金欠でも敬老の日のプレゼントを渡したい!100均グッズにおまかせ!

敬老の日プレゼント 100均~ お悩み

今年の敬老の日は2019年9月16日(月)です。

もうプレゼントは準備しましたか?

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント選びって、

  • 何を選んだらよいかわからない
  • 贈ってはNGなプレゼントは?
  • 何かあげたいけどお金がない

そんなお悩みはありませんか?

孫から祖父母へのプレゼントのおすすめを紹介していきます。

 

孫から高いプレゼントをもらっても喜ばれません!!気持ちが大事!

孫に高いプレゼントをもらったら、確かにおじいちゃん・おばあちゃんは嬉しいかもしれませんが、「こんな高いものを買わせてしまって・・」と申し訳なく感じる祖父母も多いはずです。

どちらかと言えば、「孫に買ってあげたい」ものなんです!祖父母心というものは。

なので、必要以上に高いプレゼントを買う必要はないのです。

 

金欠のあなたも!100均の商品で十分喜ばれるプレゼント!

やっぱり気持ちがこもっているものをもらうと、誰しもあったかい気持ちになりますよね😊

「手作り×世界にひとつしかない」ものをもらったら、祖父母は泣いちゃうくらい喜びますよ。

100均の色紙×折り紙×絵具アート

色紙、折り紙、絵具、全部100均で揃えられますね。

これらを使って、手形アートを作り、色紙にイラストやメッセージも書いちゃいましょう。

色紙一枚で十分なプレゼントが完成です!

 

100均のストールを高見えに

シニア世代は紫外線が気になる方や、冷暖房に敏感な方が多いですから、ストールは大変重宝するアイテムです。

ストールなんてお高いよね!?と思う方も安心、100均でも2.300円くらいでストールが販売されています。

ただのストールじゃつまらない!と思う方は、

100均のソーイングコーナーでスパンコールなどを購入し、自分らしくアレンジして渡すのも◎です✨

 

専用ケースをデコ

なんでも良いです。薬のケース、ペンケース、メガネケース、何かをいれる箱・・etc

あなたのおじいちゃんおばあちゃんが、良く使うであろう、「ケース」にアクセサリーの材料などに使用するデコパーツを付けてアレンジ。

メッセージカードは鉄板

100均にもさまざまなメッセージカードが売られています。
プレゼント+メッセージカードは鉄板なので、日ごろの感謝の気持ちを込めて、絶対に添えるようにしましょう。

ワンコイン~1000円くらいで贈れるプレゼント

やっぱり何かそれなりのプレゼントを贈りたい!というあなたには、ワンコイン~1000円程度で買えるプレゼントをご紹介します。

ソープフラワー

本物の花束に見えますが、せっけんでできています!
見た目を楽しむも良し、香りを楽しむも良し!

鑑賞用でとっておいても良いですし、せっけんとして使ってしまえば物が残ってかさばることもないので、もらった本人に用途を決めてもらえるところがポイントです。

毎年プレゼントが増えていくのも困っちゃうから、鑑賞した後に使えると嬉しいよね。

手作りマグカップ

 

1000円以下で手作りのマグカップが作成できちゃいます。
おじいちゃんおばあちゃんの似顔絵を描いたりして、世界に一つの大事なマグカップになること間違いなし。

シニア世代は、温かいお茶やコーヒーを飲む機会が多いですから、使用頻度も高いです。

使ってくれている所を見れたらこちらも嬉しいよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

工夫次第でお金をかけずに、喜ばれるプレゼントは贈れます!

気持ちが一番大事です。
おじいちゃんおばあちゃんが喜ぶプレゼントを贈れますように😊

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました