入学式・入園式の服装で迷う30代母におすすめのコーデまとめ(ワンピース・セットアップ・着物)

\入園式・入学式の服装に悩むママ必見!/

入学式ママコーデの特集ページはこちら

30代ママ・入園式入学式のコーデのポイント

 ①ワンピース・スカートスタイルならトレンドを取り入れる

ワンピースやスカートは、その時々の流行によって丈や形の変動がかなりあります。

近年ではロングスカートやタイトスカートが流行しており、オーソドックスな膝丈のスカートだとちょっと昭和平成っぽいかんじになってしまったりします。

トレンドの形を取り入れていくことが重要。

入学・入園などは何回もあるわけではないので、そこまで高いものでなくてもOK。

安くてもハリのある素材を選ぶなど、高見えする商品もたくさんあります。

 ➁パンツのセットアップでこなれ感を出す

近年ではパンツスタイルでセレモニーに参加するママも多いです。

こちらも今のトレンドですね。

働くママが増えている為、オフィスでも使えるようなきれいめのパンツにジャケットやジレ(ベスト)などを合わせて、おしゃれ上級者を目指しましょう!

セットアップであれば、事故ることなく、なんなくおしゃれ上級者になれちゃいますよ(笑)

 ③コーディネートをなくていいのは着物

自分に何が似合うのかわからない!どんなコーディネートをしたらよいかわからない!

という方は、お着物もおすすめです。

最近では着物を一式でレンタルできる通販ショップも増えており、かなりのバリエーションの中からレンタル着物が選べるので、誰もが気に入る一着が見つかること間違いなしです。

入学式で着物を着ていたら、おお~!綺麗!!

と誰もが言ってくれますし、たまにお着物を着てみるのも気分があがっておすすめです。

楽天では7000円代~レンタルすることができ、意外とリーズナブルに納められます。

なんといっても一式セットになっているので、届いたら着て脱いだものをまた返送するだけなので楽ちん♪

\入園式・入学式の服装に悩むママ必見!/

入学式ママコーデの特集ページはこちら

30代ママ・入園式入学式のコーデの服装

 ワンピース・スカートスタイル

\定番で攻めたい方向け/

 
定番のジャケット+スカートスタイルでありながら、スカート丈が眺めで少しプリーツが入っているようなトレンド要素も入っていてバッチリですね。
ちょっとかっちりとしたお洋服を着なければいけない場面でも重宝しそうです。

 セットアップスタイル

\やわらかい茶色系のセットアップで上品に/

 
 
春なので、黒はちょっと重く見えがち・・という悩みも解消してくれるのが、茶色やグレー系のお色味。
セットアップで着ても重くならずおすすめです。
形もトレンドを取り入れ、上下別々に普段使いでも使えそうなオールマイティなアイテムです。

 着物(ピンクやベージュ系の色が春らしくておすすめ)

\訪問着レンタルにおすすめのサイトはこちら/


 

こんなに華やかな訪問着が、8000円代でレンタルできてしまいます!!

オケージョンのお洋服は一回着て箪笥の肥やしになってしまったりしがちなので、

クローゼットも圧迫せず、その時その時で好きなものを選べるレンタルにしてみるのもいいかもしれません。

30代ママ・入園式入学式の服装のおすすめまとめ

30代ママの入学式・入園式のおすすめスタイルをまとめました。

ぜひ気に入った一着を迎えてお子様の門出を祝ってほしいと思います。

\入園式・入学式の服装に悩むママ必見!/

入学式ママコーデの特集ページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました