志村どうぶつ園のパンくんの2020現在は?死亡説は嘘!

ドリフターズで一世を風靡したタレントの志村けんさんが亡くなって早数日。

未だに日本中が悲しみに包まれている中、志村さんを追悼する番組が多数放送されています。

2020/4/4には、「志村どうぶつ園 特別編」が放送されました。

志村さんが園長を務める「志村どうぶつ園」に出演していた、チンパンジーのパン君の現在を調査しました。

パン君の現在は?死亡説は嘘で阿蘇カドリー・ドミニオンで健在!

パン君
生年月日:2001年10月1日
性別:オス
年齢:18歳(人間でいうと36歳くらい)
居住地:阿蘇カドリー・ドミニオン

パン君は、現在、熊本県の「阿蘇カドリー・ドミニオン」という動物園で元気に生活しています。

死亡説はガセネタだったようですね。

阿蘇カドリー・ドミニオン
カドリー・ドミニオンは阿蘇の大自然を満喫できる広大なロケーションの中で、お子様からシニアの皆様までが一日中楽しんでいただけるふれあい動物王国です。 世界に生息する8種200頭のクマや、チンパンジーなど、いろんな動物と様々なふれあい交流ができるユニークな動物園です。動物たちの形態や生態はもちろん、身体能力や知的能力を引き...

チンパンジー学習の森
チンパンジーたちが良好な環境下で繁殖し、家族や群れで暮らせる生涯施設をつくりたい、そのための最初の施設として「チンパンジー学習の森」は誕生しました。...

チンパンジーのパンくんは、学習の森で見ることができます。

パン君の妻、ポコちゃんもこちらでみられます。

時間帯は

夏季 10:30~16:00

冬季 11:00~15:00

となっています。

また、パン君の娘、プリンちゃんは調教師の宮澤さんと一緒にショーに出演しています。

みやざわ劇場
【プリンちゃん・プーキーズ】 屋外パフォーマンスステージ ・開催日:3月20日(金)〜 ・場所:ワンダーパーク 屋外特設ステージ (みやざわ劇場隣)...

パン君と志村けんさんがお別れした番組卒業理由は?

パン君は、2004年から出演していた志村どうぶつ園の出演を2012年で卒業しています。

2012年7月に、当時10歳だったパンくんの恋人のポコちゃんが初潮を迎え、2人の赤ちゃんを迎えるためにショーを引退。

それと共に番組も引退しました。

その甲斐あって、2015年9月に「プリンちゃん」というメスのチンパンジーが生まれています。

志村どうぶつ園では、志村さんがプリンちゃんにミルクを上げる姿や、志村さんの腕で初めてのつかまり立ちをするなどの成長の姿が放送されてきました。

パン君卒業後はプリンちゃんが志村どうぶつ園に出演し、志村さんはプリンちゃんを孫のようにかわいがっていた姿が印象的です。

また、パン君の番組卒業理由として、チンパンジーは大人になるにつれ、凶暴な性格になることがあるそうです。

特に、女性に対し、自分は男で優位だ!という事を見せつけたりする行為があるようで、

実際にパン君は、2012年に20歳の動物園女性スタッフの顔や腰、足首などにかみつくという事件を起こしてしまいました。

女性スタッフはドクターヘリで救急搬送されましたが、命に別状はなかったようです。

その事件があったため、「もう今までどおりに志村さんとロケをすることは難しい」と告げられたそうです。

  • 繁殖のため
  • 凶暴化のため

などの理由でパン君は志村どうぶつ園を引退したようです。

そんな事件を起こしたパン君でも、志村さんは

「パン君はいい子だし、大好き。ロケ以外でも必ず会いに行くから」と言って

志村さんは実際にパン君に度々会いに行っていたそう。

パン君に対する愛情が感じられるエピソードですよね。。泣

志村さんが大人になったパンくんに会いに行った時の映像では、しっかり志村園長のことをパン君が覚えていて、ガラス越しではありますが

ジャンプしたりバク転したり、必死に志村さんにアピールをしているパン君の姿がとても印象的でしたね。

強いきずなと信頼関係で結ばれている二人の姿でした。

志村けんとパン君の別れ際に涙腺崩壊と話題

パン君は志村さんのことが大好きで、志村さんもパン君のことが大好きでした。

パンくんは、収録の後はいつも別れ際には、スタッフの宮澤さんの手を振り払い、帰ろうとする志村さんのことを追いかけたそうです。

その姿が切なくて切なくて・・・番組をみて号泣した方も多いのではないでしょうか。

志村さんのパン君やプリンちゃんへの愛情は並々ならぬもので、

お酒の席で泥酔すると、「パン君とプリンちゃんに会いたい」となくこともあったそう。

まとめ

志村どうぶつ園にかつて出演していたパン君は現在もご健在であることがわかりました。

まさか志村さんが先に天国へ行ってしまうなんて。。。

番組卒業後もパン君に何度も会いに行っていた志村さんがもう来ないなんて、パン君も思ってもいないのではないでしょうか。悲しいですね。

パン君に会いたい方は、ぜひ阿蘇カドリー・ドミニオンに足を運んでみてくださいね。

エンタメ
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました