コロナウイルス予防は医療用マスクN95で対策を!アルコールや次亜塩素酸水もおすすめ

新型のコロナウイルスが中国の武漢で大流行し、日本でも3名の方が発症したとのことで、恐怖ですよね。

ウイルスが日本に渡ってしまった以上、拡散は避けられないと思います。

少しでも予防効果を高めるためには、医療用マスクを着用するのが良いと思います。

少しお高いですが、命を守るためと考えたら無駄な出費ではないかもしれません。

医療用マスクとアルコール除菌グッズのおすすめ通販3選をまとめました。

コロナウイルス予防におすすめの医療用マスク

実際に医療現場で使用されているおすすめマスク3選です。

アイリスオーヤマ サージカルマスク

60枚入りでたっぷり使えます。外ゴムで使用感も〇

BMC PM2.5対応サージカルマスク

PM2.5の細かい粒子も防げる安心感があります。

スリーエム N95防じんマスク

国家検定合格品というお墨付き。少し高価ですが、その価値はあります。

サージカルマスクよりも効果が高いと言われています。

コロナウイルス予防グッズはアルコールや次亜塩素酸水も効果的!

いくらマスクで予防したと言えども、手や髪の毛などについたウイルスを口や粘膜から体内に取り込んでは意味がありませんよね。

うがい手洗いや人ごみを避けるなどを徹底するのはもちろん、さらに

常に携帯してウイルス予防に効果的なグッズを紹介致します。

手ピカジェル

バックなどにつけられ、いつでも手軽に使えます。

ジェルタイプなので液だれもしにくく、子供にも使いやすいです。

除菌ウエットティッシュ

ウエットティッシュタイプなので、手を拭く以外にも、ドアノブなど気になる部分をサッと拭けて良いです。

ノロウイルスもついでに除菌!

医療現場で使われている次亜塩素酸水がコスパ良し!

実際に医療現場でも使用されている「次亜塩素酸水」が効果的です。

インフルエンザなどのウイルス除菌に使用されているもので、スプレーボトルに移して使います。

大容量パックなのでコロナウイルス流行が長引いても安心。


コロナウイルスの潜伏期間や症状

コロナウイルスの潜伏期間や症状はどうなのでしょうか。

少し前に中国人観光客が多い場所に行った・・という人はとても心配だと思います。

新型コロナウイルスの症状は、風邪やインフルエンザと同じような症状なので、一見わかりにくいとのこと。

新型なのでワクチンも存在しないのが怖いところです。

潜伏期間は2日~12日ということで、忘れたころに発症というのが一番怖いですね・・

重症化しないように、日ごろから睡眠や食事をしっかりとって、免疫力を上げていくことが大事だと言えます。

自宅に帰ったら、まずアルコール消毒→手洗いうがい→衣類にも除菌スプレー→すぐにお風呂に入るのが有効です!

まとめ

コロナウイルス予防に効果的なグッズをまとめました。

本当に怖いですよね。

これ以上拡散や死者が出ないことを祈るばかりです。

エンタメ
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

  1. […] コロナウイルス予防は医療用マスクN95で対策を!アルコールや次亜塩素酸水もおすすめ新型コロナウイルスが蔓延して日本人にもついに感染者がでて、爆発的に拡大するのは時間の問題 […]

  2. […] コロナウイルス予防は医療用マスクN95で対策を!アルコールや次亜塩素酸水もおすすめ新型コロナウイルスが蔓延して日本人にもついに感染者がでて、爆発的に拡大するのは時間の問題 […]

タイトルとURLをコピーしました