京都サムライボーイズ・福澤侑の経歴は?ジャニーズ退所理由やキンプリ平野との関係とは

京都サムライボーイズ 福沢侑 経歴 エンタメ

京都にある専用劇場で公演を行うアーティストグループ・KYOTO SAMURAIBOYS(京都サムライボーイズ)が、2019年8月10日よりプレビュー公演を行っています。
子役時代から数多くの舞台に出演していて、リーダーとして活躍する「福澤侑(ふくざわゆう)」さんの経歴がすごい!と話題になっています。

どんな経歴の持ち主なのでしょうか。

気になる情報をまとめてチェック!

元ボイメンでキンプリ平野と同期!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あつい とける 8月よろしく

福澤 侑さん(@yuu_fukuzawa)がシェアした投稿 –

こちらが、KYOTOSAMURAIBOYSのリーダーを務める、福沢侑さん。
身長は165cmと小柄ですが、顔がとても小さくてとてもスタイルがいいですね!

愛知県名古屋市出身ということで、名古屋のご当地アイドルグループとして知られる、「BOYS AND MEN(略してボイメン)」のメンバーとして約1年間活躍されました。

同時期になんとキンプリの平野紫耀さんもボイメンのメンバーだったそうです!ほぼ同期なのかな?

ボイメンを卒業した後、ジャニーズに入所したそうです。
キンプリの平野柴耀さんも、ボイメン→ジャニーズという流れなので、同じような経歴をたどっていますね。

ジャニーズはクビになったの?やめたきっかけやスキャンダルの噂は?

平野さんはジャニーズで経験を積み、2018年5月にking&princeとしてデビューされましたが、
一方で福沢さんはジャニーズを退所し、舞台俳優の道に進みました。

何か不祥事を起こしたりしてクビになったわけではなさそうです。
もともと子役出身なので、アイドルではなく、演技の方がやりたいと思ったのでしょうか。

見た目がとてもイケメンでモテそうなイメージですが、女性とのスキャンダルの情報も出ていないようです。

ファンとしては安心ですよね。

子役時代にはライオンキングに出演の経験もあり

福沢さんは、なんと3歳から子役としてキャリアを積んできたとのこと!
子役時代には、劇団四季のライオンキングにも出演した経歴があり、ヤングシンバという重要な役所を演じました。

小さい頃から俳優の申し子みたいな方だったんだね!

演技に歌にダンス、オールマイティな俳優の原点はここだったんですね。

舞台俳優、振付師として乃木坂46の曲の振り付けを担当したことも!

ハイキュー!!、こち亀、チア男子!など、話題作・有名作に出演

福澤さんは、舞台俳優として、最近話題の2.5次元俳優としても人気を集めています。

なかでも有名なのがハイキュー!!という作品。
人気バレー漫画の実写版演劇として出演されました。

漫画、ハイキュー!!は週刊少年ジャンプに連載されている大人気青春バレーボール漫画です。
ジャンプでバレーボールをテーマにした漫画は珍しいですよね。
過去にバスケットボールをテーマにしたスラムダンクなんかが青春スポーツ漫画として有名ですが、ハイキュー!!も忘れかけた青春を思い出させてくれるとても熱い漫画です!

この大人気漫画、ハイキュー!!の大将役を福沢さんが演じています。

乃木坂・生駒里奈の熱いオファーで乃木坂46の振り付けを担当

小さいころから役者や、アイドル活動ではダンスも経験されてきた福沢さん。
舞台で元乃木坂46の生駒里奈さんと共演したのをきっかけに、乃木坂46の「Against」という楽曲の振り付けを担当したそうです。

しかも、生駒ちゃんが卒業するタイミングで発表した曲!注目度が高いね!

その他にも、AKB48の「野蛮な求愛」という楽曲の振り付けも。

表舞台に出るだけでなく、教える側もできるなんてすごすぎる才能!

多才な福沢侑の経歴まとめ

いかがでしたでしょうか。

子役、ボイメン、ジャニーズ、振付師、2.5次元俳優と多彩な経歴をお持ちの福沢侑さんについて紹介しました。
様々な経験を経て、今現在は舞台俳優とエンターテインメントグループという場所で輝いているようですね。

KYOTOSAMURAIBOYSは今後ますます見逃せないグループとなりそうです!
お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました