いよいよ来年2020年に東京オリンピックが開催されますね。
2019年5月9日からチケットの申し込みが開始されました。
生きているうちに一度あるかないかの大イベントなので、ぜひ生でみたいですよね!
- チケット申込期間、抽選日
- チケット申込方法
- 子連れ観戦のポイント
- まとめ
1.チケット申込期間、抽選日
チケット申し込み期間は2019.5/9~スタート。
5/28まで申し込みができるので、焦らなくても十分応募できます!
抽選日は、6/20です。どきどきですね💛
2.チケット申込方法
◆まずはID登録が必要
チケットの申込をする際にはまず、ID登録が必要です。氏名、住所、電話番号などを登録してちゃちゃっと3分で完了!
入力したら、電話番号認証をして完了です。ここまではすぐにできました。
◆チケット申込サイトへ移動
本登録が完了したら、メールが届きます。
そちらから2020東京オリンピック公式サイトへ移動。チケット購入をクリック。
なんと、5/9の16時時点、チケット購入サイトへ入れるまでなんと96154人😲!!!
混雑していてここに入るまでが一苦労でした。でも1時間ほど待ったら入れましたよ♪
サイトへ入れたら、希望の日にち、協議などを選択し、見たい協議のチケット枚数を入力、カートへ入れます。
筆者は開会式、バスケットボール、バレーボール、サッカー、テニス、バドミントンの申込をしました✨あたるといいな。
なんと、開会式のA席は1枚30万円という高額!
さすがに手が出ませんので、E席の12000円に申し込みましたよ😅
通常のお買い物と同じように、カートに入れた内容を確認し、OKであれば購入をクリック。
所要時間2時間程で、チケットの申込が完了しました!
3. 子連れ観戦のポイント
東京オリンピックは何歳から子供のチケットが必要なの?と疑問に感じる方も多いと思います。
2歳以上から一般と同じ金額のチケットが必要です。こども料金はありません。
過去2大会でも、2歳以上が適用されているようです。
つまり、2歳以下は無料ということですね!
ただし、注意点が2点
・2歳未満の子供は抱っこの場合は無料、席が必要な場合は有料
・2歳未満の子供は、チケット保有者1名につき1名までは無料、2歳未満の子供が2名以上の場合は超過した幼児分のお席(チケット購入)が必要(立見の会場も同様)
そして、筆者オススメは【東京2020みんなで応援チケット】
◆東京2020みんなで応援チケット とは?
子ども、シニアの方、障がいのある方も含めた家族やグループで、気軽に会場に来ていただけるグループ向けのチケット。大会開催年にちなんで1枚2020円で販売されるチケットです。
このチケットに応募すれば、安い料金で子供も一緒に家族みんなで観戦する事ができます!
◆ 対象者
・12歳以下の子ども
・60歳以上のシニアの方
・障がい(車いすユーザーを含む)のある方
上記の方を1名以上含む家族やグループ
◆ 対象競技
・ 開閉会式と予選を中心とした全競技セッション
◆ 座席エリア
・ 各競技・会場の最下位席種エリア
◆価格
・2020円×枚数(2枚以上から応募可能
◆注意事項
東京2020みんなで応援チケットの対象者が2歳未満の子どもの場合は、チケットの購入が必要
4. 2020年東京オリンピック チケット申込について まとめ
- 申込期間は2019.5/9~5/28まで
- チケット販売サイトの混雑に注意
- 販売サイトが混雑している為、申込期間の後半の方がサクサクと申込できそう
- 2歳未満はチケット代がかからない
- 2歳以上は一般と同じ金額のチケットが必要
- 子連れでも家族観戦には【 東京2020みんなで応援チケット】がおすすめ
ぜひこの機会にオリンピックを観戦して、応援したいですよね!
子連れ観戦の方は特に参考にして頂けたら嬉しいです😊
コメント