高橋藍(東山高校バレー)の経歴や進路まとめ!オリンピックで見られるかも!?

皆さん春高バレー盛り上がりましたよね~!東山高校の皆さんおめでとうございます!

そして、今イケメン過ぎると話題の東山高校キャプテン高橋藍さんの活躍も目立っていましたよね。

初めて見た時はカッコよすぎて芸能人かと思いましたよ…。まだ高校生の高橋藍さんには

無限の可能性を感じます。この記事では、今大注目の高橋藍さんの情報をまとめてみましたので、

ご紹介していきますね!高橋藍ファンは要チェックです!

【高橋藍の読み方は?プロフィールや身長をまとめ】

それでは早速、高橋藍さんの簡単なプロフィールを確認していきましょう!

名前:高橋 藍(たかはし らん)
生年月日:2001年9月2日(18歳)
身長:188㎝
出身地:京都府京都市

高橋藍さんの名前を【らん】って読むのは意外でしたよね!しかも野球が大好きな

高橋藍さんの父親がホームランのランから名前を付けたのだとか…。

野球好きなお父さんの影響で野球の道に進んでいたら、

春高バレーでの活躍は見られなかったことでしょう。

高橋藍さん!バレーの道に進んでくれてありがとうございました!

そして、高橋藍さんがバレーを始めたのは小学2年生の時でした。

きっかけはお兄さんだったみたいですね!兄弟仲も良く性格も良さそうな高橋藍さん…

欠点がまるでないじゃないですか!

そして高橋藍さんはルックスだけでなく高身長でも目を引きますよね!

一体どのように強くなったのか高橋藍さんの生い立ちを見ていきましょう。

【高橋藍はハーフ?家族構成や出身校まとめ】

早速高橋藍さんの家族情報ですが、2歳年上のお兄さんである高橋塁さんが

とてもイケメンで有名だったことが発覚しました!

高校卒業後のお兄さんは、現在も日体大でバレーを継続していますよ!

高橋藍さんがバレーを始めたのはお兄さんのおかげなので、ファンからしたら感謝ですよね!

春高バレーの決勝戦にもお兄さんの姿があったという情報も!

本当に兄弟仲が良いのが伝わってきます。

また高橋藍さんには妹がいるという噂やハーフなのでは?と言った声も聞こえてきますが、

残念ながら情報が公開されていませんでした。兄弟想いの高橋藍さんなので、

自分からペラペラ家族の情報はこれからも話さないかもしれないです…。

それでも、家族全員美形であることは容易に想像が付きますよね!

次に高橋藍さんの出身校を振り返っていきましょう!

中学校:京都市立蜂ヶ岡中学校

小学校からバレーに励んできた高橋藍さんは、中学1年生の時にリベロを

担当していました!リベロの経験がチーム全体のために機敏に動ける

高橋藍さんを育ててくれたのかもしれませんね。

そして高橋藍さんは、中学時代3年連続全日本中学選手権に出場を果たしています!

やはり中学時代から大活躍していたのですね!

高校:東山高校

皆さん高橋藍さんの高校時代の活躍はもうご存知ですよね!?

見事2020年春高バレーで優勝を果たし、キャプテンとして最後までチームを

しっかり引っ張っていました。周りから絶対的エースとして期待される高橋藍さんのプレッシャーは

大変なものだったと思いますが…自主トレーニングを欠かさず熱心な筋トレにも励み

高校生活の集大成として一回り二回りも成長した姿を春高バレーで披露してくれました!

攻撃も俊敏で判断力にも長けており、そして守備もバッチリという完璧な活躍でしたよね!

【高橋藍の最高到達点がすごい!戦績や今後の進路は?】

それでは高橋藍さんの凄さについて振り返っていきましょう!

  • 最高到達点

高橋藍さんは驚くことに最高到達点343㎝でした!

凄すぎる到達点で想像が難しいですよね…(笑)。一般人がアタックされたら

気絶するレベルです。この最高到達点は既に日本代表選手レベルのため、

高橋藍さんがいかに凄いのかが理解できますよね。

  • 今後の進路

高橋藍さんは、現在お兄さんがバレーを継続している日体大に進学することが分かりました。

お兄さんと高橋藍さんは2歳違いのため、2年間は一緒にバレーがまた出来るのでは

ないでしょうか?兄弟揃って活躍する姿をぜひ見たいですよね!

東山高校のキャプテンを務めてより男らしく成長した高橋藍さんが、

大学に進学し、ますます強くなっていく姿を想像しちゃいますよね。楽しみです!

まとめ

高橋藍さんはバレーの実力がずば抜けているだけでなく、ルックスも性格も良い

好青年であることが分かりました!特に兄弟愛が素敵でますますファンが増えそうですよね!

今後も世間の皆さんに注目し愛されながら、どんどん力を伸ばしていって欲しいです。

高橋藍さんならオリンピック出場も現実味がありますもんね。皆さんでこれからも

高橋藍さんを全力で応援していきましょう!

エンタメ
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました