【カニ】年末年始の家族帰省時の献立は手抜き&豪華に!おすすめ通販&食べ方

カニ 早割 年末年始 帰省 孫 お出かけ・イベント

年末年始は、息子や娘、お嫁さんや孫が帰省してくる!

嬉しいんだけど毎日の献立どうしよう。。と頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。

せっかくの年末年始、家族が集まる貴重な時間ですので、みんなで美味しいものを食べたいですよね。

簡単で豪華な食卓にできる 【おすすめのカニ特集&レシピ】をご紹介していきます。

カニの種類と選び方

カニの種類がわからない、選び方がわからない!そんな方には食べ比べセットがオススメ♪

カニの基本3種類
①タラバガニ
②ズワイガニ
③毛ガニ
基本のカニ3種類のセットはこちら↓

タラバガニの特徴

この足が太くて長いのがタラバガニですね。カニの王様とも呼ばれています。

ギュッと詰まった身はとても食べごたえがあり満足感たっぷり!

ズワイガニの特徴

カニの女王とも呼ばれるズワイガニは、ぷりぷりとしてみずみずしい身が特徴です。

風味豊かで、甘みがあります。

子どもも食べやすいよ♪

毛ガニの特徴

毛ガニは名前の通り、小ぶりで毛におおわれている蟹です。

何といっても毛ガニの魅力はカニ味噌です!!

お酒のあてにも最適の逸品になります♪

 

どのカニにも良さ、また違った美味しさがあるので、3種類食べ比べは断然おすすめです。

カニの食べ方・調理法

ボイルでそのまま食べる

カニの通販・浜街道ではとれてすぐにボイルし、急速冷凍されているので

✅新鮮なまま
✅解凍してそのまま食べられる

というのが魅力。

解凍して食べるだけなんてお手軽♪

家族も喜ぶし一石二鳥!!

足に切れ目がいれてあり、食べやすいのも楽ですよね。

 

カニ鍋

冬の一家団欒と言えば鍋をつつくことでしょう。

カニの出汁がじゅわっと出てそれはそれは美味しいスープの出来上がり。

ボイルのカニに飽きたら鍋ですよね。

カニしゃぶ

カニの贅沢な食べ方と言えばカニしゃぶ。

新鮮だからこそ、半分レアの状態で食べられます♪

カニの王様、タラバガニを贅沢に使って食べてみてくださいね。

 

かにみそ甲羅焼き&カニの味噌汁

お酒を飲むお父さん方にはお酒のおつまみに最適なこれ!

カニの甲羅にかにみそと日本酒を入れ火にかけ、フツフツと沸いたら完成。

簡単でめちゃくちゃおいしいですよ。濃厚な味わい!

余った甲羅や足は洗ってみそ汁にIN!

ダシが出てとっても美味しいみそ汁になります。

みそ汁にするには毛ガニが一番向いていますよ。

カニは11月中に注文必須!売り切れ前に早割を利用して

カニの注文は遅くても11月中に!

年末の準備で注文が殺到し、12月に入ってからでは完売が続出してしまいます。

11月ちゅうであれば、早割5%OFFなどのキャンペーンを行っているお店もありますので、お得に購入したい場合は早割が必須です。

着日指定もできますし、冷凍した状態で届くので、冷凍しておけば腐る心配もなく安心。

もし、冷蔵庫に入らない場合は、発泡スチロールに保冷剤と一緒にいれて、お家の中の寒い場所においておけばOK。

 

↓11/29までの注文で早割5%オフ↓

↓11/30までの注文で送料が700円引き↓

↓11/14までの注文で1000円引き↓

↓11/1~12/16まで早割特価価格↓

カニの購入はお目当ての商品がなくなる前に!お得に!購入するのがおすすめです!

まとめ

年末年始に食べたい、旬のカニのおすすめ特集をご紹介しました。

ぜひ、少し奮発して美味しいカニを味わっていただきたいです。

子どもたちやお孫さんの喜ぶ顔が見れるのが楽しみですね。

お出かけ・イベント
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

  1. […] 【カニ】年末年始の家族帰省時の献立は手抜き&豪華に!おすすめ通販&食べ方年末年始は家族が集まる一家団欒の時間。せっかくなので美味しいものを食べて過ごしたいですよね。こ […]

タイトルとURLをコピーしました