綾瀬はるかが食したポルトガル料理・タコドッグが千葉で食べられる?店舗はどこ?

綾瀬はるか ポルトガル タコドッグ エンタメ

10/16(水)に放送された、日テレ系「笑ってコラえて」スペシャルで、綾瀬はるかさんがポルトガルで犬を探す旅に出るコーナーがありました。

その中で、ポルトガル料理のタコドッグを美味しそうに食べているシーンが印象的でしたので、タコドッグが食べられるお店を探してみました。

綾瀬はるかがおいしそうに食べたタコドッグ画像

ポルトガル料理・タコドッグの特徴とは?

ポルトガルは海に面した国なので、ポルトガル料理にはとにかく海鮮がふんだんに使われている料理が多いです。

代表的な料理だと、パエリアなどがありますよね。

綾瀬はるかさんが笑ってコラえてで食した「タコドッグ」とはタコのマリネのようなサラダ感覚の具をホットドッグのパンにはさんだ料理です。

タコをパンにはさむなんて珍しいですよね!?

日本で食べられるお店はあるのでしょうか。

タコドッグが食べられるお店・カーキーズ(千葉)

CARKEYS
〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417−356
何とこちらのお店は閉店してしまったようです。。

タコドッグが食べられるお店・備前岡山京橋朝市(岡山)

岡山県で開催される、「備前岡山京橋朝市」でタコドッグが食べられる可能性があります!

次の開催日は第393回京橋朝市 十一月市 20198年11月3日 日曜日です。

お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください。

HP https://www.kyoubashiasaichi.com/BD/home/index.html

稲妻フェス・児島ジーンズストリート(大阪万博記念公園)

こちらは2017年の稲妻フェスティバルでの出店です。

2019年の出店があるかどうかは定かではないですが、また食べられる可能性があります。

HP http://inazumafestival.com/2019west/

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#タコドッグ #タコドック#児島#ジーンズストリート#ジーンズ#デニム#稲妻フェス

TAKODOG.comさん(@takodog.kojima)がシェアした投稿 –

まとめ

まだまだタコドッグは日本では浸透していないようです。

本場ポルトガルで食べてみたいものですね。

美味しいポルトガル料理店は日本全国・とくに都内には沢山ありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

エンタメ
シェアする
amをフォローする
amTIMES

コメント

  1. […] 綾瀬はるかが食したポルトガル料理・タコドッグが千葉で食べられる?店舗はどこ?10/16(水)に放送された、日テレ系「笑ってコラえて」スペシャルで、綾瀬はるかさんがポルトガル […]

タイトルとURLをコピーしました