河村勇輝(バスケ)のwiki風プロフィール!出身校や今後の進路は?

近年、日本でもバスケ盛り上がっていますよね。

八村塁選手や渡邊雄太選手など、

バスケットの本場NBAで活躍する選手も現れましたが、

一昔前ではそんなことは考えられもしませんでした。

そして八村選手や渡邊選手の活躍で

これから日本でもバスケがよりメジャーになっていくはずでしょう。

そんな日本のバスケ界の中で、河村勇輝選手はご存知でしょうか?

河村勇輝選手はその高い技術と身体能力で、

次世代の日本のバスケ界を背負う存在とも言われています。

ここでは、そんな次世代の注目選手、

河村勇輝選手について解説をしたいと思います。

河村勇輝(バスケ)の経歴やプロフィール

それでは河村勇輝選手の経歴やプロフィールを紹介していきたいと思います。

名前:河村勇輝(かわむら ゆうき)
生年月日:2001年5月2日
身長/体重:169cm/63kg
ポジション:ポイントガード
出身地:山口県

河村勇輝選手は、2001年生まれで、2020年2月現在では18歳の

現役高校生です。

河村勇輝選手は、小学校6年の頃にはクラブチームで全国優勝。

また、中学時代には全国大会にも出場しており、

U-16の日本代表にも選ばれています。

ちなみに河村勇輝選手がバスケを始めたのは小学1年生の時だそうです。

小学1年生で体が小さいにもかかわらず、

バスケを始めたのは珍しいですね!

それには理由があり、河村勇輝選手のお父さんはバスケの指導者であり、

家にはバスケのリングがあったそうです。

河村勇輝選手はその環境もあり、幼い頃より、

毎日シュート練習をしていたそうです。

環境もさることながら、やはり幼い頃から努力をしっかりしていたのですね。

そして、河村勇輝選手は高校に進学すると、1年生からレギュラーを獲得。

高校2年生のことにはU-18の日本代表にも選ばれており、

バスケット選手としてのキャリアを着実に積み重ねています。

河村勇輝(バスケ)の出身校はどこ?今後の進路もまとめ

そんな華々しい河村勇輝選手のバスケのキャリアですが、

出身校はどこなのでしょうか?

河村勇輝選手ですが、高校は福岡第一高校になります。

福岡第一高校は言わずと知れたバスケの名門高校であり、

バスケ以外にも数多くのプロ野球選手を輩出しているなど、

スポーツに力を入れている高校です。

河村勇輝選手は山口県出身ですから、

比較的福岡に近いとは言えど、通うのは無理です。

ですので河村勇輝選手は現在寮生活をしています。

高校の名門スポーツ高の場合、大抵は寮ですし、

その方がバスケットにも集中できていいかもしれませんね。

しかし、調べてみると河村勇輝選手はバスケの高校トップ選手でありながら、

スポーツ特待ではなく、特別進学コースで勉強も頑張っているそうです。

その理由としては、河村勇輝選手は教師になる夢もあるため、

今はバスケのプロが第一だけど、セカンドキャリアとして

教師になるために勉強を頑張っているそうです。

プロで活躍するのは一握りですし、怪我をしたら終わり。

そう考えると、しっかり勉強をしておくのは大正解だと思います。

そして河村勇輝選手ですが、4月から東海大学に進み、

バスケを続ける一方、教育免許の取得も目指すそうです。

どちらも一生懸命に頑張って、ぜひ夢を叶えてもらいたいですね。

河村勇輝(バスケ)の家族構成 父母が教師で兄弟の存在は?

河村勇輝選手ですが、家族構成はどうなのでしょうか?

調べてみると、ご両親が二人と、姉二人の5人家族でした。

お姉さんが二人ということは、河村勇輝選手は末っ子長男ということになりますね。

またご両親が教師ということが、河村勇輝選手が

セカンドキャリアとして教師を目指すことの大きな要因にもなっているでしょう。

バスケがうまくてスポーツ特待でも十分通用しますが、

それでも勉強を頑張るというのもご両親の教育方針なのでしょうね。

お姉さん二人ですが、詳しい情報などは見つかりませんでした。

ただ弟がプロ注目のバスケット選手というだけで、

とても誇らしげに思えてしまいますよね。

河村勇輝(バスケ)がイケメンと話題!身長や彼女の噂をまとめ】

河村勇輝選手ですが、バスケの実力はもちろんですが、

もう一つのアピールポイントとしてそのイケメンさがあります。

確かにバスケというハードなスポーツながら、

キリッとした目鼻の顔立ちで爽やかな印象で女性にもモテそうですね。

河村勇輝選手ですが、身長は169cmとバスケ選手としては

身長が高い方ではありません。

ただ、河村勇輝選手のポジションであるポイントゲッターは

高い身長よりは機敏性が要求されるポジションであり、

実際NBA選手でも身長160cmのマグシー・ボーグス選手が活躍しました。

バスケ選手としては小さいかもしれませんが、

一般男性であったら169cmあれば十分かもしれませんし、

気にする女性は少ないのではないでしょうか?

河村勇輝選手ですが、気になる彼女の情報は見つかりませんでした。

ただ、本人がプロバスケ選手を目指しながら、

セカンドキャリアとして教師も目指すというしっかりとした性格なので、

それを支えられる、芯の通った聡明な女性が合いそうな感じがします。

今度も河村勇輝選手の活躍に注目ですね。

まとめ

河村勇輝選手ですが、若干18歳ながらも国内プロリーグの

Bリーグでも活躍しており、今後の活躍にも注目です。

そして、順調にキャリアを積んだらぜひ本場アメリカのNBAにも

挑戦してほしいなぁと思います。

河村勇輝選手の活躍によって、

さらに日本のバスケ人気が高まっていくとといいですね!

エンタメ
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました