The W・3時のヒロイン福田は元つぼみ!ネタ作り担当だった経歴とは?

女芸人NO.1決定戦、THE Wが放送されました。

Aブロックの予選を勝ち抜き、決勝に残った3時のヒロインの福田麻貴(ふくだまき)さんは、どうやらBブロック予選に出場したつぼみ大革命というグループの元メンバーだったそうです。

福田麻貴さんの経歴についてまとめてみました。

3時のヒロイン・福田麻貴の経歴

福田麻貴(ふくだまき)
生年月日:1988年10月10日
出身地:大阪府大阪市
身長:155cm
体重:47kg
所属:吉本興業
コンビ名:3時のヒロイン
結成:2017年1月
相方:ゆめっち、かなで

福田さんはNSC大阪女性タレントコースの5期生で、

2009年に養成所に入学しています。

2009年入所と言えば、NSC東京15期の横澤夏子さんや、ニューヨークと同期ということになります。

3時のヒロインを結成してからはまだ3年程です。

卒業した「つぼみ」とはどんなグループ?

つぼみ大革命【公式】(@tsubomi_hana)さんはTwitterを利用しています

福田さんは、もともとは芸人ではなく、タレントを目指していたそうです。
「つぼみ」は吉本発のアイドルグループで、

THE Wに出演したつぼみ大革命のネタ作成担当だったとのこと。

福田麻貴はかわいいと話題!世間の反応

自身のグループのネタも面白く、惜しくもBブロックの予選で敗退してしまったつぼみ大革命も、かなり面白かったと世間では評判のようです。その両方のネタを作った福田麻貴さんを称賛する声が多数上がっていますね。

さらに、かわいい♡という声も多いですね。

もやもやさまぁ~ずMCの田中瞳アナウンサーに似ているとの声もありました。

まとめ

3時のヒロイン、福田麻貴さんについてまとめました。

今後どんどんブレイクしていきそうな芸人さんですね。

これからも応援していきたいと思います。

エンタメ
シェアする
amaiをフォローする
amaiの毎日ハッピーアワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました