【マツコの知らない世界】ココア名店マールブランシュの「茶の菓」通販は?お店情報などもまとめ

2020/2/4放送のマツコの知らない世界は、「大人ココアの世界」でした。

美味しいココアの飲み方や、前田貴子さんおすすめのココアの名店などのご紹介もありました。

洋菓子店「マールブランシュ」の銘菓の通販や、その他お店についてまとめました。

ここ和(川越)

大人のココア(450円)が紹介されました。

甘さ控えめで、はちみつで甘みを出しているそう。

焼きマシュマロが乗っていて見た目も可愛いです。

マールブランシュ 京都北山本店 ほうじ茶クリームココア

京都では有名な洋菓子店で出すココアは、

無糖のオランダ産「ダッチココア」を使用。

大人の甘さを出すため、塩をひとつまみ入れているそう。

上にのっているクリームはほうじ茶を配合しており、抹茶との相性が抜群です。

 
洋菓子店ですが、和菓子「茶の菓」が有名。
ケーキもとても可愛いです♪
 
 
 

前田貴子さんが経営するココアショップアカイトリ

サントリーヌショコラ (ラトリエ ヒロ ワキサカ)

武蔵小杉駅徒歩5分のところにオープンした「ラトリエ ヒロ ワキサカ」

マツコの知らない世界で紹介されていたチョコレートケーキもとても美味しそうでしたが、

他にも美しくてうっとりしてしまうようなケーキが沢山♪

通販はないようなので、ぜひお店に足をはこんでみてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ガレットデロワ2020 ⑯ #ラトリエヒロワキサカ L’ATELIER HIRO WAKISAKA 「ガレット・デ・ロワ」Galette des Rois 15cmホール #例のランキング番組 以降でしょうか、ますます大人気店になってしまいましたが、ご多忙ながらもガレットデロワも店頭に並びました。 定番のプレーンタイプ、サイズ2種(15cmと12cm)のみ。構成はフィユタージュ(折り込みパイ生地)とフランジパーヌのシンプルスタイル。 小ぶりでしっかり焼き色のパイ生地はやや薄めでサクサク。中のフランジパーヌは色が濃く、アーモンドプードルはマルコナとシシリーのブレンドとのこと。実に香ばしくややビター感もあり、甘さ控えめしっとり。薄いパイ生地にしたことでクリームを存分に味わえるタイプ。小ぶりでも中はぎっしりボリュームあります! モンサンクレールのとは全くの別物で、毎年レシピは変えるそうです。時間的余裕があれば2種類やりたかったそうで、次回は是非やってくだされ! #GâteauNobu2020 #アントルメ2020 #ガレットデロワ🔱 #ガレットデロワ2020🔱 #武蔵小杉sweets #Galette16

ɴᴏʙᴜ ʜᴀʏᴀ(@nobu.haya)がシェアした投稿 –

食べログでも3.58と評価の高いお店です!

ラトリエヒロワキサカ (武蔵小杉/ケーキ)
★★★☆☆3.54 ■予算(夜):~¥999

まとめ

エンタメ通販
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました