孫へのクリスマスプレゼント・おすすめの絵本5選【3歳・女の子】

もうすぐクリスマスですね。

お孫さんにプレゼントを渡したい!とお考えのおじいちゃん・おばあちゃんも多いのではないでしょうか。

「孫へのプレゼント、何を上げていいかわからない」

「年齢にあった絵本の選び方がわからない」

と、プレゼントを買うにも悩んでしまうこともあるかと思います。

今回は、「3歳女の子」が好きなクリスマス絵本5選を紹介していきます。

3歳女児が好きなおすすめクリスマス絵本5選

メリーメリークリスマス!ひかるえほん

きらきら、ピカピカが大好きな3歳女の子。

クリスマスのイルミネーションのような世界が、絵本で楽しめます。

3歳ながら素敵な思い出として記憶に残るプレゼントになるかもしれません!

ノンタン!サンタクロースだよ(ノンタン あそぼうよ7)

ノンタンシリーズ。ノンタンと仲間たちが可愛くてうちの娘も大好きなんです。

ノンタンシリーズで、「クリスマスってたのしいことなんだ!」と覚えてくれるかもしれません。

ノンタンシリーズは、他にも「おしっこしーしー」や「いもうといいな」など

おむつはずしの勉強になるものや、小さい子にやさしくするんだよ。というような道徳的なことも勉強できてオススメシリーズです。

サイズも小さいので小さい子供も自分で持ち運びでき、ページをめくるのも容易です。

クリスマスパーティはじめるよ!(あかちゃんがよろこぶしかけえほん)

表紙にどーんとクリスマスケーキ。

3歳くらいになると、お料理に興味を持つ女の子も増えてくると思います。

しかけの絵本なので見応えもあり、喜んで開いてくれると思います。

アンパンマンのクリスマス

みんなだいすき、アンパンマン。

原作のやなせたかしさん直筆の絵本なのでアニメのアンパンマンとは少し顔が違いますね。

アンパンマンたちがサンタさんのプレゼントを配るのをお手伝いするお話です。

こちらは文字が多いので、クリスマスの夜、寝る前にお母さんに読んでもらいましょう。

クリスマスにはおくりもの

大人気絵本作家、五味太郎さんの作品です。

絵に味があります。親から子へ、語り継がれる作品ですね。

こちらもぜひ、読み聞かせしてほしい作品です。

まとめ

3歳の女の子へのクリスマスプレゼントにオススメの絵本5選をご紹介しました。

素敵な絵本を選んで、喜んでいただけると嬉しいです。

子育て・家事
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました