離乳食初期は洗いやすいブレンダーで時短!簡単に10倍粥を作れるブレンダーの選び方

離乳食初期 ブレンダー 洗いやすい おすすめ お悩み

生後五か月ころから離乳食を始める新米ママさんがほとんどだと思います。

まず、つまづくのが、10倍粥の作り方。

これが意外ととても大変です。すり鉢ですってみるものの、なかなかなめらかにならない。。

そんなお悩みを解決する便利グッズがブレンダーです。

ブレンダーを使うことにって、かなり時短で10倍粥を作ることができます。

洗いやすく、使いやすいブレンダーをご紹介していきたいと思います。

この記事でわかること
★離乳食作りにおすすめのブレンダーは[山善] マルチ ハンドブレンダー
★ブレンダー選びのポイントは、軽量で洗いやすく、コンパクトなこと!

離乳食のおかゆ作りにブレンダーは必要?

離乳食のおかゆ作りに必ずしもブレンダーは必須アイテムではないですが、あるとかなり時短になり、眠れない日々が続くママの助けになりますので、一つ持っていても損はないです!

一瞬でおかゆが作れるので、大量に作ってストックできます。

おかゆ以外の食材を食べるときにも使えます。

離乳食終了後もスープを作ったり、食材を細かくするときに重宝します。

離乳食初期(ごっくん期)に便利なおすすめのブレンダーや口コミを紹介

[山善] マルチ ハンドブレンダー

離乳食初期におすすめのブレンダーは、[山善] マルチ ハンドブレンダーです。

 
重量が約500gと、女性でも持ちやすい軽さと、なんと食洗器で洗うことができるので、面倒な洗う手間が省けます。
価格もお手頃で、ブレンダーにそこまでお金をかけられない・・という方でもチャレンジしやすい金額となっています!
 
色味もホワイトのシンプルなデザインで、おしゃれ家電のひとつとしてインテリアにも合いますよ。
 
 
口コミとしては、

離乳食作りがすごく簡単にできて驚きました!!上の子の時から使えばよかった!
収納もコンパクトでスッキリです。

飛び散ったりせずに安全に使えて、ミキサーを使うより楽。

すぐにペースト状にできるのがすごい!

という口コミがありました。
 
ペースト状にするのが簡単なので、10倍粥を作るにはもってこいの商品です。
 
 

BRUNO マルチスティックブレンダー

続いてのおすすめはこちら。
 
 
ブルーノの家電はおしゃれで可愛いものが好きな女性向けです。
 
カラーバリエーションも、アイボリー、グリーン、ブルー、グレーなど6色展開なのでお好きな色を選べます。
 
重量も500g代と軽く、5000円代とお手頃価格で購入でき、余計な機能がついておらずシンプルな作りですが、離乳食を作る用で購入するのであれば十分です。
 
口コミとしては、
 

離乳食作りの為に購入しました。
とても細かくなるのですり鉢でやるよりか断然早くできます。
少し多めに材料を用意して余ったのは大人用の材料として使うなどして多めに作っているので何とかできています。

時短になって良いという口コミですね。余った材料は大人用の食材としても使えて一石二鳥です。
 

離乳食用に購入。

はるかに離乳食作りがはかどってありがたい!!

お菓子つくりにも使用している。

離乳食作り以外にも用途があれば買って後悔ということはなさそうです!
 

音がちょっと大きいが、軽くてシンプルでかわいくて最高!

音問題はありますね。
 
ミキサーを使うときの音を想像していただくとわかりやすいかもしれません。
どのブレンダーでも音問題はつきものなので、お昼寝中とかは避けたほうが良いかも。。
 

ブレンダー選びのポイントは洗いやすさ、コンパクトさ

選ぶときのポイントは、洗いやすさやコンパクトさが重要です。

片づけが大変なものだと使わなくなってしまいますので、手軽に使えるものをおすすめします。

最近の商品は、食洗器で洗浄できるものも登場し、手洗いしなくても良い商品はママの負担が減りますよね。

 
一気に大量に生産して製氷皿などに入れ、冷凍しておくとよいですよ。

まとめ

離乳食初期に便利なアイテム、ブレンダーのおすすめ商品を紹介しました。

少しでもママの負担が減って、お子様との大切な時間を有意義に過ごせるようになるとよいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました