ホットヨガLABAの体験リアル口コミ 150円手ぶらレッスンは良い?悪い?

hotyogaLAVAtaikenrepo 美容・健康

全国に420店舗以上展開しているホットヨガLAVAご存知でしょうか。

いろいろなスタジオがある中、急成長している企業です。

こちらの記事は150円体験レッスンに行ってきた体験レポです。

ホットヨガLAVAって?

全国に約420店舗もあるホットヨガスタジオです。

【公式】 | ホットヨガスタジオ LAVA
LAVAがお届けする1時間のヨガレッスンは、一人ひとりのお客様にとって、かけがえのない特別なひと時。 心身の疲れをリセットする人、お悩みを解消して新しい自分へと踏み出す人もいれば、今ここにある全てに感謝する人も。 その1時間は、人がひとつ幸せになるための1時間。その積み重ねで、人生はどこまでも豊かになっていく。 だから...
  • 全国にあるので通いやすい店舗を見つけやすい
  • 多彩な20種類を超えるプログラムがあるので自分に合ったものを見つけやすい
  • 体験がお手軽にできる

妊婦さんに嬉しいマタニティヨガから、初心者~上級者まで満足できるメニュー

マタニティヨガから、二の腕やお尻などの部分引き締めプログラム、音楽を楽しみながらやるプログラム、ゆったりリラックスしながらリンパを流し老廃物を出していくプログラムなど、多種多様。

上級者向けの「ヨガアドバンス」などもあり、どなたでも楽しめるプログラムが見つけられます。

難易度が♡マークで表示されていて、自分のレベルに合ったものを必ず探せるよ。

初心者向けのコースから上級者まで退屈せず楽しめます!

150円で手ぶらレッスンを体験できる

体験料500円か1000円かかると思って行ったんです。

しかし、結果150円で体験できました!!

運動着やタオル、水なども持っていきましたが、

「手ぶら体験セット」というものがついており、

  • 運動着上下
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • 水1ℓ
  • ヨガマット

が無料でついてきました!!!本当に手ぶらでOK!!

替えの下着と、シャワーをして帰る人はシャンプーを持っていけば大丈夫でした。

なんと更衣室の洗面台にクリームタイプの洗顔&クレンジングフォームもついており、ヨガをする前にメイクオフする方が多いようです。

クレンジングも持っていく必要がないなんで楽ちん♪

 

私はヨガ体験150円のみのコースで体験しましたが

  • ヨガの前に飲む「HAKKAN」というドリンク・ヨガ後にのむ美容に良いスムージーのようなドリンクとコラーゲンが通常の100倍入っているドリンク付きのコース1040円
  • ヨガの前に飲む「HAKKAN」と、ヨガ後に飲むスムージードリンク付きのコース840円

と全部で3つのコースがありました。

さらに発汗を促し、中からキレイになりたいひとには上記のコースがオススメです!

60分体験レッスンはめちゃくちゃ良かった

結論から言うと、ホットヨガLAVAの60分体験コースはめちゃくちゃ良かったです!!!

一番良かった点は、「先生が素晴らしい」

明るくハキハキ、笑顔が素敵で物腰が柔らかく、教えるのも上手。

ヨガの効果なのか?内面からあふれ出るしなやかで強い生命エネルギーが素晴らしく、一人の女性として憧れるようなインストラクターの先生でした。

この先生のファンで通っている人も多いことでしょう。

まだ2019年4月にオープンしたばかりの店舗に行ったのですが、時間になると会員さんがぞろぞろ。

私が受けたレッスンでも、20名くらいの生徒さんがいました。

中には二人男性の方も!驚きです。

次のレッスンにも教室に入る前に行列ができていました。

LAVAはとても人気のホットヨガスタジオでした!

 

清潔な更衣室

受付のすぐ横で靴を脱ぎ、そこからヨガを受ける教室までずっと畳のようなサラッとした素材の床が続いていました。

更衣室がとても清潔なのが印象的。

2台の洗面台にはクレンジング完備。

その他の壁面は全て鏡&ドライヤーが10か所くらいあり、混雑しても大丈夫でした。

更衣室おくにはシャワールームがあり、個室がまた10か所。

こちらも待つことなく入れ、とても綺麗でした✨

 

レッスン体験レポ

レッスン人数は約20名ほど。中には男性も2人。

LAVAには約40種類ものコースがあるので、老若男女問わずに参加できると思います!

中に入るとヨガマットとその上にラグが敷かれ、用意されていました。

薄暗く、30℃くらいに温められた部屋の中で行います。

マットに座ると、先生がクリームを配ってくれました。

手足や首などに塗ってからヨガをするとより発汗が促られるとのことです。

私が参加したのは「リンパマッサージヨガ」というもので一番難易度の低いクラス。

じっくり時間をかけて呼吸を整えながら体を解していき、リンパの流れを良くして老廃物を流していくという作業が30分ほど。

残りの30分でヨガのポーズもとっていくというクラスでした。

30分ほどでジワジワと汗が出てきて、最終的にはタオルで拭いても吹いても吹き出てくる汗汗汗!

ヨガのポーズも初心者でもできるような難易度の低いもので、初心者でもついて行けました。

それでも運動不足の体には効く!!

翌日にはしっかり筋肉痛になりましたよ。

ゆっくりと呼吸を意識して体を伸ばしたり緩めたりしていくので、一見あまり動いていないように見えてもかなり効きました。

満足度★★★★★

文句なしに楽しく、有意義な時間でした😊

 

口コミばかり見ていてもキレイになれない!!

とにかく試してみよう♪

お試しはこちら

 

 

美容・健康
シェアする
amをフォローする
amTIMES

コメント

タイトルとURLをコピーしました