中西麻耶の経歴や家族構成まとめ!学生時代はソフトテニスの選手だった!

2019年紅白歌合戦の審査員を、中西麻耶さんが務めることがわかりました。

中西麻耶さんのことをご存じない方も多数いらっしゃると思いますので、経歴やプロフィールをまとめてみました。

中西麻耶の経歴・プロフィール

中西麻耶(なかにしまや)
生年月日:1985年6月3日
出身地:宮崎県生まれ、大分県由布市出身
出身校:明豊高校

幼少期から育った大分を拠点に現在も活動している。
高校時代にはソフトテニス選手としてインターハイ、国体出場。2006年 仕事中に事故に遭い 右脚下腿を切断。
義足のアスリートとして陸上競技に取り組み始める。
2008年の北京パラリンピックから3大会連続でパラリンピック出場。
2016年のリオデジャネイロパラリンピックでは、走り幅跳び(下腿義足使用クラス)で4位に入賞。
今年11月、世界パラ陸上選手権の走り幅跳び(同クラス)では、5m37の記録で優勝。2020東京パラリンピック代表に内定した。

中西麻耶の出身高校

中西麻耶さんの出身高校は別府市にある明豊高校です。

偏差値は43-53。

ソフトテニスの強豪校として知られており、ソフトテニスをするためにこの高校のコーチに直談判し、在校生との試合に勝利したことによって、明豊高校への入学を認められたそうです。

中西麻耶のドラマ出演歴

なんと中西麻耶さんはドラマ出演歴がありました!

役所広司さん主演の日曜劇場「陸王」で「月間アスリート」陸上競技担当記者・島遥香役で第3話・7話・最終話に出演されていたそうです!

その他、2019年12月1日放送の情熱大陸にも出演されるなど、注目度が高いです。

紅白の見逃し配信

動画配信サイト、U-NEXTは初回登録31日間無料で映画やドラマ・アニメが見放題です。ぜひ、お試ししてみてください。

紅白見逃し配信が見られるかも?

まとめ

紅白審査員の中西麻耶さんについてまとめました。

東京パラリンピックでの活躍が楽しみな選手ですね。

今後も応援していきたいと思います。

スポーツ
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました