菊池こころのまるちゃんの声がかわいくて好評!代表作ははなかっぱやワンピース?

アニメ、ちびまる子ちゃんの声優がTARAKOさんから菊池こころさんに変わりました。

菊池さんの声がとてもかわいくて好評のようです。

新まるちゃんの声の評判や菊池こころさんの出演作品やプロフィールをまとめました。

菊池こころの出演作

・はなかっぱ:すぎるくん
菊池こころさんは、すぎるくん役の声優を務めています。この可愛らしいキャラクターは、「すごすぎる~!」や「おいしすぎる~!」と感動する言葉を口にするキャラです


・BORUTO -ボルト-:うちはサラダ
うちはサスケとサクラの娘で、無茶をする主人公・ボルトをしっかりと叱る役を演じています


・ハートキャッチプリキュア:ポプリ
キュアサンシャインの明堂院いつきのパートナーで赤ちゃん妖精を演じています。舌足らずな可愛い声が特徴です

・ONE PIECE:おトコ
おトコ役は、スマイルを食べてしまい、父・康イエの死に際にも笑いながら涙を流す姿を演じています


・ちびまる子ちゃん:まる子
菊池こころさんは、TARAKOさんの後任として、2代目まる子役を務めています。2024年4月21日からまる子の声を担当しています


菊池こころさんは、これまで100作品以上に出演されており、その声優としてのキャリアは非常に豊かです。有名作品にも多数出演されているベテランですね。

今後の彼女の活躍にも期待が高まりますね!

菊池こころのプロフィール

  • 名前: 菊池こころ(旧芸名: 菊池心)
  • 生年月日: 1982年11月9日
  • 出身地: 東京都
  • 身長: 144 cm
  • 血液型: B型
  • 所属事務所: ケンユウオフィス

経歴:

  • 2003年にテレビアニメ『金色のガッシュベル!!』で声優デビューしました。
  • 東映アニメーション研究所を経て、2011年3月まで東映アカデミーに所属し、その後ケンユウオフィスに移籍しました。
  • 2024年3月4日に亡くなったTARAKOさんの後任として、テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』の主人公・さくらももこ(まる子)役を引き継いでいます。

人物:

  • 趣味: 植物を育てること、友達と遊ぶこと
  • 特技: ピアノ、犬に好かれること、人ごみをサクサク歩けること

菊池こころさんは、長い声優歴を持ち、さまざまな作品で活躍されています。

身長が144cmととても小柄でかわいらしいお方です。

新まるちゃん声優への世間の声

まとめ

菊池こころさんはちびまる子ちゃん以外にも様々な有名作品に出演されていることがわかりました!

これからも長くちびまる子ちゃんとして愛されてほしいですね。

 

エンタメ
シェアする
amをフォローする
amTIMES

コメント

タイトルとURLをコピーしました