話題のバターコーヒーで痩せ菌を手に入れろ!効果や飲み方とは?

美容・健康

今「バターコーヒー」なるものが巷でブームのようですが、知っていますか?

嵐の松本潤さんもバターコーヒーにハマっているとか。

筆者も最近バターコーヒーを始めましたので、そのレビューやバターコーヒーがどんなものなのか紹介していきます。

ATOWN[終了広告]

バターコーヒーとは?飲み方と感想

バターコーヒー」とは、別名「完全無欠コーヒー」とも呼ばれる、高品質のバターやオイルをコーヒーに溶かして飲むもの。 栄養価が高く満腹感が続くため、健康・美容・ダイエットに良いとされているそうです!!

美容やダイエットに良いと言われるととても気になる!!

高品質のバターをギーと呼ぶよ。これに栄養がギュッとつまっているよ!

無塩バターをじっくりゆっくり加熱して、水分・タンパク質・不純物を除去したものを「ギー」と呼びます。これをコーヒーに入れるとバターコーヒーのできあがり。

 

ギーは最も健康的な食品ベスト50に選ばれるほど栄養価が高い!

ギーは、米国TIME誌で「最も健康的な食品ベスト50」に選ばれました。

全米ナチュラルヒーリング協会は、「最も身体に良い油脂TOP5」でギーをなんとNO1に選出したそうです!!

油をとって健康なんて最高だよね!!

バターコーヒーの作り方

作り方は簡単!

コーヒー150mlに対して、ギーを小さじ1杯入れて、クリーマー等で良く混ぜるだけ。

筆者が試したグラスフェッド・ギー

筆者が試したグラスフェッド・ギーは、とても栄養価が高く腹持ちが良い。

見た目はこんな感じ。柔らかいバターといった印象

見た目はこんな感じ。柔らかいバターといった印象

ダイソーで購入のカプチーノミキサー。手頃で性能○

100均でゲット!簡単にクリーミーなカプチーノの泡ができます✨

とっても簡単!

クリーマーは100均でゲットできるよ!!

飲んでみた感想

香りはバターそのもの。コーヒーとバターの芳醇な香りが幸せでした。

ただ溶かしただけのものと、クリーマーで泡立てたもので飲んでみましたが、やはりクリーマーで泡立てた方がまろやかでほんのり甘みがあり、美味しかったです。これなら、毎日続けられそう!という感想でした。

そして、とにかく腹持ちが良い!!!濃厚なバターのうま味で普通のコーヒーより断然腹持ちが良く、バターコーヒーを朝食に置き換えることによってよりダイエット効果が期待できそうです。

筆者はバターコーヒーを摂取してすぐに便意が。かなりすっきりしました。(汚い話ですみません)。お通じも良くなりそうです。

 

なぜバターコーヒーがダイエット・健康・美容によいとされるのか

-1不飽和脂肪酸が豊富

特に、筆者がお試ししたグラスフェッドバターには不飽和脂肪酸が豊富に含まれます。

不飽和脂肪酸とは、血液中のLDLコレステロールを下げる効果や、動脈硬化や血栓を防ぎ、血圧を下げる効果があります。脂肪の構成要素である脂肪酸のうち、植物や魚の脂に多く含まれるもので、体内で合成できないので、食事から摂る必要があります。

 

 

-2酪酸菌が豊富

酪酸菌は酪酸、酢酸、プロピオン酸などの有益な酸(有機酸)を作り出します。
消化管の粘膜を保護、修復し、水やナトリウムの吸収を調節し、腸管内で抗炎症作用を発揮します。
酪酸菌の作った酸は腸内を酸性に保ち、病原菌(悪玉菌)の増殖を抑制します。
酸性が苦手な悪玉菌の増殖を防ぎます。

酪酸菌が腸内環境を整えてくれる→お通じが良くなる→ダイエット効果に!!

 

-3オイルによって老廃物を出してくれる

過度に油脂を省きすぎる食生活では、油分が足りず、便秘になってしまい逆効果になってしまうことがよくあります。適度に良質な油分を摂取することによって、腸内の老廃物を排出する手助けになります。

お通じが良くなることで、ダイエット効果や美肌効果が期待できるね!

腸は第二の脳と言われるくらい大事な内臓。いろんな要素が重なって、グラスフェッド・ギーは一石何丁にもなりそうなすごい食材だ。

グラスフェッド・ギーのバターコーヒー以外の楽しみ方

トーストに塗ったり、ステーキの付け合わせに。野菜炒めなど、オリーブオイルのようになんでも料理に使える代物です。ギュッと栄養が凝縮されていて高価なため、トーストにバター代わりに塗るなど、無駄なく摂取できる食べ方が理想的です。

アマ二油やオリーブオイルと同じような使い方ができるよ。

健康を意識した方には、ダイエット目的で朝食をバターコーヒーで置き換えるのではなく、トーストやサラダにかけるなどして栄養バランスを考えると○だね。

グラスフェッド・ギーをお得にお試しする方法

楽天やアマゾンでももちろん購入できますが、私が購入したのはこちらのサイト経由です。

https://finc.com/

通常1380円ほどで購入できるグラスフェッド・ギーが、なんとポイントを使って無料で購入できました。(送料500円はかかります)

こちらのアプリのオススメ記事はまたご紹介していきますね。

ATOWN[終了広告]

まとめ

バターコーヒーは、バターの水分をタンパク質・不純物を取り除き、ギュッと栄養が詰まったバターをコーヒーに溶かして飲む美容と健康に良い飲み物です。

味も芳醇で美味しく、手軽に続けられて便秘の解消や腸内環境の向上が期待でき、結果的に美肌やダイエットにつながります。腹持ちの良いところもポイントでした。ぜひお試しください。

読んでいただきありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました