守谷絢子さんの子供の名前は?愛育病院は一般人でも出産可能?

2018年10月に結婚し、皇籍を離れた高円宮家の三女・守谷絢子さんが2019年11月17日朝、第1子となる男の子を出産したそうです。

なんと、元皇族の出産は、29年ぶりとのことで、なかなか珍しいことなので大きくニュースに取り上げられています。

守谷絢子さんのお子さんのお名前や、出産された東京・港区の愛育病院について調べました。

守谷絢子さんの旦那は誰?子供の名前は?

守谷絢子さんのご主人は守谷慧(もりやけい)さんです。

守谷絢子さんは皇室を離れた方ですので、お子様のお名前は公開されていないようです。

まだ生まれたばかりですし、今後公表される可能性も十分にありえますよね。

愛育病院はどこ?一般人でも出産できる?

愛育病院は東京都港区芝浦にある病院です。

公式HP http://www.aiiku.net/

一般の方でも受診できます。

診療科は多岐にわたり、

✅産婦人科
✅小児科
✅小児集中治療科
✅新生児科
✅小児外科
✅麻酔科
✅女性内科/内科
✅女性外科/乳腺外科
✅小児精神保健科
✅女性ドック
✅臨床検査科
✅薬剤科
✅診療放射線科
✅栄養科
✅地域医療連携室
✅医療安全管理室
と、出産からその後の健診・受診、
お母さんの人間ドックやガン検診に至るまで、愛育病院で全て事足りるので、新しくお子様を授かったお母さんにとってはとても安心な病院です。
 
子育てや栄養に関する相談もできるので、かなり心強いですよね。

愛育病院の出産費用は?

出産費用は740000円~とのこと。

都心の病院だしなかなか良い金額!!

別途個室料金も発生するようです。

個室やオプションを追加すると100万円近くになりそうですね。

部屋(室数) 室料(1日) 設備
特室 (4室) 70,000円 洗面台、シャワー、トイレ、TV、冷蔵庫、ソファ
個室 (15室) 35,000円 洗面台、シャワー、トイレ、TV、冷蔵庫
個室 (2室) 25,000円 洗面台、シャワー、トイレ、TV、冷蔵庫
個室 (13室) 20,000円 洗面台、TV、冷蔵庫

まとめ

守谷絢子さんのお子様の男の子の名前は現段階では不明。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました