夏休みに勉強させたいお母さん必見・こどもちゃれんじ(進研ゼミ)で子供のやる気と学力アップ!

夏休み真っ盛りのこの時期!

 

コロナ渦で思うように行動できないことも多くありますが、そんな中子供も家でゴロゴロしていて困っている

 

親御さんも多いかと思います。

 

勉強しなさい!と言ってもなかなかいうことも聞かず悩みますよね。

 

そこで、そんな親御さんに必見!

 

今回は「こどもちゃれんじ 進研ゼミ」について調べてみました!

 

タブレットを使った勉強法で、子供も夢中になること間違いなしです。

 

是非最後までお読みください。

タブレット自宅学習チャレンジタッチで子供のやる気がアップする理由

チャレンジタッチでは、子供のやる気を引き出せるように、楽しく学習できるための様々な工夫がされています。

タブレットは、子供でも遊び感覚で操作ができ、進研ゼミではアプリやゲームなどで楽しみながら勉強することができるという要素がたくさんあります。

そこで、やる気がアップする理由をいくつかまとめてみました。

・子供が興味を引く付録も付いてくるので教材が楽しみになる。

・1回が約15分程などで、習い事や遊びとも両立ができる。

外出先でも勉強ができ、予定に合わすことができる。

・頑張った分だけ認められるのでやる気が起きる。

1問ずつ丸付けがされるので正解か不正解がすぐわかる。

チャレンジが終わると親御さんにメールが届き、親御さんからも褒められる。

赤ペン先生からも良いところを褒められる。

子供は褒められることはとても嬉しいことですし、これらのシステムは子供たちにとってもやる気アップに繋がるので、楽しく勉強ができてとてもいいですよね。

 

こどもちゃれんじ・進研ゼミは紹介制度が充実!キャンペーン内容まとめ

こどもちゃれんじ・進研ゼミでは、お友達・兄弟紹介制度というものがあり、会員の紹介で入会すると紹介者・入会者それぞれにプレゼントをお届けする制度があります。

 

プレゼントは、それぞれ希望のプレゼントを選ぶことができます。

 

また、2022年8月現在のキャンペーンとしては、全学年共通のものとしましては、

 

・夏の応援キャンペーン→チャレンジタッチタブレット代無料(受講半年未満で解約・紙教材チャレンジへ

 

変更した場合はタブレット代金9900円が請求されますが、このキャンペーン中は代金が無料になる)

 

・チャレンジタッチ体験1500円割引キャンペーン→8月号入会時の料金が1500円割引になる。

 

・1学期および前学年のおさらい無料キャンペーン→全範囲振り返りレッスンが無料で受講できる。

 

・AI国語算数トレーニング無料キャンペーン→先取り、さかのぼり学習が無料で受講できるになる。

 

・「勉強しなさい」声かけ不要キャンペーン→有名人たちが、チャレンジタッチにログインした時に登場して親

 

が声掛けしなくても、楽しく声掛けをしてくれる。

 

ここまでは全学年共通のキャンペーンを紹介しました。

 

様々なキャンペーンがあり、お得にチャレンジタッチを始めていきたいですね。

 

こどもちゃれんじ・進研ゼミで実際に成績が上がる?口コミや評判をまとめ

こどもちゃれんじ 進研ゼミを使って実際に成績が上がったのか、口コミや評判をまとめてみました。

「継続させたことで、タブレットの開設を聞いて自分で考えて全問正解ができる力が育った。」

「小学生高学年で1年継続して全教科成績がアップしました!」

「楽しく勉強できて成績も少し上がったのでやってきてよかったと思います。」

毎日楽しく勉強ができるという点で、子供自身もチャレンジタブレットを使っての自宅学習が習慣化し、成績アップに繋がっているのかなと感じました。

楽しく勉強できて、また継続していくことで成績が少しでも上がっていけたら、子供にとっても、取り組みやすい教材なのかなと思います!

 

こどもちゃれんじ・進研ゼミとスマイルゼミの値段比較

通信講座はいくつかありますが、どれがいいか迷ってしまいますよね。

 

その中で、こどもちゃれんじ・進研ゼミとスマイルゼミの値段にはどれくらい違いがあるのでしょうか。

 

この二つを比較してみました。

 

こどもちゃれんじ・進研ゼミ チャレンジタッチの基本情報です。

 

・小学生1年生から6年生までのお子様

 

・小学1年生は12か月払いの場合、1か月3180円~(学年によって変動)

 

その他の料金として、チャレンジタブレット 9900円(6か月継続して受講の場合は0円、新小1

 

限定、タブレット代0円。返却不要)

 

・チャレンジパッドサポートサービス(任意)1か月200円から(契約期間によって異なります。)

 

無料体験 あり(進研ゼミ小学講座)

 

スマイルゼミの基本情報です。

 

・小学1年生から6年生までのお子様

 

・小学1年生は12か月払いの場合、1か月3278円~(学年によって変動)

 

毎月、6か月、12か月払いが選べる。

 

タブレット代 初回のみ10978円 受講料が毎月払いだと12回払い(1078円/月)も可

 

能。

 

・タブレット保障(あんしんサポート) 3960円/年

 

・解約料 1年継続なら無料、1年以内なら7678円から

 

・無料体験 あり

 

それぞれ、多少の違いはありますが、学年によって費用が変わってくることは共通しています。

 

子供さんがどちらに興味を引くかを尊重して始めていくのがいいかもしれませんね。

 

チャレンジタッチの親の負担は?

チャレンジタッチは、1日にやらなくてはいけない勉強量は約15分程度です。

 

子供が1人で楽しく取り組むことができ、進んで勉強したくなるような工夫がたくさんされていて、またその

 

場で採点もしてくれるので、一人でしっかりと勉強ができるようになります。

 

紙の教材に比べて、丸付けの手間が省け、学校の宿題では丸付けをしなくてはいけないので、自動で採

 

点する機能は本当にありがたいところです。

 

間違えても、キャラクターからの励ましがあったり、詳しく解説してくれたりと、子供自身のやる気を落とさな

 

い工夫をしてくれているので、親御さんも助かりますよね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

一日中、子供と一緒にいる時間が増える夏休みですが、親御さんもなかなか自分ひとりだけという時間が

 

取れなくなります。

 

そこで「子供ちゃれんじ 進研ゼミ」のタブレット教材で子供も楽しく勉強に夢中になれる時間を作って、親

 

御さんも少しゆとりある時間が持てると思います。

 

様々な工夫がされているので、親の負担も少なく、子供自身が楽しく勉強できるのではないでしょうか。

 

是非一度試してみてください!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました