ハロウィンキッズ仮装・コスパ良し、2000円代で!定番VSかぶらないネタ

ハロウィンキッズ かぶらない コスパ重視 お出かけ・イベント

今年もハロウィンの季節がやってきましたね。

2019年最新版、ハロウィンのキッズ仮装を定番VSかぶらない面白ネタというテーマでご紹介していきたいと思います。コスパにも注目していますので、ご参考にしてみてくださいね。

そして、【コスパ】という点で安くゲットできる方法もご紹介していきます。

 

キッズ女の子・ハロウィン衣装【定番編】

女の子はディズニープリンセスの仮装が定番ですね!

本人も喜びますし、誕生日やディズニーランドへお出かけの時などにも着ていくことができるので、ハロウィンで使って終わり!ということもなくコスパ良しと言えます。

 
白雪姫は定番ですが、根強く人気がある商品です。本物のりんごをかごに入れて持ち歩くのはどうでしょうか?
 
 
 
エルサはダントツ1番人気のプリンセス。かぶる確率は高くなるかもしれないけど、一度は着てみたい子が多いのではないでしょうか。アナとエルサで姉妹リンクコーデにしても可愛いですよね。
 
 
 
魔女の宅急便のキキもおすすめです。ディズニーばかりではつまらないという方は、ジブリで攻めてみるのはいかがでしょうか。
 

キッズ女の子・ハロウィン仮装【おもしろ・かぶらない編】

 
 
 まさかのお相撲さん!?これを着ている子がいたら間違いなく人気者になるでしょう!
 
 
 
千と千尋の神隠しで有名な、顔なし!まさにジャパニーズhalloweenにふさわしいのではないでしょうか?
怖くて本当に泣いてしまう子がいそうです笑
 

 キッズ男の子・ハロウィン衣装【定番編】

 
定番のマリオ。お友達同士や兄弟で、マリオ×ルイージにしても可愛いです!
 

 

 

こちらも定番ウォーリー。ミニウォーリーがいっぱいいたら面白いと思いませんか?

10人以上の大人数などで全員ウォーリーに変身するのも可愛いと思います!

 

 今年はトイストーリー4も映画放映されたので、トレント旬なネタということでおすすめです。

 

 

キッズ男の子・ハロウィン仮装【おもしろ・かぶらない編】

 

 
恐竜の仮装をしている子はいそうですが、恐竜に乗っている仮装をしている子は少ないのではないでしょうか!
 
 

 ガイコツ!これこそハロウィン!って感じですが、あまり着ている子を見かけたことはありませんよね。

これを着ていたらみんな二度見すること間違いなしです。

 

 スパイダーマンも街中で着ていたら目立つはずです。

親子でリンクコーデしても楽しいですね。

 男の子は、誰しも忍者に憧れる瞬間があるのではないでしょうか?

折り紙で大量に手裏剣を作って配り歩くのも楽しそうです。

 

安くハロウィン仮装衣装を買う2つの方法

  1. メルカリで購入
  2. ラクマで購入
  3. 100均で材料を買ってハンドメイド

 

  • メルカリで購入する

メルカリでは、定価の1/3~1/2程でハロウィンコスチュームを買うことができます。

中古品でもハロウィン限定で1.2回しか着ていない美品がザクザク売っています!

状態の良いものを、安く手に入れる最大のメリット。

出品者側の販売手数料は10%かかりますが、一番ネットフリマ市場が大きく、沢山の商品があるサイトです。

まだメルカリを利用したことがない方はアプリダウンロード後、

紹介コードMUAEZQと入力すると300円もらえるので商品購入時に使用できます。

(同時にメルペイに登録すると今なら+1000円もらえますので要チェック!)

 

  • ラクマで購入する

ラクマとはメルカリと同じように、ネット上でフリマができるサイトですが、楽天系列なので、楽天スーパーポイントや楽天ペイが使えるところが良い所です。

出品者側の販売手数料が3.5%と安いので、今までメルカリ派だった人が流れてきていて市場が大きくなりつつあります。

メルカリでは出ないような掘り出し物が出品されたりするので要チェックです。

まだ登録していない方は、アプリダウンロード後、

紹介コードn7cj7と入力すると300円もらえるので商品購入時に使用できます。

 

  • 100均で材料を買ってハンドメイド

これは少し手間がかかりますが、世界で一つだけのオリジナルな衣装が作れるので、他社と差をつけられます。

100均では大き目のフェルトが売っていますから、キッズ衣装程度なら普通の生地ではなく、フェルトで十分です。

私も過去に100均で買った材料で「ぐりとぐら」のコスチュームを作って息子と娘に着せました。

小さいぐりとぐら、とてもかわいかったですよ♡

まとめ

コスパ重視でキッズのハロウィン仮装コスチュームを【定番VSかぶらないネタ】という内容でご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

定番衣装も、何人かで関連するネタにしたり、大勢で同じコスチュームにすることで、より可愛く着ることができますよ。

ぜひ、可愛いコスチュームを着て、ハロウィンをたのしんでいただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけ・イベント
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました