話題の不動産投資COZUCHIって安全?仕組みやメリットをまとめ

今、様々な資産運用で注目されている「COZUCHI」をご存じでしょうか?

こちらは、スマホで手堅く資産運用ができるということで、満足度が高いと不動産投資クラウドファンディングの中でもNO1と評されている資産運用の一つです。

また、小額から投資が可能で運用自体も手間がなく始めやすいのはとても魅力です。

不動産投資未経験の方や、興味がある方は是非お読みください!

COZUCHIとは?仕組みや抽選方法を詳しくまとめ

「COZUCHI」とは、いったいどんなものなのでしょうか?

「COZUCHI」とは、厳選された不動産に対し、少額から投資ができる不動産投資型クラウドファンディングサービスのことです。

「COZUCHI」が多くの投資家から回収した出資金を不動産投資し運用、得られた収益を投資家の方々に配分されるという仕組みになっています。

投資のプロの方が一連の運用を行ってくれるので、初めての方でも取り組みやすいと思います。

また、「COZUCH」7は優先劣後方式となっており、万が一損失が出てしまっても投資家の出資した分を運営会社が原則負担してくれますが、運営会社の対応できる範囲を超えてしまった場合、投資家も負担がかかってくることもあります。

しかし、投資家にとって有利である優先劣後方式を採用されていることは、投資家にとってはメリットになります。

「COZUCHI」の抽選方法ですが、投資家ごとに判定されているようで、部分的に当選するということはなく、金額も多く募集したからと言って必ず投資ができるという確率が上がることはありません。

しかし、落選しても再募集で先着順となることもあるようなので、チャンスはあります。

\こちらからかんたん登録/

 

COZUCHIは怪しくない?安全性や当たらないの真偽

「COZUCHI」は怪しいのではないか…という声を聞くことがありますが、実際はどうなのでしょうか。

「COZUCHI」は、『LAETOLI株式会社』が運営しており、資本金1億円、創業20年で東京の南青山に会社があります。

非上場で、会社自体は大きいわけではありませんが、CMも放送されていて問題なく運営されているようです。

また、SNSなどで特に悪い評判や怪しいという書き込みなどはあまりみられませんでした。

抽選ですが、応募実績から見ましても2倍から10倍を超えているものもあり、なかなか当たらないということですが、他のクラウドファンディングでも同じような傾向にあるようです。

「COZUCHI」のメリット

「COZUCHI」のメリットとしては、

・途中の解約が可能

出資していても現金が必要になった場合は、事務手数料(3%~5.5%)はかかりますが解約手続きをしたらいつでも換金することが事ができます。

・利回りが高い

「COZUCHI」では、想定利回りが10%を超えているものもあり、幅広い利回りの案件が揃っているので、希望に沿って選ぶことができます。

・優先劣後方式を採用している

こちらの方式を採用している場合は、万が一損失が発生した場合でも原則運営会社が負担してく

れます。

また、収益が得られた場合は、優先して投資家に分配されます。

しかし、こちらを採用していても対応範囲を超えてしまうほどの損失が出た場合は投資家にも負担が発生してしまうこともあります。

・小額から投資ができる優良案件が豊富

「COZUCHI」の最小投資額は1万円から始められますので、「高額な資金が準備出来ない」という方や、「初めてで高額投資は心配」という方も手軽に始めやすくなっています。

・配当利回りの上限がない

「COZUCHI」では、利益は平等に分配される仕組みになっており、またリターンに上限がないので高い収益を目指すことができます。

・情報提供がしっかりされている

案件の想定利回り、1口あたりの出資期間や出資額などの様々な情報を提供してくれます。

また、シュミレーションツールによってあらかじめどのくらい収益が得られるのかを予測する事ができます。

・インターネットより登録から投資までが最短15分で完了

インターネットから全て完了する事ができるので、手間を省くことができます。

24時間365日マイページから投資状況などの確認も可能です。

しかし、審査に時間がかかる場合があるので前もって登録するのがベストです。

 

「COZUCHI」のデメリット

・分配金が課税対象

「COZUCHI」では、利益の分配金から、源泉徴収されてから投資家に振込されます。

そのため、所得に応じて投資家本人が確定申告を行う場合があります。

分配金は課税対象ということを認識して必要となる手続きを行いましょう。

・「COZUCHI」の運営会社が上場されていない

「COZUCHI」の運営会社「LAETOLI」は、非上場企業ですが資本金が1億円、創業20年と規模自体は大きいことから、信頼度は高めだと思います。

・人気の高い案件に希望通り応募できない可能性がある。

「COZUCHI」では先着順や抽選制の案件があり、人気のある案件に対して枠がすぐに埋まってしまうため、なかなか応募できなかったり、抽選に外れてしまうことがあります。

そういう可能性があることを理解しておきましょう。

・元本や利回りが保証されていない

他の不動産投資でもそうですが、元本や利回りの保証がないので利益が得られなかったり、出資金額が回収できなかったりすることがあります。

しかし、「COZUCHI」では優先劣後方式を採用されているので損失を受けてしまうリスクは抑えられます。

 

COZUCHIの口コミや評判

「COZUCHI」の口コミや評判はどうでしょうか?

いくつか見ていきましょう。

「大金を使わなくても投資をすることができるのでリスクが少ないと思いました。」

「少額から投資が可能で、リスクを低減するためのあらゆるシステムがあるので、運用を気軽に続けやすい。」

「案件数が少ないくらいで不満はほとんどない。期待以上のリターンが出ている。」

全体的に、いい口コミが多かった印象です。

手軽に投資ができるという点では、初めての方でも始めやすいという所が人気の秘密かもしれませんね!

 

COZUCHIのお得なAmazonギフトキャンペーンの内容

\こちらからかんたん登録/

2022年8月1日から2022年8月31日までに「COZUCHI」公式サイトより新規で投資家登録をすると、先着500名様限定でAmazonギフト券2000円分のプレゼントがもらえるキャンペーンが実施されています。

こちらのキャンペーンの条件は、次の通りです。

・キャンペーン期間中に投資家登録の申請をした方

・2022年9月5日までに審査に通過し投資家登録が完了した方

・先着500名様を超える前に上記のすべての条件を満たした方

また、その期限内に投資家登録と10万円以上の投資で投資額の1%相当(最大で30万円)分のAmazonギフト券プレゼントのキャンペーンも実施中です。

こちらのキャンペーンの条件は、次の通りです。

・会員登録申し込み時点から一定期間に投資家登録を完了した方

・投資家登録の完了日から90日以内に10万円以上の初回投資した方

こちらのキャンペーンは、「2000円分のギフト券プレゼント」のキャンペーンと併用可能となっています。

2022年9月1日~9月15日まで、リニューアル記念として新規投資家登録で先着1000名様にAmazonギフト券2000円分相当プレゼントキャンペーンも実施されます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した「COZUCHI」は小額から投資でき、また投資リスクを軽減されるというメリットの他に元本保証がないなどデメリットもあります。

適切に判断するためには、様々なメリットやデメリットを把握し、利用するようにしましょう。

また、様々なキャンペーンも実施されているので投資を検討されている方は是非登録してみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

お金
シェアする
amをフォローする
amTIMES

コメント

タイトルとURLをコピーしました