ZOZO前澤社長辞任!売却理由は金欠! 剛力彩芽とは破局か?バイトはどうなる

ZOZO前澤社長 売却理由 剛力彩芽 エンタメ

2019年9月12日、速報ニュースでZOZOタウンをYahooが買収するというビックニュースが流れましたね!

とても驚きました!経営は順調かと思っていましたが、なぜ買収されたのでしょうか?

なぜ、このタイミングで売却したのか?

今までの肩書きがなっくなり、交際中の剛力彩芽さんとの関係はどうなるのか?

調べてみました。

売却理由は資金繰りを良くする為?記者会見に注目

前澤社長は、持ち株の30%、9200株を売却して手にした資産はおよそ1000~3000億円とも言われています!

社長という肩書がなくなった引き換えに、莫大な資産を手にしたので、また新しい事業を立ち上げそうですよね。何もしなくても悠遊自適に暮らせるほどの資産ですが、前澤社長のことなので、何かするでしょうね。

Yahooとの資本提携で、お金には困らない生活ができそうですが、ZOZOの関係者からは、「簡単に社員を見捨てるのか!」との批判の声があがりそうですね。

2019年9月12日17時半から記者会見が行われるそうなので、要チェックですね。

ネット民は意外と好意的な意見多数!株価も上昇中!!

 

以前には美術品の売却も

有名美術品を多数所持している前澤社長ですが、2019年4月にはその美術品を高額で売却するなど、資金繰りを怪しむ声が多数。

5年ほど前から千葉に建設中の豪邸も、いまだに完成が見えていません。


これらの理由から、ZOZOは資金繰りが思わしくなく、Yahooに買収される形になったと推測されます。

高自給バイトはどうなる?

2019年5月に前澤社長はこう公言しています。

アパレル工場のアルバイトで時給1300円なんて破格ですよね!こういった新しい数々の発言をしているのにも関わらず、社長退任とはかなり不満の声が上がりそうです。

そもそも頑張って作り上げてきた会社の社長からそんなに簡単に退くんだーという意見もありますね。

しかし資本提携ということですし、新しく澤田宏太郎(さわだこうたろう)社長が今後引っ張っていく形になるので、アルバイトの雇用は心配ないのではないでしょうか。

YahooとZOZOの提携でお互いWIN-WINな関係に

Yahooのサービス力とZOZOの顧客力を兼ねればかなり強い企業になることは間違いないですね!

実際、ZOZOセールは毎回チェックしちゃう。

今後消費税増税でますますキャッシュレス化が進むと予測されるので、ZOZOもYahooとの提携によってPaypayなどのキャッシュレスサービスを充実させていくと思われます。よって、この資本提携はお互いにとってプラスの戦略なんですね。

剛力彩芽との破局の可能性

ZOZO前澤社長と女優の剛力彩芽さんは2018年4月から交際しているのは周知の事実だと思いますが、今後、結婚や破局の可能性はあるのでしょうか?

前澤社長は以前から、「一夫多妻制」を公言しており、結婚はしないという考え方の方です。
実際に、結婚はしていないが事実上3人の子供がいるそうですね。

剛力さんはそれを公認でお付き合いしていると思いますが、前澤社長とのお付き合いによって

  • 女優としての仕事が激減
  • アンチがさらに増える
  • 結婚適齢期になっても結婚できるかどうかは微妙
  • ZOZOの経営状態が悪化

など、あまり良くない方向に進んでいますので、今後破局の可能性が十分にあると思います。

今回の資本提携によって莫大な資産を手に入れたので、お金の心配はなくなったと思いますが、女性は肩書きも重要視しますからね。

まとめ

いかがでしたのでしょうか。

今までと大きく環境が変わり、順調だった剛力彩芽さんとの交際も雲行きが怪しくなってきましたね。今後も二人の同行を追っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました