出口クリスタがカナダ国籍の理由は?美人妹や家族の経歴まとめ

柔道の出口クリスタ選手はご存知でしょうか。

カナダと日本のハーフでとても整った顔立ちをしており、かわいい!と評判になっています。

かわいいだけではなく、柔道選手としても一流で、2020東京オリンピックへの出場も確実とされています。

そんな出口クリスタ選手の経歴や、美人な妹さんやご家族についてまとめました。

出口クリスタの経歴・プロフィール

出口クリスタ
生年月日:1995年10月29日
出身地:長野県塩尻市
階級:57キロ級
出身校:松商学園高校、山梨学院大学
身長:160cm
血液型:O

出口クリスタ選手はお父さんがカナダ人、お母さんが日本人のハーフです。

柔道は3歳から始めました。

小学校高学年で辞めたくなった時期もあったそうですが、やめると言い出せずにそのまま続けたそうです。

今こんなにすごい選手になっているのですから、やめなくて良かったですよね!!

 

出口クリスタ選手は総合格闘技がお好きということで、これも柔道をつづけたきっかけかもしれませんね。

 

出口クリスタが日本国籍ではなく、カナダ国籍を選んだ理由

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初戦ギリギリで楽な試合はありませんでしたが、なんとか優勝できました! 応援ありがとうございました! Thank you for your cheering and the message!

出口クリスタ/ChristaDeguchi(@christa.deguchi)がシェアした投稿 –

出口クリスタ選手は、2016年までは全日本の強化指定選手でした。

現在はカナダ国籍を取得し、カナダ代表として活躍されています。(国籍は両方持っています)

せっかく柔道大国、日本で強化指定選手に選ばれていたのに、なせカナダ代表として頑張る事を決断したのでしょうか?

 

松商学園高時代は全日本ジュニアで芳田に勝って優勝。だが、次第に力で押す柔道が通じなくなり、大学では優勝から遠ざかった。芳田ら同世代の選手が世界で結果を残す一方で、自分は16年講道館杯で2回戦敗退。五輪への夢を諦めかけた頃に、カナダ代表コーチからの誘いを受けて岐路に立たされた。

 国籍変更――。その選択肢に対し、夢を追う姿を心から応援してくれる家族や日本のコーチがいた。支えてくれる周囲の後押しで2017年1月に決断。全ては「東京五輪で金メダル」という自分の夢をかなえるためだった。

引用元:THE ANSWER

なぜ、カナダへと変えたのかというと

「東京オリンピックで金メダルをとるため」

だったそうです。

日本は選手の層が厚くなかなかオリンピックの代表に上がれるかもわからない。なかなか思うような結果が出せていない。

そんな時にカナダのコーチからのお誘いを受け、悩んだ末に行くことに決めました。

さらに、カナダの練習やポジティブな気持ちの持っていき方が出口クリスタ選手の性格にあっていたようで、苦渋の選択でカナダ国籍へ変更することを決めた出口選手でしたが、カナダ国籍へ転向してから成績がグングンと伸びたそうです。

出口クリスタの過去の戦績【学生時代】

出口クリスタ選手は、山梨学院大学時代、主将を務め、

なんと団体戦全国4連覇の経験があるそうです!!

4連覇ってなかなかなしえないことですよね。すごいです。

 

松商学園高校時代も、

  • 高校1年で全国優勝
  • 高校3年で全日本ジュニア優勝
  • 高校3年で世界ジュニア3位

とすごい経歴をお持ちでした。

このことから、山梨学院大学の西田コーチにスカウトされ、山梨学院大学へ進学したそうです。

西田コーチいわく、「センスは松本薫と同等」とのこと!

野獣と呼ばれ、オリンピックで金メダルを取ったこともある松本薫選手とセンスが同等だなんて、相当素質があるということですよね!

 

出口クリスタの彼氏はいる?

強さと美貌を兼ね備えた出口クリスタ選手なので、彼氏の一人や二人いそうですが、

彼氏がいるという情報は見つかりませんでした。

東京オリンピックを来年に控えているので、そちらに集中する時期なのかもしれませんね。

見た目はボーイッシュな感じですが、御朱印張集めなど、女子らしい趣味もあるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

良き休日でした👌リフレッシュ。御朱印帳を買ったので御朱印を集めて行きたいと思います。

出口クリスタ/ChristaDeguchi(@christa.deguchi)がシェアした投稿 –

出口クリスタの家族・美人と噂の妹とのツーショット画像

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愚妹よ、誕生日おめでとう。 うそ、自慢の召使い。あ、まちがえた、妹だった。おめでと。

出口クリスタ/ChristaDeguchi(@christa.deguchi)がシェアした投稿 –

こちらが噂の美人な妹さんです。お名前は出口ケリーさんだそうです。

ハーフだけあって、お二人とも目がくりくりとしていてかわいいですよね。

なんと、妹さんもクリスタさんと同じ山梨学院大学で柔道をやられているそうです。

 

ちなみに、お父様とのツーショットがこちら。笑

出口クリスタ選手のユニークな性格はお父様譲りかもしれませんね。

出口クリスタ選手もインスタグラムでおっしゃっていますが、「かわいい」お父様です。

家族のお誕生日を大人になってからもちゃんと祝っているようで、

とても家族仲の良い様子が伝わってきますね♪

まとめ

出口クリスタ選手についてまとめました。

2020年東京オリンピックでは、カナダ代表としての出場となるかと思われますが、ぜひ応援したい選手ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました