コロナウイルスで注目のテレワーク・リモート(在宅)ワーク・主婦におすすめのサイトまとめ

新型コロナウイルスが日本でも大流行の兆しですね。

ここで注目されているのが、「テレワーク」や「リモートワーク」「在宅ワーク」などのワードです。

近年、自宅でも仕事をできるような体制を整える企業が増えてきています。

また、主婦でも家で子育てや介護をしながらできる「在宅ワーク」や「副業」という言葉を耳にすることが多いと思います。

 

ママワークス

空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス

は、子育てや家事で忙しいママに寄り添った、ママの為のお仕事を紹介してくれるサイトです。

事務・総務・経理などから、ライター、翻訳、イラストレーター、WEBデザイン、IT関係まで、幅広くお仕事を募集しています。

希望の職種なども選べるので、あなたに合ったお仕事が見つかるはず!

 

リモートワークで秘書・経理経験を活かせるキャスター

事務や総務、経理、秘書などの経験を活かして、在宅ながらもバリバリ社会働いて社会とつながっている安心感を得たい!という方におすすめなのが、業界NO1のオンラインアシスタント「キャスタービズ」です。

今やオンラインで秘書や経理を雇う時代です。

毎日満員電車に乗って辛い通勤をする必要もありません。

通勤時間が減ってグッと時短にもなりますね。

忙しい子育て中の主婦にオススメの働き方です。

オンラインアシスタント「CASTER BIZ」

会計事務所経験があればOK!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】

 

アンケートに答えるだけでお小遣い稼ぎができるおすすめサイト

アンケートサイトは主婦向けのお小遣い稼ぎとしてはメジャーですよね。

アンケートに答えていくだけでポイントがもらえ、ポイントがたまったら現金やAmazonギフト券に交換できます。

スマホ一つでスキマ時間にできるのがメリットですね。

誰でもできて、始めるハードルは低いので、初心者におすすめです。

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

アンケートに答える!謝礼を選ぶ!投票する!i-Sayは全てできます【i-Say】

 

裁縫やデザインなどのスキルを生かせる副業

「絵が得意」「イラスト系の仕事をしていた」「洋服を作るのが得意」

などの強みがある方には、クリエーター系の在宅ワークがおすすめです。

「ココナラ」や「narikiri」では、自分で自由に価格を設定してスキルを売ることができます。

自宅にいながらできる副業なので、手先が器用で自信がある!という方はぜひ登録してみてください。

 

衣装制作で副業【narikiri】

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

 

まとめ

今後、自宅でも仕事をできるような新しいお仕事の形が増えてくると思います。

ぜひ、自分に合ったお仕事を見つけてみてください。

お金
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました