2023関東・首都圏で子連れハロウィンイベントのおすすめスポットまとめ

ハロウィン 関東 おすすめ お出かけ・イベント

今日は2023年のハロウィンが近づいてきましたね。

せっかくなので、お子さんにかわいいコスチュームを着せて、お出かけしたいですよね。

ハロウィンは子供たちにとって楽しいイベントですが、親としてはどこに連れて行けばいいのか迷うこともあると思います。

そこで、2023年おすすめの子連れに優しいハロウィンイベントを紹介します。

東京ディズニーランドのハロウィン

まずは、東京ディズニーランドのハロウィンイベントです。

ここでは、仮装をしたキャラクターやパレードが見られます。子供たちは自分の好きなキャラクターになりきって写真を撮ったり、お菓子をもらったりできます。

また、ディズニーランドのアトラクションも楽しめます。ディズニーランドは子供だけでなく、大人も夢中になれる場所です。

2023ディズニーハロウィンの開催期間や開園時間は?

2023年のディズニーランド・ハロウィンは、9月14日(木)から10月31日(火)まで開催されます。

開園時間については以下の通りです。

– 東京ディズニーランド: 8:00~22:00
– 東京ディズニーシー: 8:30~22:00

2023ハロウィンディズニーのおすすめ仮装(キッズ)2歳~

期間中、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークでは、毎日ディズニーキャラクターの仮装ができます。

せっかくの機会なので絶対にかわいい仮装をして、記念に残したほうが良いです!

パーク内で買うと高いですが、楽天やAmazonに安価でかわいいディズニーキャラクターの仮装を買うことができます。

 

 

2023ハロウィンディズニー内で開催されるおすすめイベントは?

1. ハロウィーン・ポップンライブ

ディズニーシーで開催される音楽イベントです。ディズニーキャラクターたちが歌って踊ります
2. ハロウィーン・パレード

ディズニーランドで開催されるパレードです。ディズニーキャラクターたちが仮装して登場します
3. ヴィランズ・ワールド

ディズニーシーで開催されるショーです。悪役たちが登場するショーで、迫力満点です。

これらのショーやパレードをお目当てに参加するのはいかがでしょうか!

サンリオピューロランドのハロウィン

次に、サンリオピューロランドのハロウィンイベントです。

ここでは、キティちゃんやマイメロディなどのサンリオキャラクターと一緒にハロウィンを楽しめます。

仮装コンテストやショーなどのイベントが盛りだくさんです。

また、ピューロランドのアトラクションもハロウィン仕様になっています。

ピューロランドはかわいいものが好きな子供にぴったりの場所です。とくに、女の子をお持ちの親御さんはママと一緒に楽しめると思います。

 

横浜赤レンガ倉庫のハロウィン

最後に、横浜赤レンガ倉庫のハロウィンイベントです。

ここでは、ジャック・オ・ランタンやお化けなどのハロウィンの飾り付けがされています。夜になるとライトアップされて幻想的な雰囲気になります。

また、赤レンガ倉庫では様々なショップやレストランがありますので、お子さんが疲れても休憩する場所がたくさんあり、行きやすいですよね。

せっかくなので、お子様にかわいい仮装をさせていくのも良いと思います。

ハロウィンキッズ仮装・コスパ良し、2000円代で!定番VSかぶらないネタ
今年もハロウィンの季節がやってきました。コスパ重視の2000円代で、【定番VSかぶらないネタ】としてキッズコスチュームを紹介していきます。あなたの気にいる衣装があるかも?安く手に入れる裏技も公開しますので、要チェック!

まとめ

以上、2023おすすめの子連れに優しいハロウィンイベントでした。

どれも楽しそうですね。今年のハロウィンはどこに行きたいですか?コメントで教えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました