あなたの番です 10話ネタバレ 菜奈ちゃんを殺した犯人は?

エンタメ
日曜夜10時30分~放送中のドラマ、「あなたの番です」
#10 616日(日) 22:30~23:25 放送
恐ろしい展開になってきました!!!
 

あなたの番です 大まかなストーリーと10話ネタバレ

主人公・手塚菜奈役の原田知世さんと、手塚翔太役の田中圭さん夫婦の住むマンションで引き起こされる交換殺人に巻き込まれるミステリードラマ。
あなたの番です

10話のあらすじ

・402号室(早苗(木村多江)の部屋)の隠し部屋で黒島(西野七瀬)と翔太(田中圭)が監禁される。
・隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。⇒早苗、正志(阪田マサノブ)には息子がいた!
菜奈(原田知世)は前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。

・早苗の部屋で相談したいと頼むが、早苗は警察に相談することを勧め、菜奈を正志が勤める警察署へ連れていく。

・正志は菜奈に、普通に捜索を頼んでも受理してもらえないから、自分が上層部につなげると言う。菜奈は言われるがまま、書類に記入して正志に託すが、菜奈から預かった捜索願を破棄してしまう。

・菜奈は、神谷(浅香航大)にも助けを求めて連絡する。神谷は、菜奈に会いに行くと約束する。

・脱出のために部屋の中を探っていた翔太たちは、クローゼットの中に隠されたクーラーボックスから、山際の頭部を見つける――!
・翔太と黒島を殺すことにした早苗と正志は、神谷に手伝わせる。

・神谷は、捜査情報を関係者に流して金をもらっていたことを正志に知られ脅されていた。

・3人は、翔太と黒島を1人ずつ空き部屋の303号室に運ぶことに。黒島を気絶させ、3人が運んでいる間に402号室を訪れた菜奈は、翔太を発見。そこに早苗が戻ってくる。

・ハンドミキサーを持って菜奈に襲いかかる早苗。菜奈は必死に1階まで逃げるが、駐車場で早苗に捕まってしまう。

・異変に気づき、集まってくるマンションの住民たち。

・早苗は、ミキサーを振り上げて半狂乱に。総一は母親の暴走を止めるため、402号室のベランダから飛び降りようとする。早苗は、息子の命がけの訴えを受け入れる――。
・その時、総一がバランスを崩して転落。翔太が総一を受け止め、奇跡的に一命をとりとめる。
・早苗は殺人未遂の現行犯で逮捕されるが、山際殺害に関しては黙秘する。
・翔太は、総一を受け止めた衝撃でケガをして、意識を失ったまま入院。

・目を覚ました彼は、菜奈が付きっきりで看病していたと聞かされる。
・一刻も早く菜奈に会いたくて病院を抜け出し、マンションに戻ってきた翔太。彼は、菜奈に改めてプロポーズするつもりだった。

・しかし、帰宅した翔太がベッドに横たわる菜奈に近付くと、彼女は殺されていた――!!

まさかのヒロインの菜奈がころされてしまいました。。

衝撃が大きすぎる!

菜奈ちゃんを殺した犯人は誰!?

推理①神谷が犯人説

正志が階段から降りた後、神谷刑事の名前を呼んだから、聞いてしまった菜奈ちゃんが口封じで殺されたか?

推理②尾野が犯人説

菜奈ちゃんの遺体はハエがたかるほど腐敗していた。=殺されてから数日経っている。

しかし、翔太の病院の看護師さんは、奥さんが毎日お見舞いに来ていたと言っていた。

=お見舞いに来ていたのは菜奈ちゃんではなく、尾野が菜奈ちゃんを装ってお見舞いに来ていた・・??

尾野は翔太を気に入っていたから同機は十分。

死んでほしい人の名前を302号室と書いたのは尾野だった。(ゴミ当番だけでなく、死んでもらいたい人の名前も同じだった)

そして在宅ワークの菜奈ちゃんが目を覚ました翔太の元に「仕事が終わったらすぐに病院に行く」と言っていたのは不自然?=電話を受けたのも犯人でそのころには菜奈ちゃんは殺されていた?ということは犯人は女性?

翔太が目を覚ましてからはお見舞いに来ていない=偽物の菜奈ちゃんだからお見舞いに行けなかったと推理。

毎日病院にお見舞いに来ていたとのことだから、翔太ラブな尾野が怪しい?

黒島は早苗の事件で取り調べなどがあっただろうから毎日病院にお見舞いに行くの不可能だった?

推理③黒島が犯人説

翔太が菜奈ちゃんへのサプライズプロポーズをした時にちょうど良くエントランスに出てきたのが不自然。どこかへ行く感じだったのにサプライズに付き合っている暇あるの?

先ほどの尾野犯人説と同じで、看護師さんから電話を受けたのが菜奈ちゃんになり替わった偽物だとしたら、犯人は女性だから黒島の可能性も?

交換殺人だから、尾野が殺したい菜奈ちゃんを代わりに黒島が殺した?

黒島は監禁されて303号室へ運ばれた時、殺されなかったのは神谷が仲間だったから?それとも神谷がDV彼氏?何らかのつながりがあるのか?

 

まだまだ残る謎が多数

その他にも、

・菜奈ちゃんが階段ですれ違った佐野が持っていたクーラーボックスの中に入っていた臓器のようなものは何か?

・毎週だれか殺されるはずが、9話では誰も殺されていないから、出てこなかった久住が殺されているのか?

・菜奈ちゃんの死体の口角が少し上がっていたが、赤池夫婦と浮田と同じだったので同一犯?

まだまだ謎が多すぎる。。

異例の2クール連続ドラマ!次は横浜流星君が出るよ

連続ドラマでは異例の半年クール

ドラマは通常3か月クールですが、このドラマには第2章があり、7月期も放送されます!

さすが原作秋元康!

第2章からは今をときめくイケメン俳優、横浜流星君が出るよ!

ますます見逃せない♡

次週はプロボーズ偏

次週6/23 10:30~放送では特別編として、菜奈ちゃんと翔太の出会い~プロポーズまでの甘酸っぱいお話だそう。。

菜奈ちゃんが死んじゃった後なのに切ないです(´;ω;`)

でも楽しみですね!

お読みいただきありがとうございました。

 

見逃し配信はこちらから

 

エンタメ
シェアする
amをフォローする
amTIMES

コメント

タイトルとURLをコピーしました