痩せた平岩紙は再婚?元カレや過去の出演作品をまとめ

数々のドラマや映画、CMに出演し、名脇役と言われている個性派女優の平岩紙さん。

ファブリーズのCMのお母さん役が印象的でしたね!

みなさん一度はどこかで見たことがあるのではないでしょうか。

最近すごく痩せられて、なんで激ヤセしてるの?

と気になります。

2020年1月には、結婚を発表し、話題になりました。

結婚相手は誰?過去の交際相手は?などなど、気になる点を見ていきましょう!

平岩紙の経歴やプロフィール 激ヤセの理由は?

平岩紙さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:平岩紙(ひらいわ・かみ)

本名:山内加奈(やまうち・かな) 旧姓 平岩加奈

生年月日:1979年11月3日

出身地:大阪府

身長:161センチ

体重:49キロ

所属:大人計画

デビュー:2000年

平岩紙さんは、劇団、大人計画に所属する女優です。

2000年に行われた、大人計画のオーディションに合格し、同年上演のミュージカルにて、女優デビューしました。

[平岩紙]という芸名は、劇団の先輩、松尾スズキさんが、「肌が紙のように白いから」という理由で名付けました。

その後、舞台への出演も積みながら、ドラマ、映画へと活躍の幅を広げていきます。

朝ドラや話題になった映画、ドラマなど、数々の作品に出演していますね。

決して主演を張るような、女優さんではないのですが、脇役として、作品には欠かせない個性的な雰囲気を醸し出す女優さんです。

その役それぞれで、いろいろな表情を見せてくれる、カメレオン女優と言ってもいいでしょう。

そんな平岩紙さん、激ヤセ!?と世間を驚かせました。

激ヤセしたと言われたのは、2018年のドラマ、ブラックスキャンダルの時のことです。

こちらが痩せていると言われていた時の平岩紙さんです。

たしかに頬がこけ、確実に痩せていますね。

こちらはファブリーズのCMの時の平岩紙さんです。

2012年から、2017年まで、ママ役をつとめました。

明らかに、ブラックスキャンダルの時とは、顔のふっくらさが違いますね。

芸能人が、突然痩せると、病気なのか!?と噂がたちますが、平岩紙さんにそのような情報はなく、役作りで痩せられたようです。

ブラックスキャンダルでの平岩紙さんの役どころは、厳しい言動も多々ある、冷酷なキャリアウーマンでした。

そのような役どころのため、痩せて役に近づき、顔つきも変わって見えたのでしょう。

平岩紙の元カレは荒川良々?旦那は誰?

平岩紙さんは、2020年1月1日に結婚したと発表しました。

現在40歳の平岩紙さんですが、はじめてのご結婚のようです。

結婚相手や、これまで噂になった人を見ていきましょう。

山内総一郎

平岩紙さんの、結婚相手は、山内総一郎さんです。

山内総一郎さんは、ロックバンド、フジファブリックのボーカル&ギターをやられています。

1981年生まれの38歳なので、平岩紙さんの、2つ年下ですね。

出会いは、2016年NHKで放送された、恋は、アナタのおそば という番組です。

平岩紙さんは、俳優として、山内総一郎さんは、ゲストミュージシャンとして、出演されました。

約4年の月日を経て、おふたりは結婚します。

平岩紙さんは、

「純粋なものと共鳴できる綺麗な方だと思っております」

とコメントし、

山内総一郎さんは、

「世代や生まれ育った場所も近く、同じ表現者としてとても尊敬しています」

とコメントしています。

とても素敵なおふたりですね。

荒川良々

ご結婚されたばかりの平岩紙さんですが、以前、俳優の荒川良々さんとの交際も報じられています。

荒川良々さんは、平岩紙さんと同じ、劇団大人計画に所属しています。

そんな平岩紙さんと、荒川良々さん、2008年に、交際同棲との報道が出ています。

結婚秒読みではないかとの噂もありましたが、その後破局しました。

荒川良々さんは、現在違う女性との交際も報道されていますね。

新井浩文

平岩紙さんは、2019年2月に逮捕された新井浩文さんとも、一時噂になったことがあります。

週刊誌などに撮られたわけではないので、これは完全なる噂です。

噂になった理由は、2017年のCMの共演ではないかと言われています。

こちらのCMのおふたりの雰囲気が、夫婦そのもので、実際に付き合っているのではないかとの憶測が生まれました。

ですが、おふたりには、付き合っていたという確証がないので、噂止まりですね。

名脇役・平岩紙の出演ドラマまとめ

平岩紙さんの、これまでの主なテレビドラマの出演作です。

  • 2020年 恋はつづくよどこまでも
  • 2019年 監察医 朝顔
  • 2018年 ブラックスキャンダル
  • 2016年 とと姉ちゃん
  • 2014年 今日は会社休みます。
  • 2013年 独身貴族
  • 2011年 蜜の味〜A Taste Of Honey〜
  • 2010年 ゲゲゲの女房
  • 2007年 特急田中3号
  • 2006年 富豪刑事
  • 2004年 新選組!
  • 2002年 木更津キャッツアイ
  • 2001年 仮面ライダーアギト

恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでもは、2020年1月クールのTBS系列で、現在放送中のドラマです。

主演は、上白石萌音さんと佐藤健さんの、恋愛ドラマですね。

平岩紙さんは、上白石萌音さんの先輩のベテランナースという役どころです。

ドラマ視聴はParavi(パラビ)で2週間無料

監察医 朝顔

2019年夏に放送された、上野樹里さん主演の、フジテレビの医療刑事ドラマです。

監察医とは、死因がはっきりしない人の、解剖を行う医師のことです。

平岩紙さんは、法歯学者で遺体の歯から身元を特定することを仕事としている医師の役ですね。

フジテレビのドラマ見放題

ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダルは、2018年の日本テレビ系列のドラマです。

平岩紙さんは、芸能事務所のチーフマネージャーの役で、タレントや部下を苦しめる冷酷な役どころでした。

こちらのドラマでは、役の為激ヤセした姿を見せました。

ベットシーンなども演じ、話題になった作品ですね。

とと姉ちゃん

(引用元 https://thetv.jp/news/detail/86025/ )

とと姉ちゃんは、2016年放送高畑充希さん主演NHKの朝ドラです。

平岩紙さんは、主人公家族が下宿する、仕出し屋の女将さん役です。

笑顔が怖いと言われる役ですが、この写真では優しい印象ですね。

先ほどのブラックスキャンダルとは、全く顔つきが違います。

仮面ライダーアギト

 

仮面ライダーアギトは、賀集利樹さんが演じ、2001年に放送された、平成仮面ライダーの2作目です。

平岩紙さんは、高飛車で猜疑心むき出しの性格で、実は本人も気づかないうちに水のエルに憑依されている役でした。

強烈なインパクトを残し、女優としての一歩を刻んだ作品です。

まとめ

今回は、女優の平岩紙さんに注目してみました。

2020年元旦婚を発表し、結婚相手はフジファブリックの山内総一郎さんでしたね。

過去の交際相手や噂になった人などもいました。

これまで、沢山のドラマや映画舞台に出演し、色々な表情を見てきましたが、ドラマ ブラックスキャンダルでは、激ヤセした姿で、驚かされました。

これからも、個性派女優として、いろいろな役を見てみたいですね。

エンタメ
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました