凪のお暇・ドラマ最終話の結末ネタバレ!慎二とゴンのカラオケ対決が秀逸

凪のお暇最終話ネタバレ カラオケ 髪型 エンタメ

毎週金曜夜10:00~放送中のドラマ、凪のお暇が9/20(金)に最終回を迎えました。

最終話のネタバレとあらすじをご紹介していきます。

慎二とゴンどっちを選んだ?

前回、ゴンさんに「付き合って!」と正面から告白された凪。動揺する凪。

一方慎二との仲も前より良くなっていた。。

最終回、どちらとくっつくのか?と予想されたが、

 

最終的に、凪は「どっちも選ばない

実は、空気を読みすぎて生きていた生い立ちや、毒親を持つ慎二と凪が、最後また分かり合ってくっつくパターンかな?と思いましたが、

凪は「空気を読まずに自分の力でしっかり生きていく!!」

という目標を持って力強く歩き出した。=どっちも振って、一人で歩んでいく道に決めました。

アパート取り壊して解散

凪たちが住んでいたアパートは、取り壊しになる事が決定し、みんなばらばらに。

最後、一人で住む転居先を契約するまでの間、中島さんちに居候するはずだった凪だったが、なんと中島さんは慎二の兄(慎一)といつの間にか付き合うことになっており、居候を断られたところが笑えましたね。

 

慎二VSゴンのカラオケ大会

アパートの住民みんなで凪の勤めるスナックに行き、カラオケ大会をしたのですが、みんなのクオリティの高さがハンパない。やはり俳優さんだけあってみんな歌が上手でした。

  • まずは中村倫也さん演じるゴンさん

最近では吹き替え版アラジンの声優もやっていたことのあり、のびやかな高音が心地よい!!!

 

  • 高橋一生さん演じる慎二

どちらも上手で甲乙つけがたかったです!!!

 

黒木華さんも可愛かったです。

黒木華の90年代風髪型流行る?

黒木華さんのアフロ頭が可愛いと評判のドラマでもありました。

前髪をアップにしたり、前髪だけストレートにしてピンでとめたり、編み込みにしてみたり、かなりアレンジの要素もあり、人気がでそうですよね。

凪のお暇 まとめ

凪のお暇は、とてもあったかいドラマでしたね。

住民たちがみんな優しくて助け合って、人それぞれのコンプレックスだったりを分かち合って共存していくなかなか考えされられるドラマでした。

昔懐かしさがあるアパートや田舎の夏の風景にも癒されました。

漫画の方はまだまだ続いていますので、ぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました