テレワークを快適にするおすすめ便利グッズ通販まとめ

新型コロナウイルスが拡大し、緊急事態宣言が発令されたことにより、仕事を在宅でするテレワークをしている方が増えていますよね。

テレワークとは、情報通信技術を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことです。リモートワークとも呼ばれています。

普段、自宅でパソコン仕事をすることが少ない人は、仕事をする環境が整っていない方も多いと思います。

テレワークの際にあったら便利なグッズを紹介していきます。

ipad用キーボード

ノートPCを利用している人、ipadを利用している人など様々だと思いますが、ipadを利用している場合は、キーボードがあるととても便利です。

ipad本体

おうちで過ごす時間が増えるに伴い、スマホだけでは画面が小さく、目が疲れやすくなります。

ipad本体も一台あると便利ですし、仕事がはかどります。

ipadカバー

deskhack 充電器

卓上充電器もあると便利です。

とくに、deskhackは、テーブルの裏側にペタッと貼るだけで、スマホを直接充電ケーブルにつながなくても、テーブルの上に置くだけで充電できるすごく便利な商品です。

謎解き王の松丸亮吾さんも愛用しています。

お尻が痛くならないゲルクッション

このクッション、すごいです。

生卵を落としても、割れない!お尻を包み込むようなゲルのクッションで、長時間座っても疲れ知らずです。

背中や腰が楽なゲーミングチェア

自宅でゲームや仕事をする方は専用チェアーを持ちましょう。

背中や腰への負担を減らし、疲れをかなり軽減できます。

ドリップコーヒーでリフレッシュ

テレワークは延々と仕事ができてしまうので、うまくオンオフの切り替えができなくて逆に疲れてしまう、という人も少なくないようです。

そんな時は、ちょっとリッチなドリップコーヒーでリフレッシュタイムをとりましょう!

ヨガマットでストレッチ

ずっと自宅から出ずに仕事をしていると、ストレスもたまりますし、運動不足になりますよね。

数時間に一度、休息タイムをとり、ヨガやバランスボールでストレッチをするのもおすすめです。

YouTubeには沢山のヨガ動画がアップされていますので、自宅でヨガをするのも気分転換にオススメです。

まとめ

テレワーク、リモートワークであると便利なグッズを紹介しました。

おうちを少しでも快適な空間にして、テレワークを楽しみましょう!

通販
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました