
出身高校:花巻東高校
出身大学:中央大学
ポジション:ピッチャー
家族構成:父、母、兄2人
兄弟:長兄 西舘大輝
   次弟 西舘洸希

西舘勇陽さんは3兄弟の末っ子です。

ヤンチャな男の子3人を育て上げるのは大変だったでしょうね。

長兄の大輝さんはバスケットボール、次兄の洸希さんも野球をやられていたそうです。

大輝さんは2008岩手県ちびっ子健康マラソン大会で優勝経験あり、

次兄の洸希さんは七十七銀行野球部に所属と、みなさんスポーツで良い成績を残しているようですね。

岩手県は甲子園強豪校も多数あり、プロ野球選手も多数輩出している県ですよね。

 

 

西舘勇陽の兄弟とのエピソード

西舘勇陽さんは、兄二人の影響で野球を始めたそうです。

長男の大輝さんももともとは野球のスポーツ少年団に所属していたんですね。

次兄の洸希さんも現役で野球をやられていますので、今まで切磋琢磨してきた仲であることが伺えます。

次男の洸希さんは盛岡三高出身ですので、野球での対決があったかもしれませんね。

西舘勇陽の画像や成績まとめ

西舘勇陽さんの画像をまとめました。

 

まとめ

ドラフト注目選手、西舘勇陽(ゆうひ)さんについてまとめました。

今後がとても楽しみな選手です!

これからも注目して応援していきたいと思います。

スポーツ
シェアする
amをフォローする
amTIMES

コメント

タイトルとURLをコピーしました