関ジャニ∞錦戸亮がジャニーズ事務所退所!過去のおすすめドラマ出演作品は?

関ジャニ∞錦戸亮 ドラマ エンタメ

2019年9月5日、関ジャニ∞の錦戸亮さんのジャニーズ事務所退社が発表されました。

2019年12月31日付で退社した渋谷すばるさんに続いて立て続けに退社発表ですね。

ジャニーズジュニア時代から応援していたので悲しい(´;ω;`)

錦戸亮さんのプロフィールと、過去の出演作品をご紹介していきます。

錦戸亮さんのプロフィール

 

生年月日:1984年11月3日生まれ
出身地:大阪府門真市
身長:170cm
血液型:O型

1997年にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJrとして活躍。
2004年5月には「NEWS」のメンバーとして、同年8月には「関ジャニ∞」のメンバーとして、異例の2グループに所属してのデビューを飾ります。

のちにNEWSを脱退し、関ジャニ∞一本で活動していきます。

錦戸亮さんは俳優としても活躍

錦戸亮さんは、音楽活動の他、俳優としてもマルチな才能を発揮しています。

バンドでもギターとボーカルを担当したり、

俳優としても活躍したりすごい才能✨

代表的なドラマ作品をご紹介していきますね。

錦戸亮出演の歴代ドラマ おすすめ5選

1リットルの涙

知る人ぞ知る有名な作品です!

ヒロイン、沢尻エリカさん演じる亜也の恋人の遥斗役を演じています。
実話を元にした、脊髄小脳変性症という難病を患った少女の生涯を描いた作品です。

レミオロメンの3月9日が主題歌とされていて、合唱のシーンは涙なしには見られませんでした。。
沢尻エリカさんの演技力と、錦戸亮さんの優しい笑顔が魅力的な作品です。

何回見ても泣いてしまいます。。

最終的に亜也は亡くなってしまいますが、亜也との出会いをきっかけに遥斗は医師となり、人の命を救っていく道を選びます。

ラストフレンズ

長澤まさみさん主演のドラマ。
長澤さん演じる美知留のDV彼氏、宗佑役を演じています。

あんなに可愛くて優しそうな亮くんが、DV彼氏役だなんて!!

現代社会で増えている、性同一障害やセックス依存症など、さまざまな問題を抱えた若者たちがルームシェアをして、お互いを分かち合い、支えあっていくお話。

最終的に錦戸亮さん演じる宗佑は自殺してしまいます。(ネタバレごめんなさい)

長澤まさみさん、上野樹里さん、瑛太さんなど、今を時めく俳優さんが多数出演しています!
それだけで見ごたえありですよ。

ちょっと重い内容。。

でもキャストが豪華!

 

全開ガール

新垣結衣さんことガッキーの相手役として出演しています。
もうただただガッキーが可愛いのなんの。というドラマです。

東大文学部出身のガッキー演じる若葉と、カネなし・学なしの若葉と正反対の草太役を錦戸さんが演じています。
正反対の二人が心惹かれていくラブストーリー。

ドラマでもとてもお似合いのカップルでしたが、実際にお付き合いしている?!という報道もありましたね。

とくに最終回のキスシーン!本当のカップルみたいでしたね。どきどきしちゃいました。

 

流星の絆

原作は東野圭吾さんの推理小説です。2009年本屋大賞を受賞した、大人気小説のドラマ版。

主演が嵐の二宮和也さん、錦戸亮さん、戸田恵梨香さんと豪華ですね。
3人が兄弟役を演じています。

幼い頃に両親を惨殺された過去を持つ3兄弟が、いつしか詐欺で生計を立てていくようになり、
そのターゲットとなった相手が両親を殺害した容疑者に似ていて・・?

二宮さんと錦戸さんの共演で、ジャニーズ好きにはたまらない作品です。

内容はちょっと重いですが、東野圭吾のミステリー好きは必見!!

 

ごめんね青春!

宮藤官九郎さん脚本の作品です。

クドカンワールド全開で、笑いの要素もアリ、シュールな要素もアリ、テンポの良い展開がたのしい学園もの。

主演の原平助役を錦戸さんが演じています。
ヒロイン役が満島ひかりさん、その他永山絢斗さん、波瑠さん、川栄李奈さん、黒島結菜さん、白洲迅さん、トリンドル玲奈さん、重岡大毅さん(ジャニーズWEST)などなど
今を時めく若手俳優さんが多数出演しています。

 

以上、錦戸亮さん出演のおすすめドラマ5選をご紹介させていただきました。
その他にも、沢山の作品に出演されています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました