ファーストサマーウイカは韓国人?解散理由は多忙?今後はピンで活動する?

最近バラエティ番組でよく見かける、「ファーストサマーウイカ」さんが所属するグループ・BILLIE IDLEが解散することを発表しました。

ファーストサマーウイカって誰?BILLIE IDLEってどんなグループ?解散後の活動はどうするの?と疑問が沢山あると思いますので、まとめてみました。

ファーストサマーウイカはハーフ?経歴とプロフィール

ファーストサマーウイカ

名前の由来:名前が「初夏(ういか)」という名前なので初(ファースト)夏(サマー)ウイカという芸名にした。
生年月日:1990年6月4日(29歳)
出身:大阪府大阪市

 

2009年:RETORUTO AUDITION 2009を経て劇団レトルト内閣に入団

2013年5月:女性アイドルグループのBiSに加入。この際に「ファーストサマーウイカ」という芸名が誕生する。

2014年7月:BiS解散

2015年:元BiSのヒラノノゾミ、オーディションで合格したモモセモモ、ヤスイユウヒと共にBILLIE IDLE®として活動開始

 

出身は大阪府ですが、ファーストサマーウイカさんは韓国人とのハーフだそうです。

以前放送された日テレ系ヒルナンデスで、化粧する前後で顔が違いすぎるアイドルとして脚光を浴び、そのテンポの良いトーク力のすごさと関西弁の毒舌で一気にブレイクしました。

見た目が韓国風美人という点と、韓国語を話せるということで、「韓国人とのハーフなのではないか」との噂も流れたようですが、これはデマだそうです。

ファーストサマーウイカさんは純日本人の大阪・京橋出身のコテコテの関西人です。

なかなか下積みが長く苦労人なのですね。

BILLIE IDLE(ビリーアイドル)の解散理由

5人組アイドルユニット「BILLIE IDLE」は12月28日のマイナビBLITZ赤坂公演をもって解散するそうです。

BILLIE IDLEは15年1月に結成、同年4月にデビューしたグループで、約4年の活動を終えることになります。



 

Twitter上でもファンの悲痛な声が聞こえてきます。。

ファーストサマーウイカさんは、グループ内でもNO1の知名度と人気を誇ったメンバーです。

解散理由は明らかになっていませんが、考えられる理由としては、

✅ファーストサマーウイカさんだけが売れて多忙になり、なかなかスケジュール的にグループ活動をするのが難しくなった
✅グループ内での活動の方向性の違い
✅グループ内格差にメンバーが不満を抱いた
こんなところでしょうか。
ファーストサマーウイカさんはバラエティ番組だけにとどまらず、最近ではファミリーマートのCMで香取慎吾さんと共演したり、2019年夏ドラマで大人気だったドラマ、「凪のお暇」にレギュラー出演したりと、活動の幅を広げています。
 
https://amaitime.com/2019/09/21/naginooitoma-saisyuuwa-karaoke/

ファミマCMで香取と共演してブレイク!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#おっつー #慎吾母 です! #お母さん食堂 食べてくれてる? いっぱい食べて.明日も がんばっちゃお!ねっ!! #ファミリーマート #ファミマ #ファーストサマーウイカ #ファサマ @f_s_uika

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 –

こちらがファミリーマートのCMでのお二人です。

お二人ともかなりインパクトのあるキャラクターですよね。

今後はピンで活動を続ける?

今後は間違いなくピンで精力的に活動していくと思います。

バラエティ番組、CM、ドラマとかなり売れっ子になったので、ピンで活動したほうがよりさまざまな活動ができるだろうとの判断だと思います。

また、トーク力や演技力だけではなく、歌唱力もすごいと評判のファーストサマーウイカさん。

ソロデビューする日も近いかもしれません!

ドラムが趣味ということなので、バンドデビューの可能性もありますよね。

今後もファーストサマーウイカさんの活躍が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました